• ベストアンサー

右側腹部差込痛について教えて下さい。

右側腹部差込痛について教えて下さい。 10年程前(30代前半)よりオヘソの右側(オヘソより握りコブシ1つ程場所)が不定期に差し込むような痛みがあります。 痛みは重い痛みで自分のコブシでグッと抑えると少し楽になります。 痛みの激しい時は身体を丸めた状態で動けなくなります。 頻度は多い時は毎日何度も、または1~2年ない時もあります。季節はランダムです。 便秘や下痢、生理の時という訳でもありません。 症状がいつ出るのか分からないため病院にも行けません。 (症状が出ている時に病院に行った方が良いのでは・・・?との判断です。) 痛む場所は毎回変わりません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

腎臓結石ではないでしょうか。腎臓に石ができていて、それが動くと痛むのです。私も同じ症状なのですが、腎臓の機能には影響はないということで放置しています。超音波のエコーで検査すれば石の有無が分かりますから、それを告げて検査して見られてはいかがでしょうか。

momousagi0621
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 腎臓の可能性が高いとは全く考えてませんでした。 検査を受けてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あとはストレスで腸が痛みが出ている場合もあるかもしれません 何もないときでも良いので 内科で見てもらうほうが良いですよ

momousagi0621
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 症状が出ていない時に病院に行くのは… と、思っていましたが検査を受けてみます。 ありがとうございました。