• ベストアンサー

購入したDVDの再生をPC(OSはWindows7)で行うと音と映像は

購入したDVDの再生をPC(OSはWindows7)で行うと音と映像は出ますが、演者の声だけがでません。 DVDはいくつか試しましたが結果は同じでした。 DVDdriverは外付けのDVSM-PN58U2V-BKとPX-751Aの2つを使用しております。 何が原因として考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rbear
回答No.2

2chのシステムなのに5.1chの音声トラックで再生してるとか・・・ 演者の声が入ってない(音楽だけを楽しむ)トラックになってるとか・・・

spookyT
質問者

お礼

その通りでした! 2.1chのスピーカーを7.1chで再生するサウンド設定になっていてそこをいじれば治りました! Rbear様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はXPですが・・・汗 まずためしに、サウンドとオーディオデバイスの オーディオをクリックし、 詳細設定のスピーカーの種類を デスクトップ ステレオ スピーカー に一時変更してみてから、DVD再生ソフトを再起動し お試し下さい。

spookyT
質問者

お礼

少しXPとは仕様が違うようでした。 なのでどこの設定を変えればいいかわかりませんでした>< ymda様ありがとうございました。

• ousay
回答No.3

音源ボードのout側にそれぞれのチャンネルがあると思います。チャンネル全部にスピーカー接続すれば出ると思いますが。(ぼくのは 自作機で4チャンネル使ってます) ちなみに音再生ポータブルシステムだと、FL、FR、SW、C,SL,SR自動判別してくれて再生できると思います。

spookyT
質問者

お礼

試してみたところセンター部分に声が出てたようなので7.1chもしくは5.1chの設定になってたようです。 そこの設定を2.1ch変えればちゃんと音が出るようになりました。 ousay様ありがとうございました。

• sotom
回答No.1

音と映像は出る。ということは、ハードはおかしくない。 再生ソフトの設定を見直してみましょう。

spookyT
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ございません。 sotom様の言うとおりドライバの更新とサウンド設定を見直せば治せました! ありがとうございました。