• ベストアンサー

CravingExplorerによる異常な容量の食い潰し

CravingExplorerによる異常な容量の食い潰し 私はCravingExplorerを使って動画音声をwavでVistaに保存しているのですが、どうも4,5曲入れただけで1GBほど容量を食われてしまいます。 一曲のサイズを調べてもだいたい20~60MB程度です。 また、反対にそれらを4,5曲削除してみてもその曲の分しか容量が減りません。 一応ローカルディスクの最適化も試してみたのですが、やはりそれでも容量がほとんど減りません。一体どうなっているのでしょうか。ご教授下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WAVは非常に容量がドデカイです!動画ならさらにパワーアップですね~。 CravingExplorerで動画を取り込むときにWAV以外のWMV(Windows Media Video)とかMPEGとかで取り込んではどうでしょうか?圧縮してあるのでWAVにくらべものもならないくらい入りますよ!

sevasuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 次から試してみようと思います。 おそらく解決できるものと思います。 おかげで助かりました。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

下記の情報があります。設定をご確認ください。 Cドライヴの容量が減る原因が解りません http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer_bbs/bbs/read.cgi?no=4351

sevasuchan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 紹介していただいた解決策を先ほど講じてみたのですが、残念ながら解決には至りませんでした。お手数おかけしまして申しわけありませんでした。 せっかくのご厚意を活かせずに恐縮ですが、質問に回答くださったことにいたく感謝しております。ありがとうございました。