• ベストアンサー

アニメで女性がコートで変装している話をご存知な方はいらっしゃいますか?

GUARDWINGの回答

回答No.4

すいません、ひきつづきNO.3の者です。今思い出しましたが、ルナのコートにサングラスの姿なんですが、実は正確には#32「噂の刑事エン&ゲキ」のラスト、ヒドーが凶悪宇宙警官のデスコップを踏みつけてトドメ刺したシーンでただ無言でヒドーの後ろにいるシーンが最初でした。コートにサングラスの姿になっているのは#32から#40までですね。それ以降はこの姿には1度もならなくなりましたね。勇者シリーズのDVD-BOX、自分が持ってるのは初代作品の「勇者エクスカイザー」(1990年)と2代目作品の「太陽の勇者ファイバード」(1991年)の2つだけでダグオンはDVD-BOX持ってないんで勇者シリーズのメモリアルブック見ながらなんで最初の解説が間違ってましたね、すいません。#40で洗脳から解放された後のルナは、広瀬海をかばってヒドーの攻撃をまともに受けてケガをしたために#41「禁断の超合体」以降、最終話#48「オレたちの未来へ」まで、ひたすらダグオンチームのバックアップに専念していました。ちなみにヒドーの人間の姿も地球で活動している時だけしか出て来てなかったですね。

amunesia
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 そのコートなどですが、最終的に脱ぐなどの描写は無い感じでしょうか?