• ベストアンサー

最近のから昔のまで問わず、コートで変装している女性キャラが登場する作品

最近のから昔のまで問わず、コートで変装している女性キャラが登場する作品をご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか? 漫画やアニメなどジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正体を隠しているという意味なら、銀河鉄道999のメーテルは該当するでしょうか。コートの中は明かされていませんが、中を見た人間が驚愕する場面が何度か描写されています。  変装というわけではないコートの女性キャラだと、勇者王ガオガイガーの外伝小説とOVAに登場したルネ・カーディフとか。サイボーグ体の排熱を処理するための冷却コート。 http://www.amazon.co.jp/dp/4840110131

amunesia
質問者

お礼

詳しくご回答頂きありがとうございます!