• ベストアンサー

漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変

漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと、作品名を教えて頂ければ助かります。 もし何話に登場したかも分かればお手数ですが追記して頂きたいです。 簡単な情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrbear
回答No.5

No..3です。 尾行中のみ、変装していました。 アニメ版ですが、作品はアニメ化されましたが この変装するエピソードは端折られてしまい、 原作でしか読めません。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/
amunesia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 探してみます~

その他の回答 (5)

• uchushow
回答No.6

たしかカウボーイ・ビバップでそんなキャラがいましたね。

amunesia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もしご存知でしたら何話に登場かなど詳しくだと助かります。

• trgovec
回答No.4

マリア様がみてる(第一期)12話 新聞部長 築山三奈子が帽子にメガネ(普段は裸眼)という下手な変装をして主人公を尾行。余計に目立ってしまうという場面があります。 http://www.gokigenyou.com/1st/story.htm#s12

amunesia
質問者

お礼

詳しく回答頂きありがとうございます! URLまで助かります。

• mrbear
回答No.3

「スキップ・ビート!」  仲村佳樹 act.47  (コミックス8巻) 主人公・最上キョーコ(16歳)と、宝田マリア(7歳) 友人である琴南奏江を尾行するため、 男性用スーツに黒いコートをはおり、黒い帽子と サングラスをかけて、スパイ風の格好をします。 正直、スパイというよりマフィア風に見えますが^^ それを見た通行人の人に「変質者か?」と思われてしまいます。

amunesia
質問者

お礼

詳しく回答頂きありがとうございます! こちらの変装服はずっと着たままだったのでしょうか? またアニメにはなっていませんでしょうか?

amunesia
質問者

補足

変装服はずっと着たままだったのかも教えて頂けると助かります!

• ameru2007
回答No.2

一度消えたよねこの質問? 回答しようとしたら消えていた 本題 「ぱられルンルン物語」で真田三月(さなだ みつき) 9.10.11のどれかでトレンチコートにサングラスに帽子で出ています。

amunesia
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! すみません!誤って閉じてしまったのです…

noname#111369
noname#111369
回答No.1

『 舞-HiME 』というアニメで、 第6話「 もえる十七歳(^^;) 」 の回に、 杉浦碧が神社?の土蔵の中に忍び込む時に、 ライトブルー?の繋ぎに黄色に緑のストライプ1本の工事用ヘルメット?に、 丸い黒のサングラスに白マスクに軍手?で、変装?かな、作業着?姿で登場していたね。 赤と青のストライプ?の靴下が見えてるし、ライトグリーン?ベースのスニーカ?。 (今、録画してたビデオを視ていたら発見したので♪。(笑))

amunesia
質問者

お礼

詳しく回答頂きありがとうございます! 彼女はずっとその服装だったのですか?(笑)