• ベストアンサー

漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変

漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと、作品名を教えて頂ければ助かります。 もし何話に登場したかも分かればお手数ですが追記して頂きたいです。 簡単な情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.5

No..3です。 尾行中のみ、変装していました。 アニメ版ですが、作品はアニメ化されましたが この変装するエピソードは端折られてしまい、 原作でしか読めません。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/
amunesia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 探してみます~

その他の回答 (5)

  • uchushow
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

たしかカウボーイ・ビバップでそんなキャラがいましたね。

amunesia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もしご存知でしたら何話に登場かなど詳しくだと助かります。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.4

マリア様がみてる(第一期)12話 新聞部長 築山三奈子が帽子にメガネ(普段は裸眼)という下手な変装をして主人公を尾行。余計に目立ってしまうという場面があります。 http://www.gokigenyou.com/1st/story.htm#s12

amunesia
質問者

お礼

詳しく回答頂きありがとうございます! URLまで助かります。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.3

「スキップ・ビート!」  仲村佳樹 act.47  (コミックス8巻) 主人公・最上キョーコ(16歳)と、宝田マリア(7歳) 友人である琴南奏江を尾行するため、 男性用スーツに黒いコートをはおり、黒い帽子と サングラスをかけて、スパイ風の格好をします。 正直、スパイというよりマフィア風に見えますが^^ それを見た通行人の人に「変質者か?」と思われてしまいます。

amunesia
質問者

お礼

詳しく回答頂きありがとうございます! こちらの変装服はずっと着たままだったのでしょうか? またアニメにはなっていませんでしょうか?

amunesia
質問者

補足

変装服はずっと着たままだったのかも教えて頂けると助かります!

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

一度消えたよねこの質問? 回答しようとしたら消えていた 本題 「ぱられルンルン物語」で真田三月(さなだ みつき) 9.10.11のどれかでトレンチコートにサングラスに帽子で出ています。

amunesia
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! すみません!誤って閉じてしまったのです…

noname#111369
noname#111369
回答No.1

『 舞-HiME 』というアニメで、 第6話「 もえる十七歳(^^;) 」 の回に、 杉浦碧が神社?の土蔵の中に忍び込む時に、 ライトブルー?の繋ぎに黄色に緑のストライプ1本の工事用ヘルメット?に、 丸い黒のサングラスに白マスクに軍手?で、変装?かな、作業着?姿で登場していたね。 赤と青のストライプ?の靴下が見えてるし、ライトグリーン?ベースのスニーカ?。 (今、録画してたビデオを視ていたら発見したので♪。(笑))

amunesia
質問者

お礼

詳しく回答頂きありがとうございます! 彼女はずっとその服装だったのですか?(笑)

関連するQ&A

  • 漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変

    漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと、作品名を教えて頂ければ助かります。 もし何話に登場したかも分かればお手数ですが追記して頂きたいです。 簡単な情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 漫画やアニメで女の子がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したり

    漫画やアニメで女の子がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと作品名を教えて頂ければ助かります。

  • 『漫画、アニメ、ゲーム』のジャンル内で「白衣、コート、背広、スタジャン

    『漫画、アニメ、ゲーム』のジャンル内で「白衣、コート、背広、スタジャン」などで変装する女性キャラが登場する作品をご存知な方いらっしゃいませんでしょうか? 可能ならば登場話数なども詳しく教えて頂けると助かります。

  • 最近のから昔のまで問わず、コートで変装している女性キャラが登場する作品

    最近のから昔のまで問わず、コートで変装している女性キャラが登場する作品をご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか? 漫画やアニメなどジャンルは問いません。

  • 思い出せないアニメか漫画のキャラ

    思い出せないアニメか漫画のキャラ ふと、昔読んだ漫画のキャラだと思うんですが、ヘビに口から空気をいれてふくらませてツチノコを作ってた女のキャラがいたなあ、、と思ったんんですけど、あれは何の漫画だったかなあ、、と気になりはじめて。。 こんな少ない情報でも分かる方いましたら、教えて下さい、安眠できるので(笑) 変な質問ですみません^^;

  • アニメ、漫画のウザいキャラ

    男のウザいキャラと女のウザいキャラなら、どちらの方が鑑賞に耐えられますか?「作品の1話から最終話までそのキャラが登場する」と仮定して、どちらなら最後まで見られるか、個人的な感想として回答お願いします。

  • アニメ・漫画 ツンデレキャラ

    ツンデレキャラの登場するアニメや漫画を探しています 神のみぞ知るセカイに出てくる「ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム」 みたいなキャラが理想です:(;゛゜'ω゜'): 何かあれば教えてくださいっ 別にツンデレキャラがいなくても面白いぜ~ なものがありましたら是非!

  • このキャラが出てくるアニメは?

    いろんなアニメのキャラが出てくるとある動画作品の中で、 どうしても作品名がわからないアニメがあって、 非常に気になったので、タイトルを教えていただきたいと思います。 ・メインキャラは、三人組のバンドらしい。 ・一人は、ピンク色の髪の女の子とも男の子ともつかない人物。 (古いたとえで恐縮ですが、「勇者指令ダグオン」のOVAに出てきたケンタにそっくりでした) たぶん14~15ぐらいの男の子? ボーカルらしい。 ・もう一人は、黒いスーツを着てサングラスをかけた男。二十代ぐらい? キーボードらしい。 ・三人目は、赤い長髪の男。結構ラフな格好をしていたような。同じく二十代ぐらい? ギターらしい。 こんな感じです。 OVAか何かでしょうか。よろしくお願いします。

  • 病気持ちとかひ弱な男子キャラの漫画やアニメは?

    病気持ちなのにひたむきにがんばってたり、ひ弱なキャラに惹かれます。「カレイドスター」のケンで、はまりましたw ほかにもこういったキャラの、漫画やアニメはあるんでしょうか? 主人公でも、あるいは主人公でなくても脇役でも、とにかくそういったキャラが出る作品を教えてください、よろしくおねがいします!

  • ジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメ

    ドラえもん以外でジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメを探しているんですが思いつきません。よろしければおしえてください。

専門家に質問してみよう