• ベストアンサー

いつも行くスーパーにて大あくびをして気がつくと若い店員♂さんが立ち止ま

mag306の回答

  • mag306
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

質問者さんの年齢や店員さんとの距離など、情報が少ないのでなんとも言えませんが 普通に「疲れてるのかな」「寝不足かな」と思っているのでは? 何も言わずに去っていったのは、自分が見ていたことを気づかれて気まずかったとか 行く度に声を掛けるほど親しい店員さんでなければ、特に何も言わないんじゃないでしょうか。

noname#173494
質問者

お礼

ありがとうございます!私は小学生の子供が2人いる主婦です。仲良くなりたいのかな?私は人を凝視する癖があるようなので誤解されたらイヤだな

関連するQ&A

  • スーパーやコンビニやファミレスの店員について

    (1)スーパーの店員は、接客業ですか?接客業ではないんですか? (2)コンビニの店員は、接客業ですか?接客業ではないんですか? (3)ファミレスの店員は、接客業ですか?接客業ではないんですか?

  • スーパーやコンビニやファミレスの店員について

    (1)スーパーの店員は、接客業ですか?接客業ではないんですか? (2)コンビニの店員は、接客業ですか?接客業ではないんですか? (3)ファミレスのコンビニは、接客業ですか?接客業ではないんですか?

  • ◆スーパーの店員さんと仲良くなりたいです。◆

    こんにちは。 近所のスーパー(半分ドラッグストア)のレジのお姉さんが気になります。 めっちゃ美人というわけではないのですが、 何か胸にくるものがあり、 その女の子の働いている時間帯(5:00~)ぐらいを狙って買い物に行きます。 そこで質問です。もしコンビニエンスストアの場合は、 一人でレジにいますので、 『今日も暑いですねぇ。』なんて言って話しかけれますが、 スーパーのレジなので、隣のレジには別の店員さんが接客しています。 忙しい時間帯なんかは自分の後ろにお客さんが並んでたりして、 とても話しかけるチャンスがありません。 どうしたらよいのでしょうか? もう、見るだけにしていおいた方が無難でしょうか? アドバイスをいただけたら幸いです。

  • スーパーの店員さんが気になります

    こんにちは。独身で33歳の男子です。 半年くらい前から気になる店員さんがいます。たまたま昨日久しぶりにその店員さんがいるスーパーによったんですが、相変わらずいい雰囲気で素敵でした。気になるならなんで頻繁に通わないんだといわれそうですが、僕は意識してしまうと挙動不審というか緊張してしまって、意識的に通わないようにしてました。でも、昨日久しぶりに店員さんにレジ清算してもらい、やっぱり素敵だし真剣にお付き合いできたらいいなあと強く思いました。ちょうどお昼時でレジにはあまり他のお客さんはいなく、ちょっと声をかければよかったなと後悔しています。 ここで質問なんですが、その店員さんはとっても落着いた雰囲気でもしかしたら人妻かもしれません。指輪はしていませんでした。あくまでも私の勝手な憶測です。いきなり結婚してますかみたいなことを聞くのは どうなんでしょうか?やはり不審者とおもわれるでしょうか?

  • 気になる店員さん

    こんにちは 僕がよくお昼を食べに行くお店に気になっている店員さんがいます。 会話したこともなく、ありがとう、ごちそうさまと言うくらいでしかありません。でもいつも笑顔でがんばって、接客してくれるときもいつもホントキラキラしたような笑顔なんで、ずっと気になってました。だから仲良くなりたいと思って、基本は挨拶から・・・と思いました。でも接客にきてくれたときに「いらっしゃいませこんにちわ!」のこんにちわに僕がこんにちわと言うくらいなので・・・しかも笑顔で元気に僕もこんにちわが言えればいいんですけど・・・それもできなく・・・なんにもないまま1年くらいたちます。 その1年の間に他に出会いもありましたが、結局今も気になるままです。 で今もよくお昼食べにいくんですが、最近いないことが多いんです。 そりゃいつまでもいるっていう確証もないですし、なにもしないまま辞めてるなんてこともありえるんだ・・・って思ったら、なんか焦ってきました。 もちろん彼氏だっているかもしれないし・・・ でもこのままなにもしないっていうのも・・・ だからもう手紙しかないかと思いました。この不器用な自分がこれから話しかけられるようになるかとも思えず、そのうちにいなくなっちゃうんじゃないかと焦っています・・・ もちろん可能性は低いと思ってますが・・・ 手紙って・・・どうでしょうか。やっぱ迷惑でしょうか?

  • 気に障る店員さん

    他の方はどうしてるのかな?と疑問に思ったので質問です。 なんとなーく気に障る店員さんっていませんか? 私の場合は ・やたら態度が大きい ・敬語が使えない(もしくは使わない) こういう感じの店員さんが気に障ります。 ほしいものがあってお店に入り、 あなたにとって気に障るタイプの店員さんがいたら あなたはどうしていますか?

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • 店員の態度が悪い場合

    家の近所のスーパーの女性店員2人(30~40歳)がいつも私語を話しながらレジなどの接客をします。 本人たちに直接注意しようと思ったのですが自分より年上そうなのと、たかだが数百円の買い物でそんなにピリピリするのも人間が小さいかなと思い いつも我慢しております。 スーパー・コンビニエンスストアーなどサービス業の店員(社員・アルバイトを問わず)の態度で 気分を害したとしたら、 (1)あなたはその場で直接注意しますか? (2)注意するとしたらどの様に言いますか? (3)直接注意するのではなく他の方法を考えたりしますか? 最近 やたらそういう店が増えて気になります。 宜しくお願いします。

  • スーパーの店員さんを好きになってしまいました

     私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

  • 店員さんが気になる・・・

    初めまして! 最近よく行く個人居酒屋の店員さんのことが気になります。 その人は彼女はいないみたいです、仕事が忙しくて出会いがないと言ってました。 そのお店はカウンター式で、カウンター越しに話すことができます。 すいてる時は結構話をします。 かなり通っているので、常連っぽい感じです。 他の店員さんとも仲良しです。 私はその人のことをもっと知りたいと思うのですが、どうやったらもっと仲良くなれるでしょうか? 仕事してる時ってやっぱ接客だし、少なからず自分を作って対応しますよね。(自分自身仕事のときそうなので) でも、店員さんってお客さんと個人的に仲良くなるのはご法度!のような気がするのですが。 だとしたら、私の気持ちって迷惑なだけ…? 同じような経験をされた方、もしくは店員さん、アドバイスをいただけたらと思います。 上記の方以外で「私だったらこうする!!」という意見でも大歓迎です。 (ちなみに私は20代前半の女です)