• 締切済み

何も身に覚えないのに、態度が冷たくなった人に対して過去に何か気にさわる

takkuniの回答

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.4

お二人がどういう関係分かりませんのでコメントしにくいのですが、私も今そういう状態に陥っています。 何か悪い事をした覚えもなく、私自身に加害者意識(自覚症状)がないのが最大の原因かもしれないと考えざる得ません。 相手は若い女の子で、仕事の関係でメールや電話で連絡を取り合っていました。 ある日突然メールの返信もなくなり、電話にも出ないようになりました。 「女心は分からない」というのが正直な気持ちです。 相手は若い女の子で、年齢は親子ほどの差があります。 女性は、一度態度を決めると変わらないとも言いますので、私はもう諦めています。 今後、また拘わらなくてはいけない可能性も残されているのですが、相手の態度によってこちらも対応したいと思っています。

関連するQ&A

  • 好きな人・気になる人への態度

    女性(大学生くらいの方)に質問です。 好きな人・気になる人が近くにいる場合、どんな態度や行動をしますか? あまり関係ないとは思いますが、血液型も添えていただけると嬉しいです。

  • 好きな人の態度…

    こんにちは。 私は今、職場に好きな人がいるのですが、好きな人の行動や態度が気になります。 (もしかすると、彼は私の好意に気付いての行動かもしれませんが…。) 彼の態度や行動というのが、変顔して笑わせてきたりします。私が何回かそれに反応してから、声をかけた時に変顔してきます。それに反応するとニヤニヤしたり…。 それから、私と話す時はあまり笑ってない時があったり、顔も見ずに書類をポイッと置いて、お願いします!!とちょっと素っ気ない時もあります…。私以外の女の社員さんとは、自分から話しかけたりして、楽しそうに話しています。 それから、彼の方を見た時に、目を逸らされて変な顔されたり…。 この彼の態度や行動を聞いて、みなさんわどう思いますか?嫌いだから、こういう態度や行動なのでしょうか? ちなみに好きな人は24歳で一つ上で、年の近い同僚と、いつも子どもみたいに、はしゃいだりしています。彼は整備士で私は事務の仕事をしています。

  • 好きな人の態度が気になります

    こんばんは 私は、最近、職場で好きな人ができました。 その人と仲良くなりたいと思い、積極的に話しかけているのですが、 その人の態度がそっけなく、非常に気になります。 その人は、他の人と話すときには、明るい態度で話しているのですが、 私が話しかけた時には、早く会話を終わらせたそうな雰囲気で、 やり取りが長持ちしません。 ちなみに、話しかけるタイミングは、その人が手が空いた頃合 を見計らっているつもりです。 嫌われているのでしょうか? どなたか、この人の気持ちが分かる人いらっしゃいませんでしょうか? 今、この人と席も近くなので、非常に気になるところです。

  • 身に覚えが無いのに、相手の態度が変わったとき

    私には全く身に覚えが無いのですが、会社の同僚Aの態度が急によそよそしくなりました。 思い起こせば同じチームで食事会があり、私ははずせない用があり欠席しました。 その後から、なんだかおかしい感じです。 とても噂好き、陰口好きな人がいて、事実をねじまげて話す人がいるので、何か影で言われたのかも知れません。 しかし、Aに不快に思われるようなことはした覚えが無いし、むしろ性格も仕事ぶりも大好きな同僚(同性です)のなので、なぜ急によそよそしいのか、気になります。 このまま、よそよそしくされるままも、悲しいです。 この場合、Aにどうしてよそよそしくなったのか聞いてもたぶん教えてくれないと思うのですが・・聞いてみた方がいいのでしょうか? または、見守るしか無いのでしょうか? 皆さんなら、どうしますか?

  • 気になる人に対する身の振り方

    はじめまして。23歳女です。 さっそく相談です。 飲み会で会った人が気になってます。 飲み会は大学の時の先輩のライブの打ち上げで、その気になっている人は先輩の会社の先輩の人です。 その人とはあまり深くは話しておらず、連絡先はおろか、彼女の有無さえわかりません。もしかしたら結婚しているかも。 彼は30歳です。 なぜそんなに話してもいないのに気になっているかというと、彼とよく目があったのです。ただの自意識過剰かと思う気持ちも強いです。 一度だけその先輩つながりで軽く会ったことがあったのですが、名前を覚えていてくれて、可愛いとも言われました。これもただの社交辞令だとわかってます。 私は好きになってくれた人を好きになる傾向があるので、私は多分また勘違いして好きになりかけているんだろうと思います。 しかも、私は今まで付き合っていた人と別れたばかりで、寂しいから誰かを求めているだけなのかなとも思います。 ・彼が女慣れしていて、誰にでも可愛いと言ったり、見つめたりするだけの人かもしれない。 ・私は別にその彼だから気になっているわけではないのかもしれない。 ・ライブに呼んでくれた先輩やそのまわりの友人には元彼やたくさんの繋がりある人が多く、あまりこの気持ちを先輩や周りの人には 知られたくないです。 上の3つから積極的に連絡先を聞いたり行動するのを躊躇しています。。 その彼のことは気になっているのですが。 もし私の立場だったら、どう行動しますか? アドバイスお願いします。 長文すみません。

  • 私の過去を気にする彼

    2年程付き合っている彼について相談です。私は20歳代後半女性です。 私は付き合うと、その人のことをよく知りたいと思い、過去にどんな恋愛をしてきたか聞きたい!と思う人です。なので、今までの彼とは、お互いの過去の恋愛話をしてきました。 そんな感じで、今の彼に過去のことを聞いたのですが、彼はそういう話が嫌いで、全然話そうとしてくれませんでした。 そこでやめとけば良かったのですが…私はことあるごとにしつこく聞いてしまいました。 ある日彼が「自分も教えるから、過去のことを教えてくれ」と言ってきました。そこで私は正直に、自分の過去を話しました。(いたって普通の経験だと思います。) その後彼から、私が過去に男性経験があったことがどうしてもツライ、別れてほしい、と言われました。また、自分の過去をひけらかそうとした私の態度も許せない、と怒りを感じています。 私は彼が大好きなので、話し合いなんとか別れずにすみました。しかし、彼は今でも傷ついています。 私のことは大好きだけど、過去への怒りが邪魔して将来のことが考えられないと言います。 私は彼とずっと一緒にいたいです。 どうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願い致します!

  • 気になる人の態度が変わった。。

    第一印象ではクールな人だなぁと思っていた人がいます。 その人の事が気になってました。 でも、最近私に対する態度が変わりました。 とてもフレンドリーになったのです。 話すときは笑顔です。 話す内容も私に優しい感じです。 変わったきっかけはなんとなくわかります。 それは気になっている彼をジーっと見ていてそれを 彼に気付かれたんです。 私は気持ちを知られずに、密かに思い続けていたか ったので彼のほうをメチャメチャ見ていた事を 気付かれた事は失敗だったなと思ってます。 クールな人がフレンドリーになると、彼の中で 私に対してどんな心境の変化があったのでしょうか。 いまいち解りにくい質問ですいません。。

  • 過去に気になってた人から連絡がきたらどうします?

    アプローチをしてた頃は、特に振り向いてくれる雰囲気はなかった。 けど、まぁ留学前というのもあったりで自分がどう接していいか分からなくて自分からは連絡できなかった。本当はもっと仲良くなりたかった。 今更だとも分かっては、いるけど心残りだったから伝えたかったというメール。 いきなりですみません、気が向いたら返事くださいってかんじで、ざっと書きましたが男性からしたら半年ぶりに、気になってた人から連絡きたらどう反応しますか? 1回か返事して、またメールがきたら返事しますか? 最近、後悔ないように勝手ながらこうゆうメールを私が送ったんです。 後悔はしてません。 どう思われても伝えたいことは伝えておこと思って、半年間悩みまくってしまい。 色々ストーリーがあるんです。過去の質問見ていただければ嬉しいです。 あほやぁあああ、私バカだぁああああって思ってしまって。 私が彼の立場なら「イキナリどうした 笑。」って冷静に笑ってしまう行動をしたのは分かってます。 それに考えても仕方ない事だし、人それぞれ反応は違う。 相手にはもうその気がないのは分かってる。 でも、すっごい互いが中途半端だったからせっかく知り合ったのだからと思ってしまう。 ふとした時にこのことを思い出してしまうと、モヤモヤとまた考えてしまって。 でも、日本を発つ時からバカみたいに考えてて、遊びかもしれないし相手にその気ないかもしれないしって考えてしまい。今となれば、悩んでないで動いてればよかったんだよ~~~!!って思います。そう思って、また後悔しないように今回メール送っちゃったんです。色々はしょったメール内容にしてますが、日本にいる友人とかに見せて不快に思われたりしないように一応配慮した文面でかつ素直に気持ちをつづった感じでおくれているとは重のですが、、、、、。 しかも、こうゆうとこで質問してただの慰めみたいな行動してる自分もバカだぁって思って。恋愛感情とかの前に、もっと相手のことを知りたいんです。 今更なんだとは思います。でも、次帰ったとき会えるなら会いたいです。 彼女いたら、もうそこは身を引きます。 申し訳ないので。 今回は、みなさんは過去に気になってた人から久しぶりに連絡きたらどう思うのかなとおもって質問しました。 次、会えるかもかも分からないし、また返事があるかも分からない。 でも、万が一会えた時のことも考えてまた自分が目的あってこうして留学をしてるわけだから「こんな人から久しぶりに連絡きたんだ」って思われないようにも、今するべきことに取り掛かっているんです。、、、、が、考えてしまうとそのスピードが遅くなる!! もう、アホだ自分、、、、、、、。 すみません、吐き出す場所無くてすごい身勝手内容になってしまいました。

  • 気になる人の態度

    職場で気になる人がいます。 私は29歳、相手は35歳です。 以下のような態度を取ってきます、これは脈アリなのでしょうか、脈ナシでしょうか。 ・私に奢ってもらおうかなと相手が言ってくる→(相手の奢りで)ご飯行こうと私から誘う→考えとく、と言われる(結局ご飯には行けてない)。 ・ある人の独り言が多く、その話題で盛り上がる→それ以来、その人が独り言を言ったらお互い目線を合わせて微笑む ・飲み会で先輩が「じゃ○○さん(私)はAさん(私の気になる人)とは合わないねー」と言うと、「いや、俺は相手に合わせるから」と主張。 ・飲み会で先輩が「○○さん(私)さ、Aさんと合うんじゃない?結構」と言うと、Aさんは気になる様子で私とその話をしている先輩の方を見ていた ・飲み会の席はいつも正面か斜め前など近く。 ・LINEは私からで、基本的には仕事のやり取り。たまにどうでも良いやり取りもあるが、あくまでたまに。相手からは来ない。 ・複数人の女友達と遊んでいるらしい(決まった彼女はいない) ・飲み会帰りに電車で帰るタイミングが同じになった。Aさんは本当は違う路線に乗り換える予定だった。が、私の乗ってる路線でも家の近くまで行けるからということで、Aさんは普段は乗らない路線で一緒に帰った。 ・飲み会の帰りにAさんもいる前で私の好きなタイプがどんななのか後輩が聞いてきたので、答えた。その後Aさんと2人になる機会があり、自分が私の好きなタイプを満たしていることを伝えてきた。 ・私が外出帰りに先輩とご飯に行って奢ってもらったという話をした所、飲み会帰りにAさんがその先輩のことを批判してきた。 こんな状態です。 脈アリなのかナシなのか、ここからどう進めていけば良いのか相談に載っていただきたいです。 職場内ということもあり、人の目につく行動は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人の態度

    職場で気になる人がいます。 以下のような態度を取ってきます、これは脈アリなのでしょうか、脈ナシでしょうか。 ・私に奢ってもらおうかなと相手が言ってくる→(相手の奢りで)ご飯行こうと私から誘う→考えとく、と言われる(結局ご飯には行けてない)。 ・ある人の独り言が多く、その話題で盛り上がる→それ以来、その人が独り言を言ったらお互い目線を合わせて微笑む ・飲み会で先輩が「じゃ○○さん(私)はAさん(私の気になる人)とは合わないねー」と言うと、「いや、俺は相手に合わせるから」と主張。 ・飲み会で先輩が「○○さん(私)さ、Aさんと合うんじゃない?結構」と言うと、Aさんは気になる様子で私とその話をしている先輩の方を見ていた ・飲み会の席はいつも正面か斜め前など近く。 ・LINEは私からで、基本的には仕事のやり取り。たまにどうでも良いやり取りもあるが、あくまでたまに。相手からは来ない。 ・複数人の女友達と遊んでいるらしい(決まった彼女はいない) ・飲み会帰りに電車で帰るタイミングが同じになった。Aさんは本当は違う路線に乗り換える予定だった。が、私の乗ってる路線でも家の近くまで行けるからということで、Aさんは普段は乗らない路線で一緒に帰った。 こんな状態です。 脈アリなのかナシなのか、ここからどう進めていけば良いのか相談に載っていただきたいです。 職場内ということもあり、人の目につく行動は避けたいです。 よろしくお願いします。