• ベストアンサー

歯と歯の間がしみます

歯と歯の間がしみます 歯は全くしみないのですが 詰め物をしている歯と していない歯の間がしみるんです 詰め物はつい最近したばかりで その歯自体はなんともないです 歯医者さんに「またしみるようだったら 神経を抜くことになります」と言われたので 非常に怖いです それに普段はなんともないし しみるのも大したことはありません 歯間ブラシ等でどうにかなりませんか? 神経抜くのは本当に嫌です 怖いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

しみるのは詰めてる所に少し隙間が開いてるんだと思いますょ。神経が少しでも出てると隙間からしみるんですょね。神経抜きたくないのは私も同じなので隙間に詰めてもらったら完治しました。後薬局で売っているアセスってのを優しくブラシすれば数日で治ったりもします。シカンブラシは止めた方がいいです。隙間に入れたら激痛がきますよ。

cookie0717
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり詰めてる所に隙間が 開いてる可能性があるんですね 歯医者さんに隙間を詰めてもらうよう お願いしたら神経抜かないで 治療してくれますかねえ… 不安です(>_<) でも 治療した歯は何も問題ないので 大丈夫ですよね… こんなにたくさん通って 完治しなかったのは初めてなので 早く治してご飯を美味しく 食べたいです(T_T) 今は怖くて口の右側のみで 食べてます(患部は左) 薬局で探してみたらアセス が 売っていました!! 今回は購入しませんでしたが 今度 親に話してみますね 私と同じような体験をした方がいて 非常に嬉しかったです!! いろいろと教えてくれて ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• -ARIKA-
回答No.3

詰め物したばかりだと神経が過敏になっているので、しみたり少々の痛みが生じる場合がありがちです。 そのうちなれてくるときにならなくなると思うので様子見てください。

cookie0717
質問者

お礼

回答ありがとうございます 取り敢えず様子を見ようかと思いますが 放置しておいて大変なことになっても怖いので 気になる部分は特に丁寧に 歯磨きします

回答No.1

詰め物の下が虫歯になってるのかもしれませんね。 歯医者で治療した方がいいと思います・・ セルフケアということでは、感覚的には、レメディートゥースペーストが合いそうな感じがします。虫歯自体が直ってしまうようです。 http://www.rah-uk.com/case/wforum.cgi?mode=allread&no=2305 http://www.cosme.net/product/product_id/317818/topp