• ベストアンサー

歯と歯の間の虫歯はどう治療するのですか?

前歯と隣の歯の間に虫歯ができました。 歯石が詰っていて気になっていたんですがとってみたら明かに虫歯くさいです。 通院中の歯医者とはまだこの歯については語ってないんですが、もし治療するとしたら、綺麗に直せるものなんでしょうか? レーザーで虫歯部分だけを除去して白い詰め物をするとか、そんな方法があるんでしょうか? それともこんな目立つ歯が銀色の被せものに覆われることになってしまうのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  私も歯が弱いのでよく治療しますが(前歯の隙間にも出来ました。),歯と歯の間の場合,虫歯部だけを治療するのは無理みたいで,虫歯部まで届くように最小限の範囲で歯が削られます。虫歯の大きさにもよりますが,小さいのでしたら,仕上げに削った穴に白いセメントのようなものを詰められますので,ほとんど目立ちません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も丁度前歯の隙間に黒いものを見つけ飲み物がしみるようになったので歯医者に行ってきました。 裏側から上手に削ってくれて詰めて頂きました。表から見て殆ど分かりません。 それから前歯の歯磨きは歯ブラシを縦にして裏表磨いてくださいと指導されたので縦にして磨いています。

100Gold
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。 少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

歯と歯の間ですと、そこを削って、詰めるだけです。 色も違和感が無い色にしてくれるので、ほとんど目立ちません。 また、歯の部分だけでしょうから、削っても痛みはありません。 先週治療しました。(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。