• 締切済み

家が競売で買われました。

家が競売で買われました。 タイトル通りなのですが自分の家が競売で買われました。 自分の家は倉庫(自分の家から道路を挟んだ先)があるのですが、そこは大丈夫。と言われ必要なものをまとめろと言われました。 そのとき、部屋の掃除なのですが必要はあるのでしょうか?必要なものだけをまとめるだけでは駄目でしょうか? 家には猫を飼っているのですが(増えて18匹ぐらい)排出物がされてそのままの場所もありますが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• katyan1234
回答No.6

まあ、もう売れたものに関してはあなたのものじゃないです。 お好きなように ご自分の事だけを考えてくださっていいですよ。 現状引き渡しですからね・・ ただペットを放置していくのは条例違反かな

• yuki360679
回答No.5

「買われました」・・・か。 競売って、担保資産を売却して、貴方の焦げ付いた債権の一部を払っているんですよね。 買われたって言うけど、 買ってくれた人は、貴方の資産を誰よりも一番高く評価してくれた人なんですよ。 そこを理解していたら、猫の糞尿を放置しててもいいか? なんてことを聞くほうがどうかしていると私は思う。

• fujiponxx
回答No.4

ちなみに競売だから家の中を確認できませんが それをふまえて現状で落札してるわけだから、 猫のフンがあったとしても、猫の死体があったとしても、 掃除代を請求されるわけがありませんよ。

• fujiponxx
回答No.3

もめて立ち退き料を要求されるより、 だまって出て行ってもらえるだけでありがたいでしょう。 どうせ、内装とかやりなおすし、クリーニングも入るので 掃除はきにしなくてもいいです。 ゴミもおいてっちゃえ!みたいな・・。

• qwe2010
回答No.2

相手に気を使う必要はありません、掃除はしなくても良いです。 自分に必要な物だけを持って引っ越ししましょう。 後に残った物はゴミとして処分されます。

• konata508
回答No.1

競売を行った不動産との相談次第だと思いますが、普通、賃貸を引き払う際でも清掃費の名目で敷金など返却されないほどです。やらなければ競売金額からひかれると思います。正直な話、排泄物の清掃がある場合、相当額の金額を請求されると思います。それで大丈夫ですか?なんとなくですが借金の末の邸宅の競売だと思うんですけど払い切れるんですか?