• ベストアンサー

小型で強力な掃除機探してます

4畳くらいの小さな部屋に住んでますが、猫の毛や自分の髪の毛、その他小さいゴミなどが散乱してしまっていて、ほうきでさっさと掃いてはいるのですが、それだけでは結構ゴミが残ってしまっています。 ざっと見ると落ちていないようでもじっくり見ると結構落ちてます。 そこで、掃除機を買おうと思うのですが、この通り部屋も狭いため、普通サイズの掃除機は置く場所がありませんし、小さすぎると吸引力が無さ過ぎてゴミが吸いだせないのではないかとも思ってます。 電池式でもコンセントつなぐタイプでもどちらでも構いませんが、できるだけ小型の掃除機はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168741
noname#168741
回答No.2

ちょっと値は張りますがマキタのクリーナーは優秀ですよ。四畳の部屋ならメインで使えます。ただ、やはり値段がネックになりますけど。 使い勝手は小型タイプとしては申し分ないと思います。

参考URL:
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/02/14/469.html

その他の回答 (1)

• souji77
回答No.1

交流式(コンセントに繋ぐタイプ)の小型クリーナーで、吸い込み仕事率が100w以上あるものならそれなりに吸います。(スタンド式かハンディかは使い勝手で選んでください)  ただし小型紙パックが多く、その場合紙パック代が割高です(容量は小さく結構高い)。  充電式はパワーが弱いのでお勧めしません。 松下では下記のような商品が小型でもそれなりに吸う物です ・縦型掃除機 http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00001191 ・ハンドクリーナー交流式 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-D25C