• ベストアンサー

リアディフューザーを付けている方に質問です。

jagdpantherの回答

• ベストアンサー
回答No.1

不要な振動、正確さ、剛性なら高価だが、カーボンと思います   私の場合少し違って炭化珪素ウィスカを車体整流にしようしていますが、、、   F1ですら使用してないかと思います   そもそもスペースシャトルが地球に降下する熱に耐性を持たせるため開発(20年前)    会社で開発 生産されてるものを剛性その他に使用する為にセンサ装着し、    実験車両として装備してるのです であるからして、過酷さ、速度は    車でありながらかけないほどの出力、速度ですので比較のしようがないのです    カーボンで十分な効果が得られるでしょう、FRPもいいですが、剛性にかけましょう

noname#226801
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 炭化珪素…ダイヤモンドの弟分…凄い能力を秘めた素材のようですが、市販したら恐ろしい値段になりそうですねw サーキットレベルですからカーボンが良いようですね!! 割ってしまわないか不安ですが、カーボンでいきたいと思います^^ 貴重なアドバイスありがとうございます<(_ _*)>