• ベストアンサー

赤ちゃんを殴ってしまいました。

keito317の回答

• keito317
回答No.5

腹をたてての行動は子どもが何歳であろうとただの暴力です。 身体も出来ていない幼児になんてありえません。 叩かれて育った? 関係ないですね。 愛のムチは子どものためを思っての行動です。 そんな勘違いしてるとそのうちニュースに出ますよ。 私は叩かれて育ちましたが、母親はたまに言ってましたね。 「叩かれたあなたも痛いかもしれないが、叩いた私も痛いのよ。お腹を痛めて産んだ我が子を叩きたくなんかない。」と、たまに泣きながら腫れ上がった手を見せて。 正直、子どもながらに自分が悪いとわかってたので色々な意味痛かったです。 こういうのが愛のムチで、お子さんのためにあえてもう一度言いますが、あなたがやったのはただの暴力です。