• ベストアンサー

フー・ファイター について教えてください。

foo fighterについて教えてください。某バンドじゃないです^^; ナチスドイツや旧ソビエト連合研究していたUFOのことです。色々なことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

foo fighterはアメリカ軍が洗浄でみた未確認飛行物体、いわゆる今でいうUFOに付けていた名前ですね。 ナチスやソビエトの秘密引きではないかと思われていたようですが実際には飛行が可能なほどの研究ではなかったので実際にみたのは「未確認飛行物体」ということだったのでしょう。 1947年におけるアメリカの青年実業家ケネス・A・ アーノルドの目撃例から「フライング・ソーサー」の名前が広がりフーファイターという言い方はなく名手いったようです。

_mad_dog
質問者

お礼

なるほど。詳細ありがとうございます。 一つお聞きしますが、フーファイターの名の元をご存知でしょうか?アメリカの漫画のセリフで where there's foo, there's fire と有るそうですが、それはどの漫画からなのかご存知でしたら教えて欲しいです。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>アメリカのバンドもコレからFoo Fighterってつけたのでしょうかね? これからというより幽霊戦闘機という頃が気に入ってつけたようですね。

• asuca
回答No.2

>一つお聞きしますが、フーファイターの名の元をご存知でしょうか? コミックのSmoky Stoverに使われた格言からつけられたという話ですね。 Numerous UFOs photographed during WW2. They received the nickname "Foo Fighters" from a maxim used by a cartoon comic character Smokey Stover. ナチスで開発されていたというFoo Fighterの眉唾物の写真は一応参考URLにありますが信憑性は低いです。

参考URL:
http://mito.cool.ne.jp/jesuschrist/naziufo222.htm
_mad_dog
質問者

お礼

asucaさん…お詳しいですね^^; 自分は木島日記という漫画のから知ったのです。 参考URl有難う御座います。 アメリカのバンドもコレからFoo Fighterってつけたのでしょうかね?それともfood fightからかな?w