パターカバーを購入する際のポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • パターカバーを買うためのポイントは、サイズと脱着のしやすさです。
  • ネット通販でパターカバーを購入する場合、現物合わせができないため、サイズが合うかどうかや脱着のしやすさが気になります。
  • 他の方はどのようにしてパターカバーを選んだのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パターカバーを買いたい。

パターカバーを買いたい。 今使っているパターはマレット型でカバーは純正品です。 ラウンド中にカバーを付けたり外したりするので、ボロボロになってしまいました。 そこで社外品を買おうと考えています。 ゴルフ5など店頭に行ってパターカバーを見てきましたが、サイズが合わなかったり、脱着しにくかったりで気に入るものがありませんでした。 楽天市場などネットで検索すると、良さそうなカバーはたくさんありますが、 ・サイズは合うのか? ・脱着しやすいのか? 現物合わせできないので分かりません。 ネット通販などでパターカバーを買ったことがある方はどのように決めましたか? 教えてください。 パター: ゼクシオMI-7000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

靴や服などを買うのと同じで、間違いたくなければ現物を見てから買うべきですね~。 パターがゼクシオということなのでダンロップ社に電話等で問い合わせすれば 同社市販品のヘッドカバーでサイズの合うものを教えてくれるかもしれません。 それをお近くのゴルフショップなどから取り寄せて貰う、という方法が考えられますが、 ただ着脱のしやすさについては主観的な部分ですのでナンとも・・・・ また取り寄せてしまうと後からキャンセルできない場合もありますのでご注意ください。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり店頭で現物合わせしてから買うのが一番良いですよね。 今日、ゴルフ用品店に行って何種類か現物あわせしてみました。 中にはサイズはぴったり合ってもパターのシャフトの位置が合わず、マジックテープが止めれない、といったものもありました。

その他の回答 (1)

• 11012148
回答No.2

店舗販売と違いネットショップは経費があまりかかりません、故にその分価格が安くなるのはいい事なんですが現物を見れないと言うデメリットは避けられないでしょうね。 ただ上手く、と言うか間違いを少なくする買い方として 「サイズ」 これはサイズをショップに問い合わせる事でしょうね、その際今お使いの物の寸法を計っておけば比較出来ますからね。まぁ小さければ入らない、って事ですから・・・ 「脱着など」 これは使う方にもよると思うのですがネットショップなら「口コミ」をみたらどうでしょう? 実際に購入した方の感想が殆どですからある程度は参考になると思いますよ。 どうしてもサイズや脱着の不安がおありならやはり「メーカー純正」をお買いになるのが間違いないかも知れませんね。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり現物あわせしないと不安ですね。 サイズは合っても、シャフトの位置の関係でカバーが止めれない、といった物もありました。 かといって、かぶせるタイプ(ドライバーのヘッドカバーの様な)は自分のパターに合いますが、脱着しにくいから駄目です。 根気良く店頭でさがすしかないですかね。