• ベストアンサー

トリコモナスと診断されて塗り薬だけくれました。

トリコモナスと診断されて塗り薬だけくれました。 今何日か洗浄しに通ってるんですけど、洗浄と塗り薬だけでトリコモナスは治るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.1

塗り薬ですか?膣錠ではないのですか?

noname#148142
質問者

補足

はい。塗る薬しかくれませんでした。 膣錠とはどんなものですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トリコモナスになって通院してたんですけど、もう大丈夫と言われて終わりま

    トリコモナスになって通院してたんですけど、もう大丈夫と言われて終わりました。でもまだ白いおりものが出ます。 普通は飲み薬や膣錠を貰うって聞いたんですけど、私が行った病院は塗り薬しかくれませんでした。洗浄と塗り薬だけで治るんですかね? その病院は小さな病院なんですけど… 他の婦人科に行った方がいいですかね?

  • トリコモナス

    一昨年の年末頃から陰部がとても痒くなり、何度か婦人科を受診しましたが、その度にカンジダやかぶれと言われ、膣錠や塗り薬で対応してきました 痒みはひどくなったり弱くなったりで続いていましたが、昨日になり、トリコモナスだと診断されました ここ1ヶ月程性交時に痛みを伴うようになり、おりものを顕微鏡でみてわかりました いまの婦人科は1月に初診してから昨日で3度目の内診でした 1月の初診時にカンジダや性病の検査はしましたが、トリコモナスの検査は含まれてなかったそうです これは最近感染したと考えるのが妥当でしょうか? それとも1年以上もトリコモナスに感染したまま、子宮や卵管には異常なく痒みが続くということはありますか? だとしたら、トリコモナスとはそんなに診断しづらいものなのでしょうか? とても混乱しております ご意見ご回答くださいますようお願いします

  • トリコモナス腟炎になってしまったようなのですが……

    去年の夏頃、交際相手に「トリコモナスとコンジローマにかかったので、おまえも検査に行くように」と言われ、病院に行きました。 病院では、トリコモナスにはなっているが、コンジローマはないようなので大丈夫だろうと言われて、トリコモナスの治療をしました。10日ほど病院に通い、また検査して、完治したと先生が仰ったので、病院に行くのをやめました。 今年の2月に入ってから、またトリコモナスになった時と同じような症状(黄色いおりもの、悪臭、痒み)が出たため、再び婦人科に行きました。性感染症で同じ病院に2回も行くのは恥ずかしく思えて、違う病院に行ったのですが……。 この病院では塗り薬と飲み薬を貰っただけで、検査も一応してもらったのですが、結果は教えてもらえませんでした(聞いても、結果が出るまで一週間くらいかかるので、とのことです)。 その間に痒みは酷くなり、目に見えて悪化していき、最近は立っていても座っていても陰部が痛みます。お手洗いの時が特に痛くて、排尿のたび、泣きそうなくらいの激痛が襲ってきます。 膿も出ているようで、おりものはまるで経血のような量が出ます。 痛くて痛くて、どうしたら良いのかわかりません。 夏に行った病院のほうに行くべきなのか、今の病院で治療して頂くべきなのか悩んでいます。 夏に行った病院では、 フラジールを処方され、膣内洗浄と膣の中に薬を入れるという治療を受けました。 今行っている病院では、 ユートロンという塗り薬と、シバスタンという飲み薬を処方されました。ユートロンはお手洗いに行く度に塗り直し、シバスタンは1日3回飲むように言われています。

  • トリコモナス病

    性病に関しての質問なんです^-^; 私の知人がトリコモナス病なんですが、 フラジールという薬が一番らしいんですが、 薬疹反応が出るため、フラジールは服用できないらしいんです。 その他の治療法としては、患部を時間をかけて洗浄する方法があるらしいんですが、 その度、診療台で足を開くにも抵抗があるそうです。 フラジール以外の薬でトリコモナス病に効く薬があれば、どなたか教えてください。 お願いします。

  • トリコモナスになってから洗浄しに婦人科に通ってるですけど、生理のときは

    トリコモナスになってから洗浄しに婦人科に通ってるですけど、生理のときは洗浄ってできないんですかね?

  • カンジタ?トリコモナス?

    私は最近、おりものの臭いがきつく、 痒みもあってネットで調べてみた のですが、トリコモナスとゆう性病 なのかなと思い、生理不順とゆうこと もあり産婦人科にいってきました。 でも恥ずかしさで、おりものの臭いがきついとゆうことが言えず、 かゆみだけと言ってしまい、 一応検査 はしてくれました。 先生はカンジタじゃないかな?と 言われたのですが、一週間後に検査結果でるからと言われました。 カンジタの検査しかされないと 思うのでもしトリコモナスだったら、トリコモナスとゆう診断はでないですよね? 長々とすみません。

  • カンジダ トリコモナス

    6月にカンジダ、トリコモナスと診断され、治療を続けてたんですが、その際に先生から『彼も病院に行って、検査して貰った方がいい』と言われいました。 彼は、一人で行くのが嫌ということで、お互いの休みが合う日を探していたのですが、なかなか合わず、唯一合った休みも結局、病院行く、行かないと大喧嘩になり、今の今まで行かない状態でした。 そして、7月にトリコモナスが完治し、カンジダがなかなか治らず、ずっと治療を続けていました。(私の仕事の都合上なかなか病院に行けず期間が空いてしまうんです)先々週に、カンジダの検査をやるついでに、トリコモナスを調べたのも、7月だったので、両方調べもらいました。そして、今日両方とも異常なしという結果でした。(彼と性行為は、トリコモナスが治ってから行っていました。) そこで質問なんですが、今日の結果まで彼と性行為を行う事もあったのにもかかわらず、治っているとはあり得るのでしょうか?トリコモナスは、産婦人科の先生曰わく、性行為でしか感染しない。インターネットでも、トリコモナスにかかっていたら、彼との間で感染が繰り返されると書いてあるのを見つけました。避妊はしたり、しなかったりで、私は彼が病院に行ってないのも知っていたので、再発している覚悟でしたが、異常なしという結果で少し驚きました。嬉しいことなんですが、こんな事ありえるのか、分からず、質問させてもらいました。 補足として、彼は絶対に一人では病院に行きません。というのも、彼自体には、何も症状がないから、本当になっているの?という状態で、それで余計に行かなかったのです。 長文失礼しました。

  • トリコモナス膣炎について

    主人と一緒になって約6年経ちます。 その間に私はトリコモナス膣炎に2回かかりました。 1回目は上の子を妊娠してすぐ症状が出て、小さな病院へ行ったらおじいさんがその場で検査して、トリコモナスだと言いました。 その時の症状は痒みのみでした。 とにかく寝れないくらい痒かったです。 カンジタには何回かなった事があったのですが症状は似てました。 トリコモナスの症状はなかったです。 ただトリコモナスは一般的に性交渉で感染すると言われてますよね。 それで自分に覚えはないので主人を責めました。 でも主人も誓ってないといいました。 病院へ検査に行ってもいいといい行きました。 (でも男の人はすぐ流れて消えてしまうんですよね) でもその行動からして、知識などないので本当に覚えはないのかなって感じました。 確かにその時は付き合って1年も経ってなかったし、私の前の彼が性病になってたと連絡が来た時があったし、ホテルにもよく行ってたので(風呂場やプールでも感染する場合もあると聞いたので)主人を信じました。 2回目は4年ぐらい経ってからです。 かゆみがあったため違う小さな病院へ行ったら、またその場で顕微鏡で見ておじいさんがトリコモナスだと言いました。 2回もなるなんてと・・・主人が信じられなくなりましたが、主人は何もないと言います。 ただ今までの中で嘘をついてるとすぐに分かりやすい人だったので、やはりどう考えても嘘をついてないように思いました。 心あたりは 大きなプールへ行った ホテルに行った 1ヶ月前に膀胱炎のような症状が出てみるみるうちに血尿が出て激痛になったので泌尿器かへ運ばれた 検査したけど原因不明でした ただその時弱った状態で病院のトイレを使用したり、尿道に管を通して検査をした たしかに性交渉がない子でもトリコモナスにかかったり、今はけっこうで回ってる菌だから性交渉以外でも移りやすいとは聞きました。 1回目の時は膣洗浄を3日ほどして違う病院へ行ったのですがトリコモナスはいなくてカンジタだと言われました。 2回目の時もそうだったのですが、大きな病院だと検査に1週間かかるのに、1回目も2回目もおじいちゃんがその場で判断したので、何か間違いだったのかな・・とも考えます。 今となっては遠い過去で主人を信じたのでいいのですが、それでもたまにふっと思います。 2回もなったのだから、やは嘘をつかれてたのかも・・・と。 でもゴムをしないでしたとは思えないし、嘘をついてたとしたら私の信じてる主人ってなんだろう??まったく別の人格があるとしか思えないぐらいになってしまいます。 だからやっぱり信じているのですが、6年の間に運悪く2回もなる事ってあるのでしょうか? トリコモナスではなくカンジタだったかもしれませんが・・。 (カンジタは元からなりやすい体質でした) 小さい病院の医者の診断ってそんな適当なものですか?

  • カンジダ....トリコモナス!?

    最近、僕の彼女が健康診断を受けたんですが検尿について再検査との通達がきました。 そして彼女はおりものが多く性器にかゆみがあるといいます。これに似た症状が中学生の頃にもあったらしく そのときは産婦人科へ行きカンジダかトリコモナスだかと診断され治療し完治したそうです。 疑問なのは カンジダなどは性交渉ではどれくらいの確率で感染するのでしょうか? カンジダ、トリコモナスなどは検尿でわかるものなのでしょうか? 男にはなにか感染したらそれとわかる症状はないのでしょうか? 自分では知識不足なので詳しいかたお願いします。 あと、彼女に症状がでるまでの過程と今の現状を推測でかまいませんので聞かせてください。。

  • トリコモナスの可能性

    今日、産婦人科に行ってきました。 こないだ不正出血があったので、 ガン検と、ガンジタ、クラミジアの検査をしたのですが。 おりものが多かったようで、洗浄してもらいました。 終わったあとで、先生が、 「ガンジタじゃなくて、もしかしたらトリコモナス膣炎かもね」 って言うんです。 「この半年間は全く体の関係はありません。」 って言うと 「お風呂でもうつることもあるよ。それか半年前にパートナーからもらったのかも」 と言われました。 今日は少し様子をみようということで、帰ってきました。 そこで質問です (1)セックス以外でトリコモナスに感染された方っていらっ しゃいますか? (2)お風呂で感染するなら、私が感染している場合、家族に うつしてしまう可能性はあるんでしょうか? ちなみに私は、数年前、クラミジアにかかっており、 そのときは彼の浮気が原因だったのですごくショックでそのことが原因でその彼とは別れました。 今回、もしセックスを介して感染していたのだとすれば 本当に男性恐怖症になってしまいそうです。 半年前のパートナーとは結婚まで考えていましたが、 彼の仕事が忙しく、しばらく距離を置きたいといわれ 半年会ってない状態です。まだ好きなんですが。 性感染症・・・精神的なダメージが大きいです・・・ まだトリコモナスなにったわけではありませんが すごく神経質になってしまいます。 すみませんちょっと文章が変になってしまいましたね。 経験者のかた、いらっしゃいましたらアドバイスください。

CDでスクラッチできますか
このQ&Aのポイント
  • CDでのスクラッチは可能ですか?
  • CDを使用してスクラッチを行うことはできますか?
  • ローランド製品やボス製品のCDを使ってスクラッチできるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう