• ベストアンサー

漢方薬で鬱、パニック障害は治るのでしょうか?

漢方薬で鬱、パニック障害は治るのでしょうか? やはり心療内科に行った方がいいのか迷っています。 一応心療内科へは電話で予約済みです。 しかし漢方も気になっていて、ある病院のHPに「うつ病などの神経・精神科の患者さんも多数来られています。」というのを見まして。 あと胃腸の調子もあまり良くないので、やはり漢方の方がいいのかどうか・・。 詳しい方いましたら色々教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

漢方店で「リンパザイム」というエゾウコギエキスから出来た漢方があります。これは、植物なので、体にいいと思います。御医者様から頂く化学薬剤は、麻薬の原料と同じです。麻薬は、癌になりますし、実際に化学薬剤で、「癌」になったという方を聞きます。東洋医学の世界に「経絡」というものがあります。ここには、ボンパ血管という血管があり、その中には、空腹時に赤血球が出来ます。ですが、化学薬剤を飲むと、その赤血球が無くなるという現象が起こります。赤血球は、体の臓器や神経のもとです。赤血球がやられると、いつまでたっても、神経が弱く造られ、ストレスに弱い自分が出来ます。化学薬剤で良くなった様でも、神経は弱く、いつまでたっても化学薬剤依存ということになります。精神科の化学薬剤は、前立腺にダメージをあたえます。おまけに、化学薬剤は、肝臓にも負担がいきます。それよりも、有機玄米菜食をされてはどうでしょう。この食事をすると、悪い臓器や神経が、きれいな赤血球によって、造り替わるという現象が起こります。あなた様の場合、このような食事をすると、神経も強く造り替わり、ストレスに強い自分が出来ます。東京都文京区に「お茶の水クリニック」という自然食治療では、世界的に有名なクリニックがあります。行かれてみませんか?アメリカでのこんなデーターがあります。不良青年たちに食品添加物をたっぷりふりかけた食事と、自然食とに分けて、実験してみたところ、自然食の不良たちだけが、社会復帰して行ったそうです。一度、行かれてみませんか?世界が変わりますよ。癌ももとは、赤血球だったんですよ。癌も赤血球やリンパ球に逆戻りしますよ。(癌消滅)

その他の回答 (1)

回答No.1

予約したクリニックで漢方薬治療を希望すると伝えれば良いと思います。 六君子湯とか処方されるんじゃないですかね?(あくまで一例w)