• ベストアンサー

男性の方ご回答お願いします。

男性の方ご回答お願いします。 メールしたりするのが面倒な男性の方って 好きな人とメールするのも面倒って思うことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentamuta
回答No.8

結論から言いますと、好きな人なら面倒ではありません。 内訳を申しますと… 好きな人へは、主にメール対応。彼女へは、主に電話対応。 両方とも共通して言えるのは、会うことです。 好きな人だと、まだ詳しく趣向が分からないので、そのような状態で電話するよりは、情報を集めれて、じっくり考えれるメールを利用。 しかし、これはあくまで知り合って間もない時の話です。(1~2ヶ月) 質問者様がメール関係が長いのでしたら、相手は面倒に思うかもしれません。 大体お互いのこと分かってきたから、電話で話そうよ…みたいなです。 私ごとで申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

Hachi0nana
質問者

お礼

好きな人と彼女さんとでは やはり違ってきますよね メール関係は長くないと…思います。 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (8)

回答No.9

その人の性格とか習慣による部分じゃないですかね。自分はメールは面倒くさいと思う方で、話があるとか、言いたいことがあるなら、会って相手の顔を見ながら話すタイプの男ですから。メール返信するとしたら、必要最小限になりますね。

Hachi0nana
質問者

お礼

やはり 人それぞれですよね…。 やはり面倒と思う方は 必要最低限になってしまいますよね…。 ご回答ありがとうございます!

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです ぶっちゃけ「面倒この上ない」ですね。 特に携帯メールは最悪です。 予測変換はあっても、基本的に一文字打つのに何回もキーを押さなきゃならない。 有り得ません。 好きな相手なら「電話」で直接話すか会いたいですね。 メールなんて単なる「伝言ツール」ですよ。

Hachi0nana
質問者

お礼

>予測変換はあっても、基本的に一文字打つのに何回もキーを押さなきゃならない。 有り得ません。 確かに、パソコンみたいに打てないため携帯のメールって面倒ですよね… 女性と男性の考え方って 結構違うものですね。 ご回答ありがとうございます!

• 24saijin
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 場合によります。 交際前ならば頑張ってメールします。 交際後、ある程度慣れてきたら自分のペースに合うように減らしていきます。 メールより電話、電話より会いたい派なので^^; メールってうまく気持ちが伝わらなかったり、冗談が通じなかったときに相手がマジギレしたりとかなり面倒です。 文を書くにも携帯の操作も面倒なので私はパソコンを使わないとメールを書く気にもなりません。 こんな感じですが参考になりましたかね??

Hachi0nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 交際前と交際後ではやはり違いますよね…。 メールだと顔が見れないわけですから ただの文字のやり取りだけになってしまって 冗談が通じなかったり 違う解釈をしてしまったりする場合も出てきちゃいますよね… 参考になりました! ありがとうございます!

noname#117865
noname#117865
回答No.5

面倒です。 例えば、待ち合わせ場所の連絡などは、後で見れたほうが便利なのでメールも適していますが、おはようおやすみなさい、こんなことがあったよ。みたいな日常会話のようなものは、わざわざメールで送らずに、会って話せば済むことなので...

Hachi0nana
質問者

お礼

会って話せば済むことは 直接の方が顔も見れるし 良いですよね! ご回答ありがとうございます!

• ginG1224
回答No.4

40代の男です。 ありますよ。 普通に。 人にもよると思いますけど男性は比較的、メールは連絡手段と 割り切って考えている人が多いです。 それに、メールやり取りしているよりも逢いたいって思っちゃいます。 男性は比較的(一般論として)、目的を持って結果を求める傾向があります。 目的も結果も明確ではない雑談メールを延々を続けるのは苦痛と考える人は 多いでしょう。 必要な連絡のみで目的達成、終了・・・・ 女性は一般的に明確な結果を得ようとせずに過程を楽しむ傾向があります。 雑談メール然り、井戸端会議然り、ウィンドウショッピング然り・・・ 但し、一般論ですので絶対ではないです。

Hachi0nana
質問者

お礼

確かに過程の方が大事とか思ったり、楽しんだりしてしまうかもしれません… やはり考え方が違うのですね。 ありがとうございます!

回答No.3

あると思いますよ。 相手が好きな人でも、そうでは無い人でも、自分のメールスタイルは変えられないと思います。 ただ、好きな人に送信する文面には、いろいろな想いを込めています。 「量より質」と言うメールのやり取りがあっても良いのではないですか・・・?

Hachi0nana
質問者

お礼

>ただ、好きな人に送信する文面には、いろいろな想いを込めています。 素敵です 「量より質」 そうですよね! ありがとうございます!

• gyounosuke
回答No.2

「面倒」の意味合いにもよると思うのですが。 用があってのメールのやり取りなら全然OKです。 他愛のない内容のメールのやり取りだといくら好きな人であってもそれ自体が苦痛だったりします。 せいぜい二往復が限界で、それ以上だと馬鹿馬鹿しくなっちゃいます。

Hachi0nana
質問者

お礼

他愛のないメールはアウトなんですね… ありがとうございます!

回答No.1

めんどうなものは誰としても面倒です。ただ好きなら多少の我慢がきくといったところでしょうか

Hachi0nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰でも面倒なものなんですね… そういうものなんですね… ありがとうございます!