• ベストアンサー

男性の方ご回答お願いします。

男性の方ご回答お願いします。 メールしたりするのが面倒な男性の方って 好きな人とメールするのも面倒って思うことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mentamuta
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.8

結論から言いますと、好きな人なら面倒ではありません。 内訳を申しますと… 好きな人へは、主にメール対応。彼女へは、主に電話対応。 両方とも共通して言えるのは、会うことです。 好きな人だと、まだ詳しく趣向が分からないので、そのような状態で電話するよりは、情報を集めれて、じっくり考えれるメールを利用。 しかし、これはあくまで知り合って間もない時の話です。(1~2ヶ月) 質問者様がメール関係が長いのでしたら、相手は面倒に思うかもしれません。 大体お互いのこと分かってきたから、電話で話そうよ…みたいなです。 私ごとで申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

Hachi0nana
質問者

お礼

好きな人と彼女さんとでは やはり違ってきますよね メール関係は長くないと…思います。 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (8)

回答No.9

その人の性格とか習慣による部分じゃないですかね。自分はメールは面倒くさいと思う方で、話があるとか、言いたいことがあるなら、会って相手の顔を見ながら話すタイプの男ですから。メール返信するとしたら、必要最小限になりますね。

Hachi0nana
質問者

お礼

やはり 人それぞれですよね…。 やはり面倒と思う方は 必要最低限になってしまいますよね…。 ご回答ありがとうございます!

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです ぶっちゃけ「面倒この上ない」ですね。 特に携帯メールは最悪です。 予測変換はあっても、基本的に一文字打つのに何回もキーを押さなきゃならない。 有り得ません。 好きな相手なら「電話」で直接話すか会いたいですね。 メールなんて単なる「伝言ツール」ですよ。

Hachi0nana
質問者

お礼

>予測変換はあっても、基本的に一文字打つのに何回もキーを押さなきゃならない。 有り得ません。 確かに、パソコンみたいに打てないため携帯のメールって面倒ですよね… 女性と男性の考え方って 結構違うものですね。 ご回答ありがとうございます!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 場合によります。 交際前ならば頑張ってメールします。 交際後、ある程度慣れてきたら自分のペースに合うように減らしていきます。 メールより電話、電話より会いたい派なので^^; メールってうまく気持ちが伝わらなかったり、冗談が通じなかったときに相手がマジギレしたりとかなり面倒です。 文を書くにも携帯の操作も面倒なので私はパソコンを使わないとメールを書く気にもなりません。 こんな感じですが参考になりましたかね??

Hachi0nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 交際前と交際後ではやはり違いますよね…。 メールだと顔が見れないわけですから ただの文字のやり取りだけになってしまって 冗談が通じなかったり 違う解釈をしてしまったりする場合も出てきちゃいますよね… 参考になりました! ありがとうございます!

noname#117865
noname#117865
回答No.5

面倒です。 例えば、待ち合わせ場所の連絡などは、後で見れたほうが便利なのでメールも適していますが、おはようおやすみなさい、こんなことがあったよ。みたいな日常会話のようなものは、わざわざメールで送らずに、会って話せば済むことなので...

Hachi0nana
質問者

お礼

会って話せば済むことは 直接の方が顔も見れるし 良いですよね! ご回答ありがとうございます!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

40代の男です。 ありますよ。 普通に。 人にもよると思いますけど男性は比較的、メールは連絡手段と 割り切って考えている人が多いです。 それに、メールやり取りしているよりも逢いたいって思っちゃいます。 男性は比較的(一般論として)、目的を持って結果を求める傾向があります。 目的も結果も明確ではない雑談メールを延々を続けるのは苦痛と考える人は 多いでしょう。 必要な連絡のみで目的達成、終了・・・・ 女性は一般的に明確な結果を得ようとせずに過程を楽しむ傾向があります。 雑談メール然り、井戸端会議然り、ウィンドウショッピング然り・・・ 但し、一般論ですので絶対ではないです。

Hachi0nana
質問者

お礼

確かに過程の方が大事とか思ったり、楽しんだりしてしまうかもしれません… やはり考え方が違うのですね。 ありがとうございます!

回答No.3

あると思いますよ。 相手が好きな人でも、そうでは無い人でも、自分のメールスタイルは変えられないと思います。 ただ、好きな人に送信する文面には、いろいろな想いを込めています。 「量より質」と言うメールのやり取りがあっても良いのではないですか・・・?

Hachi0nana
質問者

お礼

>ただ、好きな人に送信する文面には、いろいろな想いを込めています。 素敵です 「量より質」 そうですよね! ありがとうございます!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「面倒」の意味合いにもよると思うのですが。 用があってのメールのやり取りなら全然OKです。 他愛のない内容のメールのやり取りだといくら好きな人であってもそれ自体が苦痛だったりします。 せいぜい二往復が限界で、それ以上だと馬鹿馬鹿しくなっちゃいます。

Hachi0nana
質問者

お礼

他愛のないメールはアウトなんですね… ありがとうございます!

回答No.1

めんどうなものは誰としても面倒です。ただ好きなら多少の我慢がきくといったところでしょうか

Hachi0nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰でも面倒なものなんですね… そういうものなんですね… ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性の方ご回答お願いします。

    男性の方ご回答お願いします。 私の好きな男性はバイト先の店長です。 やはり仕事上難しいと思いますが、今頑張ってアタックしています。 なぜだか彼は私のことだけからかったりわざと冷たくしたりします。 しかし、メールをしても必要最低限しか返事を返してくれません。 やはり、店長ということで仕事が忙しいからなのでしょうか、 それともただ単に私とメールをしたくないからでしょうか。 みなさんはどう思われますか? あとみなさんは 好きな人、気になってる人に下ネタなどそういう話は話せますか?

  • 男性の方に回答頂きたいです

    最近いい感じになっていた年下の男性がいるんですが昔の恋愛のトラウマで 彼の事を疑ってしまい それが原因で電話でケンカ?してしまいました。 今までは遊びの誘いをしたら「いつでもいいよ」と言われていましたが、その日は「また予定見とく」と言われ電話を切りました。 その電話の4日後に一度メールしてみましたが返事がこないまま2日経ちました。彼はもう会う気がないのか私に嫌気がさしたのかわかりませんが、どうしても会いたくて…。 やはり一度冷めてしまった気持ちは戻らないものでしょうか? 私から何度も連絡しない方がいいのかなとも思いますが…諦めるに諦めきれなくて。人それぞれだとは思いますがぜひ男性の方に回答頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 失恋しました 男性の方回答よろしくお願いします

    男性の方回答よろしくお願いします 自分を好きと言ってくれた女性(付き合っ手いません ずっと思っていてくれた)を彼女ができたから振ったとします 私は振られたのですが 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてと言われました 多分遊べる女性を探していたかキープされていたか きっと 彼が返信しないのに連絡するから面倒になったんだと思います 彼に音信不通されてました 男性からしたら音信不通の時点で 気付いて?って感じですよね? 私は彼から連絡が来たとき 最後に電話したいと言ってしまい けど 連絡してこないでって言われているのだから 思い直し あなたが幸せなら私も嬉しい 色々ありがとう 元気でね お幸せに さよなら とメールしました 振った時に男性は女性があっさり身を引いた方が良いですか? 嫌われているとは思うけど もっと嫌われたらやっぱり好きだっただけに辛いし もう彼に連絡しないし 会う事もないだろうけど… 私が送った内容は重たいですか? 彼女でもないのにって感じですか? また男性が着信拒否するのと 連絡しないでとか削除しといて とか違いはあるのでしょうか? 今後の恋愛にもいかしたいのでアドバイスよろしくお願いします

  • 男性の方回答をよろしくお願いします。

    男性の方がどう思うのか知りたくて質問しました。 私は自分の容姿に自信がありません。なので、どうしたら男性に魅力的に見えるのか知りたいのです。 こんな感じな女です。 ・年齢17歳 ・身長148cm ・体重60kg (人によっては太ってるといわれたりぽっちゃりといわれたり) ・丸顔 見た目だけだとどう思いますか? やせた方がいいのでしょうか? この見た目だったら性格は明るい方がやはりいいのでしょうか? 出来れば回答するときに年齢も教えてくださると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • とくに男性の方。

    こんにちは。私は高校生なんですけど半年前からほぼずっと、メールしてる人がいます。その人は同じ学校で同級生です。クラスが違うので顔を合わせることは少ないのですが、今までまったく話したことがありません。メールし始めの頃に、私が男子と話すの苦手。と言ったと思うので相手がそれを覚えててくれてるかもしれないのですが。 このくらいの歳の人って毎日、メールするものですか?(私の偏見で男性はメールがめんどくさいっていうのがありまして;) あと、すごい前に下の名前でよんでもいい?と聞かれました。いいよ、って言おうと思ったのですが違う話題に変えられてしまいました笑。脈ありですか?とまではいきませんが、私は彼に嫌われてないですよね? たくさんの回答お待ちしています。

  • 男性の方に質問です

    男性にとって返信したくないメールってどんなのですか? 内容にもよると思いますが、メールを切るときはいちいち「またね」とか言わないものなのでしょうか。 また、メールは私から送ることが多いのですが話題もないのにメールを送るのって男性にとっては面倒くさかったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • できれば男性の方に回答願いたいのですが…

    できれば男性の方に回答願いたいのですが… 五年間付き合っている女性がいるとします。 女性からすれば、その人はいつも困ったときやつらいとき、いつでも味方になってくれた大切な人です。 でも出会ったとき、その人はすでに法に背いた仕事をしていて本名を明かさなかったようです そのまま本名を明かさず付き合っていたのはどうしてだと思われますか? また、無償で女性を助けたり守ったり心配することは簡単にできることなのでしょうか? ものすごく抽象的な質問で申し訳ありませんが 男性目線からの、冷静なお答えが聞きたいです よろしくお願いします

  • 男性の方 メールについて

    男性の方にお聞きしたいのですが、女の人とメールしているときにめんどくさかったり早くメールを中断したいときなどはどのようなアピールをしたり、メールを送りますか? また、メールが楽しい、もっと続けたいと思ってる時はどんな感じでしょうか。

  • 男性の方に質問です!!

    男性の方に質問なのですが どんな時にこの女の子は、自分に気があるんじゃないか?と思いますか? また、特に好きと思っていない子からのメールはやっぱり面倒くさいんでしょうか? 回答して下さると 嬉しいですm(__)m

  • メールについてお聞きしたいです。(男性の方に)

    28歳♀です。 気になる人とメールのやりとりをしているんですが、その人はいつも、その日のうちに必ず長文で返信をくれるんです。でも、今回初めて返信がありませんでした。これって、やはり嫌われてしまったんでしょうか・・・かなり気になっています。男性心理としてはいかがでしょうか?また、男性の方はメール返信をわざとじらしたり、そういう面倒なことってしませんよね?