• ベストアンサー

ASPにマッチしたLinuxのサーバソフトはありますか?

一台丸ごとのレンタルサーバーを借りてのASPサービスを考えています。ASPなので、いろいろなユーザーがある程度深いところまで入り込んできます。なので、サーバスペースを小分けにしつつも、各スペースの独立性と言いますか、閉鎖性を強固にする必要があります。それを可能にするLinuxのソフトをご存じの方がいましたら教えていただけませんでしょうか。フリーまたはシェアだと助かります。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m 技術的にほぼ素人なので稚拙な文言はご容赦ください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.1

chrootというソフトがあります。 多分最初からはいっていると思います。 独立性というか、特定のディレクトリの外には出られないようにするためのソフトです。 chrootで閉じ込めた状態をchroot jailなんて呼んだりもします。

noname#183251
質問者

補足

回答ありがとうございます。m(_ _)m chrootというのがあるのですか。"φ(.. )メモメモ さっそく調べてみたいと思います。( ̄▽ ̄)ノ