• ベストアンサー

素人向け多国語版Linuxサーバ運用管理ソフト

専用のlinuxサーバを導入しましたが、管理が分からなくて大変困っています。 素人でもレンタルサーバ、ドメイン、メールなど一括に管理できる多国語版ソフトがあるそうですが、詳しい方にお教えていただけるととても助かります。ありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

>素人でもレンタルサーバ、ドメイン、メールなど一括に管理できる多国語版ソフトがあるそうですが、 Webminのことでしょうか? http://www.tryhp.net/webmin.htm http://tech.bayashi.net/svr/doc/webmin.html 質問にLinuxの種類が書かれていませんが、大抵のLinuxにはパッケージ形式でWebminが配布 されています。 くわしくは、Googleで検索してください。また、Webminの解説本も出版されています。

lucky
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。Linuxの種類はRED HAT LINUX AS4ですが、実に探しているのはコンパネだよと友人に指摘されました。素人で質問もきちんとできなくてごめんなさい。