• ベストアンサー

釣り用のゴアテックス素材のレインウェアにシミがついてしまいました。シミ

釣り用のゴアテックス素材のレインウェアにシミがついてしまいました。シミの種類はウニと赤貝ですがシミ抜きする方法はありますか?また、クリーニング屋なら大丈夫でしょうか?

• sledg
  • お礼率3% (2/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VFR-R
回答No.2

軍隊物のゴアテックスの場合の話です。 洗剤を薄くして手洗いします。クリーニングに出すのは お勧め出来ません。洗うと表面の撥水剤が取れると思います。 市販の撥水剤を吹きかけると良いですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

名誉の傷です。w 汚れが落ちなくてもいいではないですか? 衣類とはいえ、道具を使っていれば汚れもしますし、 摩耗もします。 特別な事する事ないと思いますよ。