• 締切済み

レインウェアの修理

レインウェア(ゴアテックスではありません)の破れた箇所を修理したいのですが、オススメの方法や修理キットがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#160718
noname#160718
回答No.3

ゴアテックスのリペアシートが使いやすく、ゴアではないレインウエアの修理にも使えます。  破れた箇所を縫い、裏からリペアシートを当ててアイロンで接着させるものです。  登山用具店などで500-600円くらいで売ってます。

tyooun
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

• thorium90
回答No.2

シームグリップが良いです。

tyooun
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

回答No.1

破れたウエアにビニルテープみたいなパッチを貼って修理したことがあります。アウトドアのお店などにそういうのがあったと思います。

tyooun
質問者

お礼

ありがとうございます。商品名は分かりませんでしょうか?