• ベストアンサー

皆さんの意見聞かせてください。

皆さんの意見聞かせてください。 当方30代男 相手30代女 交際歴9か月 元々彼女は気分が浮き沈みの多い方な性格です。 気分がいい時は連絡が多く、また気分が晴れない日は連絡がまったくとありません。 最近、私に対して別れをほのめかしたり、又寂しいからと家に呼んでみたりと。 その翌日私から連絡しても返事すらありません。 かと思えば、彼女から夜遅くに返事があります。 そのメールに私は返事をしていません。 このまま一度このように逆の立場のような行動は効果的でしょうか? 逆効果でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patiko22
回答No.4

こんにちは。 女性です。 相手が○○しないから、こちらも○○しない(メール等) 自分が嫌だと思う事はしない方が良いと思いますよ。 彼女さんは気分屋さんなのか、かまって欲しいのか・・・ ちょっと良く分からないですが^_^; >別れをほのめかす・・・ 質問者様の反応や態度をみたいだけの様に思います。 質問者さまからしたメールや電話の返信、返答がなくても 気にせず、 彼女さんから来たメールや電話はきちんと対応で。 振り回されずに、自分をもって頑張って下さい。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• kei1t6
回答No.3

困るよね~ 同じような環境で現在も交際してる40代男です。 結婚・子作りOKと思ったら 数日後には、まだ悩んでるから・・・ 妊娠してたらどうしよ~って・・・ こんな感じですよ・・・ ただ、自分の場合はバツイチで子供と同居 相手の子とは16歳離れてて彼女の親は猛反対!と その辺でも悩んでるみたいですけど・・・ 何か私の相談になりそうですね(汗) 私の意見を回答させていただきます。 自分も相談者さんと同じように 一度突き放そうかと考えました! でも、このタイプの女性には逆効果だと思いますよ 例えば、B型とB型は合いませんよね? 優柔不断同士も合わないでしょう?? そこで、自分の場合は 年が離れてると言うこともありますが 包容力を持って彼女の心が決まる日を信じて待とうと思ってます。 メールの返事は(遅くなっても)必ず返します 会ってる時はボディータッチで甘えさせたり 年上ならではのエスコートをしたり・・・ こんな感じで交際してます 現在もほぼ毎日(週5日位かな)会ってるので それなりに上手く行ってると思うんですけど・・・ 私の回答と言うか? 自分の近況を書いたようになってしまいましたが 参考になるでしょうか?? やはり悩むと言うことは彼女を愛してるんでしょうから がんばって彼女の心をゲットして下さい。

noa332
質問者

お礼

• MISTER_ED
回答No.2

お気持ちお察しします。 私も同じような気分の不安定さを持つ女性と、付き合いがありました。 散々振り回され、私は別れましたが。 対処はひとつです。 あなたが、そういう相手を大きな心で、許容できるかどうかです。 あなたが、我慢しなければとか、辛いと思うようなら、今は好きでも長続きしないと思います。 そういう女性は、子供の頃に親から甘やかされて育ったか、逆に虐待されたか、生まれつきメンタルに問題があるかです。 疲れますから、お止めなさい。

noa332
質問者

お礼

回答No.1

連絡というのはメールでしょうか? メールは時間は関係ありませんし到達制の保証はありません。 同じ事をするのは逆効果しかないと思います。 不満はきちんと伝えなければ相手はわかりません。 受け止めて伝えるのではなく、 何も言わずに同じ事をするのは嫌がらせとしか受け取られないのではと思います。

noa332
質問者

お礼