• ベストアンサー

皆さんの意見聞かせてください。

皆さんの意見聞かせてください。 当方30代男 相手30代女 交際歴9か月 元々彼女は気分が浮き沈みの多い方な性格です。 気分がいい時は連絡が多く、また気分が晴れない日は連絡がまったくとありません。 最近、私に対して別れをほのめかしたり、又寂しいからと家に呼んでみたりと。 その翌日私から連絡しても返事すらありません。 かと思えば、彼女から夜遅くに返事があります。 そのメールに私は返事をしていません。 このまま一度このように逆の立場のような行動は効果的でしょうか? 逆効果でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.4

こんにちは。 女性です。 相手が○○しないから、こちらも○○しない(メール等) 自分が嫌だと思う事はしない方が良いと思いますよ。 彼女さんは気分屋さんなのか、かまって欲しいのか・・・ ちょっと良く分からないですが^_^; >別れをほのめかす・・・ 質問者様の反応や態度をみたいだけの様に思います。 質問者さまからしたメールや電話の返信、返答がなくても 気にせず、 彼女さんから来たメールや電話はきちんと対応で。 振り回されずに、自分をもって頑張って下さい。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kei1t6
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

困るよね~ 同じような環境で現在も交際してる40代男です。 結婚・子作りOKと思ったら 数日後には、まだ悩んでるから・・・ 妊娠してたらどうしよ~って・・・ こんな感じですよ・・・ ただ、自分の場合はバツイチで子供と同居 相手の子とは16歳離れてて彼女の親は猛反対!と その辺でも悩んでるみたいですけど・・・ 何か私の相談になりそうですね(汗) 私の意見を回答させていただきます。 自分も相談者さんと同じように 一度突き放そうかと考えました! でも、このタイプの女性には逆効果だと思いますよ 例えば、B型とB型は合いませんよね? 優柔不断同士も合わないでしょう?? そこで、自分の場合は 年が離れてると言うこともありますが 包容力を持って彼女の心が決まる日を信じて待とうと思ってます。 メールの返事は(遅くなっても)必ず返します 会ってる時はボディータッチで甘えさせたり 年上ならではのエスコートをしたり・・・ こんな感じで交際してます 現在もほぼ毎日(週5日位かな)会ってるので それなりに上手く行ってると思うんですけど・・・ 私の回答と言うか? 自分の近況を書いたようになってしまいましたが 参考になるでしょうか?? やはり悩むと言うことは彼女を愛してるんでしょうから がんばって彼女の心をゲットして下さい。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MISTER_ED
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.2

お気持ちお察しします。 私も同じような気分の不安定さを持つ女性と、付き合いがありました。 散々振り回され、私は別れましたが。 対処はひとつです。 あなたが、そういう相手を大きな心で、許容できるかどうかです。 あなたが、我慢しなければとか、辛いと思うようなら、今は好きでも長続きしないと思います。 そういう女性は、子供の頃に親から甘やかされて育ったか、逆に虐待されたか、生まれつきメンタルに問題があるかです。 疲れますから、お止めなさい。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

連絡というのはメールでしょうか? メールは時間は関係ありませんし到達制の保証はありません。 同じ事をするのは逆効果しかないと思います。 不満はきちんと伝えなければ相手はわかりません。 受け止めて伝えるのではなく、 何も言わずに同じ事をするのは嫌がらせとしか受け取られないのではと思います。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのご意見をお願いします。

    皆さんのご意見をアンケート形式でお聞かせ願えれば幸いです。 私(♂、36才)、元彼女(30才)です。 先日、彼女と足かけ1年(途中5ヵ月間の別れていた期間有り)の交際を経て別れました。 ケンカ別れではありません。互いの性格、価値観等の不一致を悟り円満に別れました。 ご意見をお聞かせいただきたい内容なのですが、私と元彼女共通の友人がたくさんおりまして、行きつけのバーなどでその友人たちともよく顔を合わせます。その友人の中の2人が2ヶ月後に結婚する(新郎、新婦共に共通の友人です)ことになり、私たちがまだ交際中にその結婚式への招待を受けました。勿論、私たち2人は出席するつもりでいます。 別れ話の際、彼女からある提案がありました。 「せめて結婚式が終わるまでは、結婚する新郎、新婦や周りの仲間達に余計な気を使わせたくないから別れたことを知られないように黙っておきたい。だからみんなと会うときは別れたことを悟られないように行動を一緒にしよう?」 要するに、別れているにも関わらず恋人同士のフリをしていよう。というのにも似た提案です。 彼女の気持ちもなるほど分かります。 しかし、私の個人的な気持ちとしては、それを友人たちに対しての礼儀を欠く気がして受け入れられません。 なぜならば、一度私たち別れた際に酷いケンカ別れをしてしまい、その友人たちにも心配や気苦労をかけてしまったこと、そして復縁したことを改めて報告した際に涙を流して喜んでくれた友人、温かく見守ってくれる友人、いつも心配してくれる友人たちのことを考えるとその友人達の気持ちを踏みにじっているように思えて別れたことを隠すことに罪悪を感じてしまうこと、そして何よりも私自身、別れた彼女と恋人のフリができるほど器用ではないということが原因です。 皆さんのご意見はいかがでしょう。 A:黙って隠し通す B:(友人たちに)正直に話す C:その他 いただいたお答えの理由も添えていただければ幸いです。 長文失礼いたしました。

  • 広く皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    皆さんのご意見をアンケート形式でお聞かせ願えれば幸いです。 私(♂、36才)、元彼女(30才)です。 先日、彼女と足かけ1年(途中5ヵ月間の別れていた期間有り)の交際を経て別れました。 ケンカ別れではありません。互いの性格、価値観等の不一致を悟り円満に別れました。 ご意見をお聞かせいただきたい内容なのですが、私と元彼女共通の友人がたくさんおりまして、行きつけのバーなどでその友人たちともよく顔を合わせます。その友人の中の2人が2ヶ月後に結婚する(新郎、新婦共に共通の友人です)ことになり、私たちがまだ交際中にその結婚式への招待を受けました。勿論、私たち2人は出席するつもりでいます。 別れ話の際、彼女からある提案がありました。 「せめて結婚式が終わるまでは、結婚する新郎、新婦や周りの仲間達に余計な気を使わせたくないから別れたことを知られないように黙っておきたい。だからみんなと会うときは別れたことを悟られないように行動を一緒にしよう?」 要するに、別れているにも関わらず恋人同士のフリをしていよう。というのにも似た提案です。 彼女の気持ちもなるほど分かります。 しかし、私の個人的な気持ちとしては、それを友人たちに対しての礼儀を欠く気がして受け入れられません。 なぜならば、一度私たち別れた際に酷いケンカ別れをしてしまい、その友人たちにも心配や気苦労をかけてしまったこと、そして復縁したことを改めて報告した際に涙を流して喜んでくれた友人、温かく見守ってくれる友人、いつも心配してくれる友人たちのことを考えるとその友人達の気持ちを踏みにじっているように思えて別れたことを隠すことに罪悪を感じてしまうこと、そして何よりも私自身、別れた彼女と恋人のフリができるほど器用ではないということが原因です。 皆さんのご意見はいかがでしょう。 A:黙って隠し通す B:(友人たちに)正直に話す C:その他 いただいたお答えの理由も添えていただければ幸いです。 長文失礼いたしました。

  • みなさんが私ならどうしますか。

    みなさんの意見が聞きたくてここに来ました。 私は三か月付き合った彼氏にフラれました。会うこともできずメールで一方的に別れをつげられてしまいました。「あなたと私はちがいすぎるから、ただ違うと思おう。これからこういうことが続いていくと考えたら大変そうだ。正直会うのもいやだ。あなたとこれ以上いたらおかしくなると思うし、会ったら怒るかも。私はいいところより悪いところを見る人と一緒にいるのは大変だ。もう連絡しない。別れよう。」このような感じでした。 彼はどちらかと言えば、ネガティブで気をすごく遣うタイプで、感情的にならない人です。ですが私はあまり自覚がありませんが、いつもまわりにはポジティブの中のポジティブと言われ、全然細かいことは気にしませんし、言いたいことは深く考えず言います。 私はこの前感情的になって初めて彼に思いをメールでぶつけてしまいました。彼の気持ちがわからなくなって不安を言ってしまいました。そしてこれがよくなかったんでしょが、「あなたが感情的になったらもっといいな。私がひどいこと言ったら、お前こそわかってないでもいいし、なんでも正直に。」と言いました。私が私なりにがんばって考え、彼の性格に似ている友達に相談しわかりましたが、彼からしたらそういう一言こそ自分のペースを狂わせられてただうざいんですよね。私は考えるより話し合いだってタイプで、それが間違ってるわけでもないですが、彼に無理に自分の考えを押し付けていただけなのかもしれません。 そしたら考える時間が欲しいと言われてしまいました。私は一人で考えるよりも、話し合って解決したらいいと思うタイプです。お互いに正直に意見や感情を伝え合うことが必要だと思うタイプです。ですが今回のことでわかりましたが、彼はとことん一人で悩みたいタイプのようです。こういう状況になってはじめて自分が彼を理解していなかったことに気づきました。彼の性格上、いろいろ私への不満もたまっていたのかもしれません。私は単純な人間ですが、彼は言葉の重みもあり、考えるタイプですから。 正直付き合いが短いとはいえ、最後に会って別れるのがいいと思いました。私も言いたいこと言えますから。ですが、一方的にふられてしまいました。そのあとメールをしましたが返ってきませんでした。 私は性格の違いというか根本的に私たちが合わないのかもと思い始め、だったらと思い、「今までありがとう。来週あたり一度最後に会おう。友達として」とメールを送ったらすぐに返事があり、「うん、会おう、来週は無理だから再来週会おう。友達になれるかわからないけど会おう」と言われ、そのあと何回かメールと続けて終わりました。私がすんなり別れを受け入れたので安心したのでしょう。 でもやっぱり私は気持ちがもやもやしているので、「やっぱりけじめが必要なようだ。会ったらちゃんと話しよう。再来週まで連絡しないから」とメールを送りましたが返事はありません。 私ももう会うときまでメールするつもりはなく、単純に彼とは真逆の性格だからこそ、彼から学ぶこともあり、こういう人もいるんだという勉強にもなったため、二週間ほど、彼の言動や私自身のことを見つめなおしたいと思っています。 やり直したいのか、会って別れも言わなかった彼に自分の気持ちを話たいだけなのか、会いたいのか私もまだ正直よく分かりません。 みなさんだったらどうしますか。私の立場なら、彼の立場なら、、どんな意見や感想もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 被害妄想?神経症?

    職場の女性(元彼女)の対応で困っております。 その女性は周囲からは、美人で頭がよく、おしゃれで明るい性格でスポーツもでき、思いやりがあると見えると思います。事実そうではありますが、私は以前に交際していた際に気になることがありました。 彼女に反論や注意を少しでもすると、彼女はすごく責められた、批判された、追い詰められたと感じるようなんです。そのことで、私は彼女に言いたいことがあっても言えなくなってしまいました。彼女と別れたきっかけも私が彼女を少し注意した事でした。彼女のは被害妄想的なところがあるのかなと思います。 また、日頃から男性に誘われた話や、人に感謝された話、好かれた話、など、とにかく自慢話が多いのも気になりました。 あと、精神的にも非常に不安定で浮き沈みが激しいようでした。私との交際中も思い悩むと音信不通になったり、私と目を合わさないなど明らかにおかしい態度をとることが多かったのです。 現在は彼女と別れていますが、彼女はまだ職場の同僚で大切な人であることは間違いありません。こういった人とどのように対応すればいいのか本当に困っています。心理学や精神医学には全く疎く、どなたか助言頂けるとうれしいです。 また、もうひとつの心配は、彼女とは別れたのですが、彼女は気分の浮き沈みが激しく、理解不能な行動にでることも多いので、またもしかしたら連絡してくるのではないかと思うのです。もう、個人的な連絡はとらないと約束はしたのですが、ちょっと怖いのです。もちろん断りますが、彼女が私を陥れ会社での立場をなくしてやろうとするのではないかとも正直おそれています(別れ話の際の少し彼女に反論すると、脅された~といって泣き出したのをみて恐怖を感じました。) どなたか、彼女の精神についておわかりになる方、またどういった対応をすればいいかわかり方助言お願いいたします。

  • 妹の友達を・・・

    こんばんは、当方20代前半の男性です。 先日、妹にご飯を誘われたので行ったところ、 妹の友達も一緒にいました。 その友達がとても可愛く性格も良くて好きになってしまいました。 その場では、その子の方から連絡先を聞いてきたので快く交換しました。 ですが、兄弟間の友達なので後々関係がギクシャクしないかとか 考えてしまいなかなか行動にうつせません。 妹の立場、また彼女の立場からすると迷惑にならないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    現在12歳年上のお付き合いをしている方がいます。私が23歳で彼が35歳です。 私はまだ学生で今春から社会人です。彼は今起業のために忙しい毎日を送っています。 結婚を考えて付き合っていましたが、先日理解の出来ない出来事があったので、みなさんの意見をお願いします。 彼には遠距離の婚約者が居ましたが、私と出会い、それを解消したいと言っていました。 先月に入って、その婚約者が会って話にくると言い出したらしく、彼は今会いたくないため住んでいる家を引き払い 共に起業する女性の家に現在上がり込んでいる状態です。しかも、私は彼が引っ越してから1週間その事を全く知らされませんでした。婚約者が来るということも。。 私は婚約者とは会って話す必要があると思うし、彼が30代の私が知らない女性と同居しているのも不安でたまりません。それを言うと、「問題はそんなに簡単じゃない」「同居している女性は仕事だけの関係だから心配しないで」と言ってきます。しかもよく聞くと、結局4月に婚約者と彼の両親が来て話し合いをするそうです。引っ越した意味が分かりません。 確かに、社会人としての経験がないし、実家暮らしで彼の頼りになれなかったので、彼の言っていること、していることが最善なのかもしれません。 でも電話で全てを知った後、そんな重要なことを前もって言ってくれなかったことから、信用されていないのか、と疎外感や騙されていたのではなど、ネガティブな感情でいっぱいになって、食事ものどを通らず、入社式に大事な英語の試験があるのに、勉強も手ません。 いつも彼は「君は本当に子供だ。何もしらない。何かにぶつかったら状況を分析しないと。」と言ってきます。 彼の行動力と頭の良さはとても好きで尊敬できますが、私が感情をぶつけると、「大人になれ、僕の状況は大変なんだ」と言ってくるのが、とても悲しいです。 昨夜も何もないとしても、私とは会わずに同居人と晩ご飯を食べ寝ていることを考えると不信感でいっぱいでした。4月から私の勤務地についてきてくれるといってはいますが、、、 これ以上彼を信じていくのは難しく、別れを決意しました。 ただ人生経験の差から、漠然と私が全て悪かったかのように感じてしまいます。 努力はしましたが彼の行動と考えについていけませんでした。電話中泣いてしまったのは、少しわがままでしたが、その夜、翌日など会いに来て不安を取り除いてほしかった。家は電車で20分くらいの距離です。。自分が子供っぽい所があるのは、実感していますが、それが全ての原因なのか。ここで大人としての行動はどうするべきだったのか。今後につなげていきたいので宜しくお願いいたします。

  • 皆さんの意見が聞きたいです。(5ヶ月付き合う→別れる→?)

    別れた理由は、いろいろあります。 まず、2ヶ月ほど受験勉強のために距離を置いていました。しかし、どちらも失敗し浪人することに。彼は、勉強と恋愛を両立できないから、受験が終わるまで待って欲しいとの事でしたので、私はその間待ちました。彼は受験が終われば必ず戻ると言っていました。しかし、自分の思う様に行かなかったからか、このまま一年間過ごしたいと言われました。私は、約束を守らない彼を一年間待つ気にはなれませんでした。また、私は待つだけしか出来ないの?と思い、週一で会い、一緒に勉強しようと持ちかけました。しかし、彼の返事は1,2ヶ月に一回会いたいとのこと。彼とは同じ塾で、決して遠距離ではありません。私はこの返答に愕然としました。私は先ほど一年も待てないと書きましたが、本当は待てます。ただ、連絡もなく、会うのは1,2ヶ月に一度というのに耐えれないと思ったんです。そのことを彼に話しましたが、彼は連絡もあまり取りたくないようでした。彼も私も他に好きな人が出来たわけでもないし、お互い嫌いになったわけでもありません。しかし、会えば疲れるというのは事実でした。受験が終わり二週間は待ってみましたが、彼が変わる様子もなく、諦めて別れを持ちかけました。その時、彼は私に対して「中途半端は嫌だよね?」みたいに、私に別れ話をさせるような感じで話すんです。それにも、呆れてしまい、結局別れました。そして、その後のメールが「全部俺が悪かった。今思い出してもいい思い出しかない。これからも友達でいよう」でした。自分が悪いと分かっていながら、なぜ行動に移せないのでしょう?でも、私は自分にも原因があると思ったので、彼に聞いてみましたが、彼は何も不満はないとのことでした。 私は復縁を願っていますが、それよりも彼の気持ちが知りたいです。まだ別れて一ヶ月たっていません。いつごろ二人で会うのがいいと思いますか?

  • 別れた方がいいのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。

    交際期間約1年の彼氏がいます。 彼とは4年前にもお付き合いをしていましたが、 学生の彼と社会人の私では価値観が違ってしまい、 一度別れる選択をしています。 彼は束縛をするタイプの男性です。 自分の事だけを見ていてほしい。 私が友人と出かける事にも不機嫌な態度を取ります。 その態度が重くなり別れを決断しました。 彼も社会人になり、再会した時に 「あの時は、俺もガキだった。」と言われました。 ずっと思い続けていてくれた事、束縛をしない理解のある態度などから、 もう一度お付き合いをする事になりました。 しかし・・・ やはり、根本的な事は変わっていなかったのです。 私は彼の事を信用する事ができません。 彼の言動や行動が幼く見えて仕方ないのです。 約束をしても、口だけで行動にうつさない。 適当な事を言って、その場をごまかす。など・・・。 きちんと向き合おうと話し合う時間を作っても、結局変わりません。 変わる努力をしているようには思えません。 一途に想ってくれてると感じていた事が、ただ彼のわがままな気がして イライラが消えないのです。 だんだん、彼に会うのがつらくなってきました。 一緒にいても「また適当な事言ってるんだろう」と信じられず、 楽しくもないのです。。。 会いたい気持ちになれず、会う時間を減らしてしまいます。 ただ、彼は私の事を本当に好きでいてくれる。 何を言っても受け入れてくれます。 (気にしてないだけかもしれませんが・・・) 優しい人だと思いますが、優柔不断なところが目立ち、 私が安心して頼れる存在ではないのです。 束縛もするようになりました。 私が会う時間を作らないからだと思いますが、会う気になれません。 彼の事が好きならば、何も感じない事だと思いますが、彼の気持ちが 今の私にはとても重いのです。 もう20代後半の私にとって、将来を考えると これほど私を想ってくれる彼と別れる事がいいのか分かりません。 自分でもズルイ女だと分かっています。 どうして、人の気持ちは変わるのでしょう。 彼だけを見てあげられない、彼を信じてあげられない自分が とても嫌で仕方ありません。 どうしたら、彼の事を信じてあげられるのでしょうか。 一緒にいて楽しむ事ができるのでしょうか。 みなさんなら、どのような選択をしますか?

  • 告白。意見下さい。

    好きな人に告白しました。 すごく唐突に「好きです。考えてください。」 とだけ伝えてしまいました。 私の中では他にも伝えたいことがあったり、いきなりすぎた事を後悔し、 翌日「昨日はいきなりごめんね。また会って話聞いてもらえないかな?」とメールしました。 『〓〓(私)の真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もあるので、また会って話そう』 このメールを見て、あぁ振られるんだろな…わかってもらいたいことって何??という気分になりました。 こちらから会って話したいと連絡したのでいつが都合がいいか聞いてみました。 返事は「俺も週末の方が時間あるかな。仕事が終わる時間がよめないんで。。金曜日だったら、少しは大丈夫だと思う♪」 というものでした。 だんだん会うのが怖くなってきました。 このまま会う日にちを決めずにいようかとも考えましたが、やっぱそれじゃダメだなとも思ってます。 なので、これから連絡しようと思います。 彼の気持ちは本人にしか、わからないと思いますが第三者からみて何か思うことがあればなんでもいいので聞かせて下さい。

  • 浮気ですか?意見を聞かせて欲しいです。

    浮気ですか?意見を聞かせて欲しいです。 私の彼は自他とも認める連絡不精です。1週間連絡がないのが当たり前。私は本来は、毎日連絡をとりたいと思っている人です。 彼に合わせて私に合わせてくれ、交際はうまくいっています。 ところが私は数人の男友達や以前食事に行ったことがあるような男性とよくメールをしています。 後者の男性から「また食事でも?」とお誘いがあっても断っています。 淋しがりの性格なので彼とおしゃべりができない時間を他の人と時々メールをしているという状況なのです。 彼氏の存在を明かしている男性と明かしていない男性がいます。明かさないのは連絡が途絶えそうだからなのですが… 彼が好きな気持ちは変わらない為に彼に後ろめたさはないものの、彼に言えることではありません。 私の行動は浮気ですか?