• 締切済み

アパートの遮音についてです。

アパートの遮音についてです。 最近大学の近くにアパート(木造1K)の部屋を借りました。 夜友達が7人くらい来て喋ってたら警察がきました... そんなにうるさく喋ってた訳ではないんですが, 住んでるところが田舎の住宅街で夜中はめっちゃ静かなところで,アパートの3階で周囲に高い建物はないので結構響いてたかと思います。 なにより暑いので窓開けていたのが最大のミスだと思います笑 で,今後こんなことあったら嫌なので遮音対策を考えています。 角部屋で窓が2箇所あるので,その窓にサッシのすき間を埋めるものをつけることと, 飲み会などするときは窓に石膏ボード(?)のようなものを貼り付けることを考えています。 他になにかいい案がありましたら教えてください! あまり騒がないのが一番だってことはわかっていますが,ちょっとでも遮音性高めたいです

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.3

人間が体感できる程度の遮音性を施すには、軽く百万円はかかります 素人が適当に何かやったところで、無駄です 別の場所で飲み会をする 引っ越す ですね

• inon
回答No.2

遮音は無理なので、とりあえず窓を閉めて様子を見て下さい。それでも苦情が来るようでしたら、貴方の家での宴会(?)は無理です、他の友達の家でやりましょう。

• nabituma
回答No.1

多分その程度ではたいした遮音性能は期待でいないと思いますよ。 遮音用の2重窓、床遮音用シート、壁これは壁厚を増やすリフォーム。 それから入口のドア・・これが一番難しいかも。 下か横から通報されたのだと思いますが、学生アパート以外では7人あつまればどうしても 音漏れはしますからねえ。