男の心の謎に迫る!男心とは一体何なのか?

このQ&Aのポイント
  • 男心を知りたい女性必見!男の心理を解説
  • 男心には謎がいっぱい!彼の行動を読み解く方法
  • 男心を理解して、幸せな関係を築こう!
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えてください!(男性のみなさん!)

男心を教えてください!(男性のみなさん!) こんばんは。私はある男性(38歳)と、お見合いパーティーで知り合いました。 その男性とはお互い第一希望でカップルとなりました。 出会った次の日。 「とても嬉しかったです。ぜひお食事しましょう」とメールがありました。 そしてその数日後、 「もうすぐ大きなプロジェクトの締め切りと出張で、手が離せないのですがそれが 終わったら暇になるので、お食事に誘います。」 とメールがきました。 それからしばらくメールがなかったので、 気になってどうしていますか?というメールを出したところ、 「実は今、出張で○○にいます。身体に気をつけてね」 という返事が すぐに返ってきました。 それが、ついこの前の金曜日。もう出張からは帰ってると思います。 なかなか会えないのでやきもきしています。。 私は真剣なので、逆に全然脈なしなら早く諦めたいと 思っていますが、チャンスがあるなら、一度2人で 会ってみたいです。 私が気に入った相手は、なかなか会えないし、全然好みじゃない相手は、 ガンガンメールしてくるし、で、うまくいきません。 今回は彼のほうも私にかなり好意があったはずなのに・・ 彼はまだ会う気あるのでしょうか。 それともただの冷やかし? 男心を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agechin
回答No.8

お見合いパーティーには遊び感覚で来ている男性が何割かいるのは確かだと思います。 (女性はサクラと呼ばれるバイトみたいな人も多いので、真剣な人は男性よりもっと少ないと思いますよ。) 自己満足のためや下心のみでカップルになりたい男はいるのが現実だと思いますよ。 だからその人が真剣かどうかは、その人のみ知るわけで、こういうところに相談しても結局わからないのですよ。身も蓋もない言い方ですが・・・。 リスクや労力を使うのが嫌ならば、男性から積極的に来ない限りは、恋愛に発展するのは難しいでしょうね。気になるのなら連絡してみればいいのに・・・。と僕は思いますけど。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに!全くおっしゃるとおりです。 すごく積極的でもふまじめな男性と出会ったことがあります。 遊びたいだけなんでしょうね。 はっきり言って、積極的じゃなくても真剣、なことってあるのでしょうか? いつも質問ばかりでごめんなさい。

その他の回答 (7)

• agechin
回答No.7

正直、その男性は、あまり乗り気ではなさそうですね。 でも、前回も書いたとおり、本当に忙しいだけなのかもしれませんし、メールを一通送ってみたらいいじゃないですか。それで判断しましょうよ。別に友達とか知り合いとかなわけではないので、それでどう思われようといいじゃないですか。嫌われたらそれは縁がなかっただけでしょう。 虎穴に入らずんば、虎児を得ず。ですよ。 ただ、negativeなことを書いて申し訳ないですけど、もう一人の職場の人の付き添いで来ただけかもしれませんね。 ちなみに僕も38歳です。同世代の男として、感想を書いてみました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり乗気じゃないのでしょうか・・ 私は正直、出会いに疲れてしまって、乗気じゃない男性に連絡するのが きついです。逆に私が全然好きじゃない男性は毎日のように連絡をくれるのですが 気持ちがさがります。 連絡が来ない=乗気じゃない と判断して切るべきと思っていましたが、 そんなことないのですか?男心がさっぱりわかりません・・ 今回は最初、相手から積極的にきてたのに、何?って感じです。 気がないなら来ないでほしいしカップルになるべきじゃないですよね。 もうほんと疲れちゃって、くたくたです。 何度も質問してごめんなさい。

• agechin
回答No.6

No.3のagechinです。 お礼をありがとうございます。その内容からまた書き込みさせていただきます。 名刺をもらっているのなら(それが本物ならば)、嘘の可能性はグッと減ると思いますよ。38歳ですから、既婚者かもしれないと思ったのですが、おそらくそういう人は名刺は渡さないでしょうから。 忙しいだけかもしれないけど、出張から帰ってきてるのが確実ならば、「出張から帰ってこられましたか?お食事いつ頃行きましょうか。」程度のメールを質問者さんから書いてもいいのではないでしょうか。それで一日待っても返事が来なかったら、向こうはあんまり乗り気ではないな、と思って間違いないと思います。 お見合いパーティーなど、遊び感覚で参加する男もいますから。カップルになればやっぱりその場は嬉しいのでテンションが上がったりしますが、しばらくそれが続くかどうかで真剣さがわかりますよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 名刺に書いてあるホームページもみましたが、彼の写真が載っていて、名前も顔も 一致していたため、100%事実です。また、そのパーティには職場の先輩と 一緒にきていたので、嘘はついていないと思いたいです。 向こうからメールが来ないってことは乗気じゃない、ってこと?と思って メールをするのを躊躇してしまいます・・ 普通なら、いつにしますか?とか積極的に連絡くれますよね。。 男心としてそのあたりはどうなんでしょう? 忙しいと、メール書けなかったりしますか? オミパは、5年ぶりと言っていたので遊びでいつも参加しているわけでなさそうなのですが 今回ばかりは本心がつかめません・・ まだ見てらしたらお願いします!

• taka-aki
回答No.5

> 男心を教えてください 結婚目当てでガツガツくる女性には引きます。 と同時に、待ちの姿勢で楽しいコミュニケーションも できない女性も切ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・ 自分の都合優先でガツガツくるより、楽しくおおらかに待っていられる人が いいにきまってます。 大変参考になりました!!

回答No.4

出張族って遊びの人大半ですよ。 友達にもいますが、出張多すぎて家庭持つより、 適当に遊んだ方がいいって言ってます。 ほとんどマイペースで、じらして相手がその気になったら 付き合いなんて当然せず、セックスだけ。 そんなもんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は出張が多いわけではなく、今回は年に数回の忙しい時期のようです。 適当に遊んでいたい人なら、残念ですね・・ もうちょっと様子見てみます。

• agechin
回答No.3

「遊び」の可能性もあると思います。 本当に出張に行っていますか?何か確かめる方法はないですか?既婚者とかの可能性はありませんか?名刺とかはそのパーティーの時にもらいましたか? 電話番号を聞いているのなら、メールではなく電話で話してみたほうがいいと思いますよ。メールだけで、しかも彼からのメールがだんだん少なくなっているのなら、フェードアウトをしようとしているかもしれません。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼が出張に行っているのは事実です。その出張に関連しているHPもあって嘘ではないことは確認済みです。あと名刺は出会ってすぐにくれました。 これで嘘って可能性はあるのでしょうか。 今までの経験上、営業職でもない限り、あやしい人は名刺などは一切くれないので 彼はちゃんとした人という印象でした。 元々メールが多いわけではないので、なんかよくわかりません・・

• fuzzbuzz
回答No.2

単純に相手の言う通り、忙しいんじゃないですか? やきもきするのもわかりますが、 彼の出張や仕事のこと、心配になりませんか? 身体に気を付けるべきなのは出張している彼の方です。 そういう気遣いを多分に見せましたか? 仕事に追われる毎日にあって、 貴女からデートの催促が(直接的な言葉じゃなくても)あったら彼は参ってしまいますよ。 自分に多少の好意があったはずだからといってそこにあぐらをかいていてはいけません。 ひとまず会いたい気持ちはおいといて、彼の都合を最優先しましょう。 忙しくて余裕が無いときでも理解力があり頼りになる女性だと思われるような 気遣いを見せていきましょう。 しつこくならないように、というのもまた考えなければいけない難しい要素ですが。 逆に考えれば、彼が忙しい今こそ貴女の包容力を見せるチャンスなんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 全くおっしゃるとおりだと思います。 なんでデートしてくれないの!という気持ちを押しつけるだけでは、 引かれてしまいますね。相手を思いやること、とは相手を最優先してあげることかなと思います。 彼が忙しい今こそ貴女の包容力を見せるチャンスとのお言葉、心に響きました。 彼から連絡があるのを待ってみます。

回答No.1

出張だけじゃなく、プロジェクトの仕事も忙しいのでは?会いたいけど会えないから気持ちが高ぶってるのだと思います。 男性の方は会えなくても仕事が忙しく同じようにはならないのでしょう。器用な人は合間を見つけてメールが出来るのですが、なかなか自分からメールをしない感じなので恋愛に関しては不器用なのかもしれません。判断するのはもう少し待ってからでも遅くはないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 会えないから余計に気持ちが高まるのでしょうね。 名刺をすぐくれて、会社のHPを見たら、彼が載っていましたので 嘘ではないですし、きっと不器用な方なのでしょうね。 もう少し待ってみます。