男の心の謎に迫る!男心とは一体何なのか?

このQ&Aのポイント
  • 男心を知りたい女性必見!男の心理を解説
  • 男心には謎がいっぱい!彼の行動を読み解く方法
  • 男心を理解して、幸せな関係を築こう!
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えてください!(男性のみなさん!)

男心を教えてください!(男性のみなさん!) こんばんは。私はある男性(38歳)と、お見合いパーティーで知り合いました。 その男性とはお互い第一希望でカップルとなりました。 出会った次の日。 「とても嬉しかったです。ぜひお食事しましょう」とメールがありました。 そしてその数日後、 「もうすぐ大きなプロジェクトの締め切りと出張で、手が離せないのですがそれが 終わったら暇になるので、お食事に誘います。」 とメールがきました。 それからしばらくメールがなかったので、 気になってどうしていますか?というメールを出したところ、 「実は今、出張で○○にいます。身体に気をつけてね」 という返事が すぐに返ってきました。 それが、ついこの前の金曜日。もう出張からは帰ってると思います。 なかなか会えないのでやきもきしています。。 私は真剣なので、逆に全然脈なしなら早く諦めたいと 思っていますが、チャンスがあるなら、一度2人で 会ってみたいです。 私が気に入った相手は、なかなか会えないし、全然好みじゃない相手は、 ガンガンメールしてくるし、で、うまくいきません。 今回は彼のほうも私にかなり好意があったはずなのに・・ 彼はまだ会う気あるのでしょうか。 それともただの冷やかし? 男心を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.8

お見合いパーティーには遊び感覚で来ている男性が何割かいるのは確かだと思います。 (女性はサクラと呼ばれるバイトみたいな人も多いので、真剣な人は男性よりもっと少ないと思いますよ。) 自己満足のためや下心のみでカップルになりたい男はいるのが現実だと思いますよ。 だからその人が真剣かどうかは、その人のみ知るわけで、こういうところに相談しても結局わからないのですよ。身も蓋もない言い方ですが・・・。 リスクや労力を使うのが嫌ならば、男性から積極的に来ない限りは、恋愛に発展するのは難しいでしょうね。気になるのなら連絡してみればいいのに・・・。と僕は思いますけど。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに!全くおっしゃるとおりです。 すごく積極的でもふまじめな男性と出会ったことがあります。 遊びたいだけなんでしょうね。 はっきり言って、積極的じゃなくても真剣、なことってあるのでしょうか? いつも質問ばかりでごめんなさい。

その他の回答 (7)

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.7

正直、その男性は、あまり乗り気ではなさそうですね。 でも、前回も書いたとおり、本当に忙しいだけなのかもしれませんし、メールを一通送ってみたらいいじゃないですか。それで判断しましょうよ。別に友達とか知り合いとかなわけではないので、それでどう思われようといいじゃないですか。嫌われたらそれは縁がなかっただけでしょう。 虎穴に入らずんば、虎児を得ず。ですよ。 ただ、negativeなことを書いて申し訳ないですけど、もう一人の職場の人の付き添いで来ただけかもしれませんね。 ちなみに僕も38歳です。同世代の男として、感想を書いてみました。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり乗気じゃないのでしょうか・・ 私は正直、出会いに疲れてしまって、乗気じゃない男性に連絡するのが きついです。逆に私が全然好きじゃない男性は毎日のように連絡をくれるのですが 気持ちがさがります。 連絡が来ない=乗気じゃない と判断して切るべきと思っていましたが、 そんなことないのですか?男心がさっぱりわかりません・・ 今回は最初、相手から積極的にきてたのに、何?って感じです。 気がないなら来ないでほしいしカップルになるべきじゃないですよね。 もうほんと疲れちゃって、くたくたです。 何度も質問してごめんなさい。

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.6

No.3のagechinです。 お礼をありがとうございます。その内容からまた書き込みさせていただきます。 名刺をもらっているのなら(それが本物ならば)、嘘の可能性はグッと減ると思いますよ。38歳ですから、既婚者かもしれないと思ったのですが、おそらくそういう人は名刺は渡さないでしょうから。 忙しいだけかもしれないけど、出張から帰ってきてるのが確実ならば、「出張から帰ってこられましたか?お食事いつ頃行きましょうか。」程度のメールを質問者さんから書いてもいいのではないでしょうか。それで一日待っても返事が来なかったら、向こうはあんまり乗り気ではないな、と思って間違いないと思います。 お見合いパーティーなど、遊び感覚で参加する男もいますから。カップルになればやっぱりその場は嬉しいのでテンションが上がったりしますが、しばらくそれが続くかどうかで真剣さがわかりますよね。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 名刺に書いてあるホームページもみましたが、彼の写真が載っていて、名前も顔も 一致していたため、100%事実です。また、そのパーティには職場の先輩と 一緒にきていたので、嘘はついていないと思いたいです。 向こうからメールが来ないってことは乗気じゃない、ってこと?と思って メールをするのを躊躇してしまいます・・ 普通なら、いつにしますか?とか積極的に連絡くれますよね。。 男心としてそのあたりはどうなんでしょう? 忙しいと、メール書けなかったりしますか? オミパは、5年ぶりと言っていたので遊びでいつも参加しているわけでなさそうなのですが 今回ばかりは本心がつかめません・・ まだ見てらしたらお願いします!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 男心を教えてください 結婚目当てでガツガツくる女性には引きます。 と同時に、待ちの姿勢で楽しいコミュニケーションも できない女性も切ります。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・ 自分の都合優先でガツガツくるより、楽しくおおらかに待っていられる人が いいにきまってます。 大変参考になりました!!

回答No.4

出張族って遊びの人大半ですよ。 友達にもいますが、出張多すぎて家庭持つより、 適当に遊んだ方がいいって言ってます。 ほとんどマイペースで、じらして相手がその気になったら 付き合いなんて当然せず、セックスだけ。 そんなもんですよ。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は出張が多いわけではなく、今回は年に数回の忙しい時期のようです。 適当に遊んでいたい人なら、残念ですね・・ もうちょっと様子見てみます。

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.3

「遊び」の可能性もあると思います。 本当に出張に行っていますか?何か確かめる方法はないですか?既婚者とかの可能性はありませんか?名刺とかはそのパーティーの時にもらいましたか? 電話番号を聞いているのなら、メールではなく電話で話してみたほうがいいと思いますよ。メールだけで、しかも彼からのメールがだんだん少なくなっているのなら、フェードアウトをしようとしているかもしれません。

pleaseanswer
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼が出張に行っているのは事実です。その出張に関連しているHPもあって嘘ではないことは確認済みです。あと名刺は出会ってすぐにくれました。 これで嘘って可能性はあるのでしょうか。 今までの経験上、営業職でもない限り、あやしい人は名刺などは一切くれないので 彼はちゃんとした人という印象でした。 元々メールが多いわけではないので、なんかよくわかりません・・

  • fuzzbuzz
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.2

単純に相手の言う通り、忙しいんじゃないですか? やきもきするのもわかりますが、 彼の出張や仕事のこと、心配になりませんか? 身体に気を付けるべきなのは出張している彼の方です。 そういう気遣いを多分に見せましたか? 仕事に追われる毎日にあって、 貴女からデートの催促が(直接的な言葉じゃなくても)あったら彼は参ってしまいますよ。 自分に多少の好意があったはずだからといってそこにあぐらをかいていてはいけません。 ひとまず会いたい気持ちはおいといて、彼の都合を最優先しましょう。 忙しくて余裕が無いときでも理解力があり頼りになる女性だと思われるような 気遣いを見せていきましょう。 しつこくならないように、というのもまた考えなければいけない難しい要素ですが。 逆に考えれば、彼が忙しい今こそ貴女の包容力を見せるチャンスなんです。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くおっしゃるとおりだと思います。 なんでデートしてくれないの!という気持ちを押しつけるだけでは、 引かれてしまいますね。相手を思いやること、とは相手を最優先してあげることかなと思います。 彼が忙しい今こそ貴女の包容力を見せるチャンスとのお言葉、心に響きました。 彼から連絡があるのを待ってみます。

回答No.1

出張だけじゃなく、プロジェクトの仕事も忙しいのでは?会いたいけど会えないから気持ちが高ぶってるのだと思います。 男性の方は会えなくても仕事が忙しく同じようにはならないのでしょう。器用な人は合間を見つけてメールが出来るのですが、なかなか自分からメールをしない感じなので恋愛に関しては不器用なのかもしれません。判断するのはもう少し待ってからでも遅くはないと思います。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 会えないから余計に気持ちが高まるのでしょうね。 名刺をすぐくれて、会社のHPを見たら、彼が載っていましたので 嘘ではないですし、きっと不器用な方なのでしょうね。 もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください!(男性のみなさん!)

    男心を教えてください!(男性のみなさん!) こんばんは。私はある男性(38歳)と、お見合いパーティーで知り合いました。 その男性とはお互い第一希望でカップルとなりました。 出会った次の日。 「とても嬉しかったです。ぜひお食事しましょう」とメールがありました。 そしてその数日後、 「もうすぐ大きなプロジェクトの締め切りと出張で、手が離せないのですがそれが 終わったら暇になるので、お食事に誘います。」 とメールがきました。 それからしばらくメールがなかったので、 気になってどうしていますか?というメールを出したところ、 「実は今、出張で○○にいます。身体に気をつけてね」 という返事が すぐに返ってきました。 でも、そのあと1週間以上連絡がなかったので、今日、 「お疲れ様。この前は忙しそうでしたが、元気にしてますか~?」 と 明るい感じでメールしたのですが、いつもならすぐ返答があるのに 今回は数時間経過しても連絡がありません。 最後は無視して終わり、なのでしょうか? 一度もデートすらしてないのに終わりとは悲しいです。 あれだけ食事しましょうと、何度も言ってたのに もともと真剣じゃなかったのでしょうか。 もうチャンスなしですか?

  • 男心がわからない!

     最近知り合った男性がいます。   1度誘われて食事しました。彼はすごく仕事で忙しい人みたいなんですが、メールはたまに来ることもあります。でも最近では彼からはあんまり来なくなりました。  私からメールすると会いたいなみたいな返事がきます。   でもこの日に会える?みたいな具体的に日にちは言ってきません。    彼は営業もやってるみたいなのですが、本当は会いたいなんて思っていないのに、優しさからそういうことを言って、会う気はないのでしょうかね? 男心がわかりません

  • 男心を教えてください!(社会人の男性の皆さんお願いします)

    先日、昔おつきあいしてた彼に誘われて会いました。 彼と、なじみのお店にいき、楽しく 食事しました。その後、彼の職場や働いているところも案内してくれて、 部屋につれてってくれました。 そして、キスはしたものの、体の関係はもたず一緒に朝まで いました。 彼は朝が早いので、先に起きて、鍵をくれました。 「ゆっくりしたくしてでなよ。鍵は後でポストに入れて くれたらいいから」ってすごく優しかったし つきあっていたときみたいに朝のキスしてくれて 勝手にクローゼットからなんでも使ってもいいとかも言ってました。 あれから、10日になりますが 彼からは何も連絡ありません。 私から一度電話したけど、いなくて、折り返しもなく・・。 (着信は絶対見てるはず) 私は好きじゃないと、絶対会ったりしない人間だということを 彼はわかってるはずだし気持ちは知ってるはずなのに冷やかしのつもりで会ったのかなあとかとても落ち込んでいます。 仕事が忙しいので昔付き合っていた頃もなかなか連絡がなくてヤキモキしていたのは確かでしたが・・ 私なら、よほど好きな相手じゃないと、職場を教えたり 家につれていったり、鍵を一時的にでも渡したりはできないですが、 男性は気軽にそういうこともできるのですか? もう無理なのかなとひどくへこんでいます。 大事にしたい女性なら着信があったらできるだけ早く返そうと 思いませんか? それでも忙しくてできないことってあるんでしょうか? もう無理ですか・・? 男心がわかりません。 教えてください。

  • 私から連絡してみるべき?(男性の方お願いします)

    私から連絡してみるべき?(男性の方お願いします) こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 しかし、パーティーから5日。彼からの連絡はありません、 一応、約束したのは今週の日曜日なんですが、金曜日になっても連絡がないので 本当に行く気あるのかどうか不安です。 こちらから、「元気?今週末はどんな感じ?」 とメールしてみたほうがいいでしょうか。 それともこちらから連絡すると焦った印象になるので、 彼から何か連絡があるまで待つべきですか? ご意見お待ちしています。

  • 男心・・

    このあいだ男性2名、女性2名で食事に行きました・・・ 2回目の食事の後、解散後Aさんと2人ドライブをし車の中で色々話をしました。 そして時間が経つにつれ、Aさんから誘われました。 Aさんは結婚していて奥さんはお腹に赤ちゃんがいます。 結局あたしはここで体の関係を持つのは奥さんに悪いと思うし、出来ないと断りました・・・ でもやっぱり時間が経つにつれて・・・キス・・・でも自分の体をゆだねることはできず 相手を満足させてあげることでその日は終わりました。 そのAさんとは職場でたまに会うんですがそれ以来会ってません・・・ お互い紹介の仲裁をしてるのでその事でメールと電話を1回ほどしたぐらいで、他には何も 話はしていません・・・ Aさんはどんな気持ちであたしとの時間を過ごしたんでしょうか・・・ これからどうすればいのでしょうか・・・ あたは正直Aさんが気になり始めているのですが、相手は家庭もあり・・・あたしも家庭があり・・ お互いいけないことをしたんですが・・・ 男心が分かりません・・

  • 男心って、、。男性の意見嬉しいです。

    3カ月ほど前に、食事会で知り合いになった男性(30代後半)に、アプローチされて二週間に一度くらいのタイミングで定期的にデートを重ねてます。わたしは拒んでましたが最終的に初めてのHをうちでしたのが先週。 自分的にも結構待ったし、彼も良く待ってくれたので、正直、最高の夜に感じました。。 それが、Hの翌日以降、彼から音沙汰がなくなりました。というか、彼は思い切り筆不精な感じだったけど、そんなことでは理解出来ず。。今週に入って、私から近いうちにまた会いたいので、来週どうしてるかと連絡してみたら、返事が「今週来週は出張が入って忙しい、」という趣旨のメールが、、 なんか、急に冷たく感じるのか、私が勝手に舞い上がってるのかわもからないけど、明らかに最初にアプローチしてくれてた時期の態度とはちがうように思います。最初は私が来週旅行に行くといえば急いで時間作って旅行前に会ってくれてたのに。 男心って、、と不信になりそうです。もう、諦めて次に行った方が良いのかな? とはいえ、女性は一度子宮を突かれてしまうと、どうしても相手に愛着をもってしまうため、簡単に次には行けないです。 男性の方、不信にならないよう(笑)、ご意見お願いします。

  • 男心

    男の人(大学生位)にとって「彼女=やらせてくれる女」なのでしょうか? 「体目当て」の相手に、何日位セックスするのを待てますか? 男性関係に疎いため、男心がよくわかりません。 理想論ではなく男性の本音が知りたいです。

  • 男心って分からないものですね。

    男心って分からないものですね。 分からないからこそ、恋愛の醍醐味なのでしょうが。。。 この場合の、男心をお聞きしたいです。 数週間付き合った彼(2コ下29歳)と別れました。 出張族の彼。 6年間付き合っていた彼女に、遠距離の時に浮気をされ、 それ以降、遠距離恋愛がトラウマになりできない、という理由から。 「私はその彼女じゃない。遠距離になってみてから考えて!」 等々、説得しましたが、彼の考えは変わらず。 もちろんわたしは諦めきれず。 でも、別れて一ヶ月、少し冷静に考えられるようになったところで 彼に「今までありがとう」とメールを入れました。 (少し、期待も含め・・・ですがそういう内容は入れてません) するとその後、電話があり、世間話をしたあと、 とても言いにくそうに「これからも連絡していいですか?」 と言われ、承知しました。 が、翌日のメールでは 「でも次の彼女は地元で作ろうと思ってるのが正直なところ」 と言われました。 それから、連絡取ることを悩んだのですが・・・ あたしは彼のことが好き。 自分の気持ちを抑えて会うのを我慢すると、後々後悔する気がしたので、 気持ちのままに動いてみようと思い、会うことにしました。 会ったときに「どうしてまた連絡したいと思ったの?」と聞くと 「出会って間もないから、○○(わたし)のことをまだ知りたいと思ったし 好き・・・だから」と。 その後、彼からのメールは毎日(「ただいまー残業で今帰り」など、普通のメール) 数回食事に行ったり、ドライブしたり。 街では普通に手もつなぐし、二人きりのときは、彼のほうからのキスもあり。 そして二人の休みが合ったので一泊で小旅行へ行きました。 (これは私のほうが一泊で、と誘いました。彼も快諾でした。) 彼も楽しみにしてくれていて、 支払いは全部してくれたり、歩道側を歩かせてくれたり、 荷物を持ってくれたりと、普通の彼氏彼女と変わらない態度でした。 そのときに、身体の関係も持ちました。 旅行から帰り、わたしが急に不安になり(この地での出張があと少しで終わるので) 「いつまでこっちににいるの?寂しくなるね」と聞くと 「寂しいけどあと二ヶ月したら帰るよ。会えるときは会っていこう」と。 「でもそれってやっぱり『友達として』なんだよね?」と聞くと 「そうだね・・・○○とは一緒にいて楽しいし、好きだけど、 地元で彼女を作るっていう考えは変わってない」と言われました。 分かっていたことだったのに・・・ それ承知で会っていたのはあたしのほうだったのに・・・ 「じゃあどうして身体の関係作ったりしたの?」と問うと、 「何でって言われたら、○○のことが好き・・・だから。 じゃあもう身体の関係はなしにしようか!でもチューはしていい?」と。 結局それから、私の気持ちが爆発してしまい、彼を問い詰め 「○○がそんなに辛いって聞くと、これからも遊ぼうって俺はもう言えない。 もう会わないようにしよう」と言われて終わりました。 男の人って、少し「好き」っていう思いがあるだけで 身体の関係を持てるんですよね・・・? きっと、わたしの「好き」と彼の「好き」は 質の違うものだったんだと思います。 彼も、あたしのことは好きだと言ってくれていたけど、 将来はない、表面だけのものだったのかな、と残念でならないです。 わたしを好きでいてくれたなら、地元に対する考えなど、 変わろうと思って欲しかったな。 ちなみに、地元にこだわる理由を聞いたところ 「出張で転々とするけど、帰るところは地元だから」と。 男性の方、この彼の気持ち、分かりますか? 遊びにしては、私に対しての気持ちが伝わるし、 でも先は無いなんて・・・ 寂しいんでしょうか? やっぱり男心は理解できません。

  • メールしても嫌われないでしょうか?

    メールしても嫌われないでしょうか? こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 そのメールには「楽しみにしてるね^^」とかえしました。 しかし、パーティーから5日。彼からの連絡はありません、 一応、約束したのは今週の日曜日なんですが、金曜日になっても連絡がないので 本当に行く気あるのかどうか不安です。 こちらから、「元気?今週末はどんな感じ?」 とメールしてみたほうがいいでしょうか。 それともこちらから連絡すると焦った印象になるので、 彼から何か連絡があるまで待つべきですか? ご意見お待ちしています。

  • 彼は無理してデートに来るのでしょうか?(男心教えてください!)

    彼は無理してデートに来るのでしょうか?(男心教えてください!) こんばんは。数週間前に、男性に誘われてデートをしたのですが、私がやむを得ず 仕事で3時間も遅刻した上、男性が2人で5万もするディナーをごちそうしてくれました・・ 私は申し訳ないと思いつつまた会いたいと思ったので「先日は私が遅れて全然ゆっくりできなかったので、もしよかったらまた、今月ご飯いきませんか?」 と連絡してみたところ、すぐ返事がきて、「ぜひいきましょう!楽しみにしています。何が食べたいですか?」 という内容でした。 そのあとは彼のスケジュールとかも送られてきたので、その候補日の中から選び 「○日はどうですか?」とメールしたところ、2週間も返事がきませんでした。 2週間たっても何も連絡がなく気になったので、 「楽しみにしていたので気になっていました。○日は難しいでしょうか? もし無理そうなら教えてくださいね」 と連絡したところ、 「もちろん大丈夫です!楽しみにしていますね!このところ 仕事が大変で連絡が遅くなってすみません。」 という返事がきました。 しかし、客観的に見て、2週間も返事をくれなかったということは・・・ 普通、本当に楽しみにしていたらすぐメールの返事くらいするんじゃないかなあと 思うのですが・・ *仕事が忙しいから息抜きに食事くらいいいか。 *あまり乗気ではないが、誘われたので仕方なくいく。 *楽しみにしてもらったのに悪いなあと思ったから・・ という理由で来るのではないかと懸念しています。 無理してきてくれるのであれば、なんか気まずいし、気持ちが重いです・・ みなさんなら、女性から誘われたら、あまり乗気じゃなくても断ると悪いから、 という理由で、無理していきますか? 彼の本心はどうなのでしょうか? 男心を教えてください!!