• 締切済み

男心を教えてください!(社会人の男性の皆さんお願いします)

先日、昔おつきあいしてた彼に誘われて会いました。 彼と、なじみのお店にいき、楽しく 食事しました。その後、彼の職場や働いているところも案内してくれて、 部屋につれてってくれました。 そして、キスはしたものの、体の関係はもたず一緒に朝まで いました。 彼は朝が早いので、先に起きて、鍵をくれました。 「ゆっくりしたくしてでなよ。鍵は後でポストに入れて くれたらいいから」ってすごく優しかったし つきあっていたときみたいに朝のキスしてくれて 勝手にクローゼットからなんでも使ってもいいとかも言ってました。 あれから、10日になりますが 彼からは何も連絡ありません。 私から一度電話したけど、いなくて、折り返しもなく・・。 (着信は絶対見てるはず) 私は好きじゃないと、絶対会ったりしない人間だということを 彼はわかってるはずだし気持ちは知ってるはずなのに冷やかしのつもりで会ったのかなあとかとても落ち込んでいます。 仕事が忙しいので昔付き合っていた頃もなかなか連絡がなくてヤキモキしていたのは確かでしたが・・ 私なら、よほど好きな相手じゃないと、職場を教えたり 家につれていったり、鍵を一時的にでも渡したりはできないですが、 男性は気軽にそういうこともできるのですか? もう無理なのかなとひどくへこんでいます。 大事にしたい女性なら着信があったらできるだけ早く返そうと 思いませんか? それでも忙しくてできないことってあるんでしょうか? もう無理ですか・・? 男心がわかりません。 教えてください。

みんなの回答

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.5

期待しすぎですね。 あまり都合よく考えないほうがいいでしょうね。 返信しないのは、そういうものだと思ったほうがいいでしょうね。 無理なんじゃないでしょうか。 現実って厳しいですね。 でも、そういうものです。 がんばって、肉体で喜ばせましょう

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.4

極端に言いますと、男はエッチがしたいため だけで昔の彼女とも会うことができる生き物 です。 今回の場合は、そこまでずるいケースではない ですが、懐かしさだけで、よりを戻そうという 気持ちはあまりなかったのではないでしょうか。 少なくとも、彼にその気持ちがあれば必ず返信 してくると思います。

noname#98329
noname#98329
回答No.3

>私なら、よほど好きな相手じゃないと、職場を教えたり >家につれていったり、鍵を一時的にでも渡したりはできないですが、 >男性は気軽にそういうこともできるのですか? 人によりけりだと思いますけど私なら平気ですね。 悪意のない相手であることがわかれば大丈夫です。 逆に女の人は愛だ恋だのなんてめんどくさいんだろうという感じですかね。 もっとHも含めて気軽につきあえないものでしょうかね。 そういう気軽なつきあいの中で徐々に愛情が深まるかもしれないのにね。 まあこの辺が男女の違いなんでしょうかね。 なかなか理解しあうのが難しいですね。

noname#139768
noname#139768
回答No.2

あなたが信用できる人だから鍵をわたしたんでしょう。 でも、特に好きでもないのでしょう。 長く会ってないと、美化されて、またつき合ってみようかなと思って1日つき合ったけど、ああ、こういう人だったなと思い出して、また元の関係に戻った。 つまり、あなたを特に好きではないということだと思います。 失礼しました。

  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

前回同じ内容の質問をされていませんか?まだ締め切られていないようですが? 納得いく回答をえられなかったのかもしれませんが、締め切ってから再度質問されたほうがいいと思いますよ? 彼の気持ちは、よくわかりませんね・・・。 あなたが好きならすぐにでも返すでしょう。 忙しくて好きな女性に対してでも返事が遅くなることはあります。 でも10日というのはあまりに遅すぎますね。 何か久々に昔を思い出して会いたくなっただけ・・かもしれませんね。

paris0107
質問者

お礼

ごめんなさい。締め切りました。 もっといろんな意見を聞いて見たくて、書き込ませていただきました。 どうか宜しくお願いします。 ちなみに私が電話をしてからは四日くらいです。

関連するQ&A

  • 連絡が遅い男性(男性の方お願いします)

    先日、昔おつきあいしてた彼に誘われて会いました。 彼とは私の家族がよくいってたお店にいき、すごく良いカンジで 食事しました。その後、彼の職場や働いているところも案内してくれて、 部屋につれてってくれました。 そして、キスはしたものの、体の関係はもたず一緒に朝まで いました。 彼は朝が非常に早いので、先に起きて、鍵をくれました。 「ゆっくりしたくしてでなよ。鍵は後でポストに入れるか、 くれたらいいから」ってすごく優しかったし つきあっていたときみたいにバイバイするとき軽くキスして 勝手にクローゼットからなんでも使ってもいいとかも言ってました。 あれから、6日。 彼からは何も連絡がなく。 私から一度電話したけど、いなくて、その後は 連絡がきていません。(着信は見てるはず) 私は好きじゃないと、絶対会ったりしない人間だということを 彼はわかってるはずだし気持ちは知ってるはずなのに冷やかしのつもりで会ったのかなあとかとても落ち込んでいます。 仕事が激務で 連絡は遅い人で昔からなかなか連絡がなかったのは確かでしたが・・ 私なら、よほど好きな相手じゃないと、職場を教えたり 家につれていったり、鍵を渡したりはできないですが、 男性は気軽にそういうこともできるのですか? もう無理なんでしょうか・・・ 私は彼を好きですが 男心がわかりません。 教えてください。

  • 男性の方、男の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちがわからなくて悩んでいます。 http://okwave.jp/qa4889255.html でも相談していました。 先日、昔の彼に誘われて彼と会いました。 楽しく良い感じで会えてたと思います! 彼と食事した後、彼の職場と家を案内してくれて・・ その後キスはしたけど体の関係になるのはよくないと思ったので 肉体関係はありません。 朝もキスしてくれました(つきあってた頃はいつもそうだったので) そして鍵をくれて、朝早いから家でゆっくりしていっていいよ、と わたしを1人彼の部屋に残して、仕事に出かけていきました。 部屋の中をいろいろ見ようと思えばみれるのでしょうけど、私は 一切見たりはしていません。 でもあれから1週間、何の連絡もなくて悩んでます。 元々つきあっていた頃もマメではありませんでしたが・・・ 会った後連絡がないのはもう無理ってことなのでしょうか。 彼はとても忙しい人で夜も働いているのですが・・ それにしても、不安です。 毎日やきもきしています。 助けてください。 男の気持ちってどうなんですか?

  • 男性に質問です(お願いします)

    おはようございます 昔つきあってた彼と会いました。 彼から会おうといわれて会いました。 彼は夜も働いてたりしてとても忙しい人ですがその日は すごく優しくて、職場や家まで案内してくれて、鍵もくれて 朝まで一緒にいました(体の関係はもっていません) あれから6日。 とくに連絡もなく、こちらから昨日電話したけど 出ず、すぐにコールバックもありませんでした。 元々昔から連絡がマメではありませんが。 やっぱり無理なのかなあ。 と落ち込んでいます。 この状況からして、もう彼は私を好きじゃないのでしょうか

  • 突然のキス。男心教えて下さい!

    彼の家でまったりしていた時。 タバコ買いに行くといい、一旦玄関まで出たはずの彼が、ふいに戻ってきて、ソファーに座りテレビを見る私に後ろから顔を手で挟みおでこにキス。 10歳の年齢差のせいかベタベタしたことが好きじゃない彼なので、とてもびっくりしました! 普段から愛情表現に乏しく、本当に愛されてるのか不安だったのですが。 ふいにキスしたくなるそんな男心教えて下さい!

  • 男心

    元彼の話しです。長くなるので、色々省きますが、、 彼とはお互いに結婚を考えていて、彼は結婚資金のための貯金もしてました。お互いの親も知っていました。 途中遠距離になってデモ週1回は逢っていました。 でも、逢えば喧嘩が続いて、2週間近く連絡を取らない事があり、その時は私も彼に対しての気持ちが分からなくなってたから、私も連絡しませんでした。でも、このままじゃダメだと思い連絡したら、彼から、遠距離は無理だし、逢えば喧嘩だし、この先もこれが続くと思ったらイヤだし、心配するのも疲れたし、付き合う事に疲れた。お前の事は嫌いになったわけではないから、友達でいたい。って、言われました。彼を失って彼の大切さに気ずいたんですが、、それからたまに逢ってたんですが、私の気持ちが重くなってしまい、しばらく逢うのよそう。って言われ今、距離をとってます。連絡もしてません。 私は絶対に彼ともう一度やり直したいんですが、 もう無理なんでしょうか?彼は先は分からないけどって、言ってました。情があり私を突き放せないだけなんでしょうか? でも、好きな物は好き、嫌いな物は嫌い!ってハッキリしてる人です。同じ体験した方や、男心がしりたいです。彼も私も24歳です。

  • 別れない男心

    男心が分かりません。 9年間付き合っている彼氏がいます。 5年は同棲していて結婚の話がでました。 残りの4年は彼が地元に帰って遠距離をしました。彼が地元に帰るときに別れを告げられまし たが私が断りました。それからも付き合いは続いていて月1くらいのペースで会っていました。電話、メールは時々で会っても身体の関係はなくキスもフレンチ程度です。彼が私に冷めているのは気づいていて何回か別れ話はされたけど、3時間もかけて会いに来てくれるしデートもしてくれます。 本当に嫌いなら連絡も絶てば良いし、別れたいから無理と強く言うと思います。 私達は喧嘩も全くしなかったし、本気で相手とぶつかったことがないです。 彼の気持ちが良く分かりません。私は別れたくありません。 男性の方、同じ経験をした女性の方、教えてください

  • 男心教えてください

    好きな人がいます。 その彼から 「明日カレーが食べたいから作って。食べに行くから。」と言われました。 私はいいよって言いました。 だけど彼は気分屋だし、明日になったらやっぱりやめとくとかいいそうだとも思っていました。 次の日の朝、今日ほんまに来れるの?って聞いたら、んーなんとかなると思うって言うので、じゃぁまた連絡してって言いました。 その日は私は休みで彼は仕事でした。15時くらいに彼から「カレー順調?」ってメールがきました。 私「ほんまに来る?」 彼「やめとく。明日朝しんどいし」 やっぱりなっと思ってたら返事しないうちに 彼「まだカレー作ってないよね?」 私「作ってたけど別にいいよ。」 彼「作ってたんならいくよ」 私「無理しなくていいよ。明日も仕事頑張って」 彼「わかった。もういい。」 私は彼が昨日は行くって言ったけどやっぱり面倒になって行きたくなくなったけど、作ってたんなら私に悪いから気を使ってやっぱり行くって言ったんだと思いました。 だから無理しなくていいって言ったのに、なんでもういいとか怒るのか意味わからんし、イラっとしました。 でもまあ彼にはそういう勝手なとこがあるし、 「また時間できたら来てね」って返事しました。 そしたら夕方仕事終わった時間に電話がきて 作ってるんなら行くって言ってきました。 でも私は自分で食べたいとかいいながら謝りもせずやっぱりやめるとかいう彼にちょっと怒ってもいたし、 そんな義務みたいに無理に来てもらっても嬉しくないので、 「本当に気にしなくていいから大丈夫。また来たいと思ったときでいいよ」って言いました。 彼は「まだ作ってないって言うから行かんって言っただけ、今日が行きたい日だから」 とか言ってきたけど、なんかもうイライラしてもういいからって言って切りました。 その日の夜またら彼から電話があったけどもう出ませんでした。 そしたら次の日からなんか彼が冷たくなりました。 前から優しくなったり冷たくなったりする人だけど、 もうさっぱりわかりません。 彼は本当はカレーを食べに来たかったのでしょうか? ちなみに脈はあるのでしょうか? 一ヶ月前に付き合って欲しいと言ったらまだ早いとか言われて断られました。 それからは友達みたいに普通に3回くらい会いました。 彼は気分屋でもう連絡してこないでと言われたこともあります。 その2日後に向こうから連絡がありましたが。 誰か男心教えてください。 彼は36歳私は30歳です。

  • 男心を教えてほしいです

    昨年夏に5年付き合っていた彼にふられました。 とても好きだったし付き合った期間も長かったのでショックが大きかったです。ただ相手の男性は一度縁が切れた後は絶対メールや電話などの連絡はとらない(きても無視する)し、よりを戻すこともありえない主義だと言っていたので、連絡はとらないようにして何とか自分の中で整理し、今ではやっと心が落ち着いてきたところです。 ただふられた彼とは共通の知人と集まって遊ぶことが多く、先日参加メンバーを把握せずに集まりに参加したら鉢合わせてしまいました。 あまりにつらいので目を合わせないように、なるべく話さないで済むように、でも場の雰囲気は壊さないように最低限は話すようにして・・と努力したのですが、あまりうまくいきませんでした。 第三者にも言われたので勘違いではないと思うのですが、相手の男性は話したそうにしていました。それなのに態度があまりに良くなかったと反省し、無視されることは覚悟のうえで謝罪のメールを送ったところ、「元気そうで良かった」という予想外に優しい返事がすぐに返ってきたので、動揺しています。やっぱり私はまだ好きなんだと思います。 一度縁が切れた後は絶対メールや電話などの連絡はとらない(きても無視する)主義なのに、なんで返事がきたんだろう?ちょっとは期待してもいいのかな?でもメールの返事がきたくらいでおかしいかななどと、考え込んでしまっています。 男心についてアドバイスを頂ければうれしいです。

  • 男心がわからないです

    23歳の女です。10年くらいのつきあいでとても仲のいい男友達がいました。 なにかあったら お互いに相談していたのでお互いになにを考えているのかすぐわかるくらいでした。 そして、年末にお互いに時間ができたので久しぶりに会い、いつも通り食事をしながら近況報告をして「 よいお年を。」と笑っていつも通りに解散しました。 その時に仕事で少し悩んでいて落ち込んでいることを話しました。 それが解決したので いつもの通り心配させっぱなしじゃなぁと思い その人の仕事の休憩の時間帯に電話を入れました。(休憩の時なら確実に大丈夫と前から言われていました) すると、息を切らして出たので 「あれ?まだ仕事してた? ごめんね!また改めるね」 というと 「彼女とデートしてた。けど、少しなら大丈夫だから話していいよ」 と言うので 知らなかったごめんね。と解決したから安心してとデート楽しんでね。と伝えて その時はよかったと言ってその人は電話を切りました。 そして、その人の彼女がすごく焼きもちやきなのを知っていたので揉めないようにと その後に 「話すの忘れたんだけど、実はずっと片思いしてた人がいてやっとつき合えることになったんだ!○○も××ちゃんとずっと仲良くするんだよー! それじゃあデート楽しんでね♪邪魔してごめんね」(2年近く浮いた話もなかったのですが、彼女がもしケータイを見ても安心するように) とメールを入れた直後にその人から着信があり 「どうしたの?」と聞くと 「実は前の彼女と別れて新しい彼女できたんだ。悪いけどもう連絡しないでくれ」 と言われました。 人が決めたことにとやかく言う資格もないので 「わかったよ。けど、絶対幸せになるって言う条件と引き換えだよ。今までありがとう」と伝えて切りましたが 女子高、専門学校も女子クラス、社会人になっても女の職場を点々としてきたからか全くなにがなんだか理解出来ずにいます。 その人の前の彼女さんはとても焼きもちやきでしたが それでも普通に気はつかうものの やましいこともないので連絡はたまに取っていたし(用事のある時だけですが)ごくごく普通でした。 それなのに、新しい彼女が出来たらいきなりなんなんだと。 新しい彼女が大好きで連絡取らないならわかるけど それならつき合うことが決まった時点で言うのが普通じゃないのかと。 というか、そんなに好きなら私からの電話にでなければいいのにすごく矛盾しているなと。 全くなにを考えているのかわかりません。 男女の友情なんてたかが知れているとは言え 10年近くも友達でいて信用していたのに突然なにもしていないのに理由なしの絶縁宣言をされて正直ショックです。 男心?が全く理解できません。 私はなにかしたのでしょうか? この先、同じ経験をしたくないのでいろいろな意見を聞きたいです。

  • 男心って分からないものですね。

    男心って分からないものですね。 分からないからこそ、恋愛の醍醐味なのでしょうが。。。 この場合の、男心をお聞きしたいです。 数週間付き合った彼(2コ下29歳)と別れました。 出張族の彼。 6年間付き合っていた彼女に、遠距離の時に浮気をされ、 それ以降、遠距離恋愛がトラウマになりできない、という理由から。 「私はその彼女じゃない。遠距離になってみてから考えて!」 等々、説得しましたが、彼の考えは変わらず。 もちろんわたしは諦めきれず。 でも、別れて一ヶ月、少し冷静に考えられるようになったところで 彼に「今までありがとう」とメールを入れました。 (少し、期待も含め・・・ですがそういう内容は入れてません) するとその後、電話があり、世間話をしたあと、 とても言いにくそうに「これからも連絡していいですか?」 と言われ、承知しました。 が、翌日のメールでは 「でも次の彼女は地元で作ろうと思ってるのが正直なところ」 と言われました。 それから、連絡取ることを悩んだのですが・・・ あたしは彼のことが好き。 自分の気持ちを抑えて会うのを我慢すると、後々後悔する気がしたので、 気持ちのままに動いてみようと思い、会うことにしました。 会ったときに「どうしてまた連絡したいと思ったの?」と聞くと 「出会って間もないから、○○(わたし)のことをまだ知りたいと思ったし 好き・・・だから」と。 その後、彼からのメールは毎日(「ただいまー残業で今帰り」など、普通のメール) 数回食事に行ったり、ドライブしたり。 街では普通に手もつなぐし、二人きりのときは、彼のほうからのキスもあり。 そして二人の休みが合ったので一泊で小旅行へ行きました。 (これは私のほうが一泊で、と誘いました。彼も快諾でした。) 彼も楽しみにしてくれていて、 支払いは全部してくれたり、歩道側を歩かせてくれたり、 荷物を持ってくれたりと、普通の彼氏彼女と変わらない態度でした。 そのときに、身体の関係も持ちました。 旅行から帰り、わたしが急に不安になり(この地での出張があと少しで終わるので) 「いつまでこっちににいるの?寂しくなるね」と聞くと 「寂しいけどあと二ヶ月したら帰るよ。会えるときは会っていこう」と。 「でもそれってやっぱり『友達として』なんだよね?」と聞くと 「そうだね・・・○○とは一緒にいて楽しいし、好きだけど、 地元で彼女を作るっていう考えは変わってない」と言われました。 分かっていたことだったのに・・・ それ承知で会っていたのはあたしのほうだったのに・・・ 「じゃあどうして身体の関係作ったりしたの?」と問うと、 「何でって言われたら、○○のことが好き・・・だから。 じゃあもう身体の関係はなしにしようか!でもチューはしていい?」と。 結局それから、私の気持ちが爆発してしまい、彼を問い詰め 「○○がそんなに辛いって聞くと、これからも遊ぼうって俺はもう言えない。 もう会わないようにしよう」と言われて終わりました。 男の人って、少し「好き」っていう思いがあるだけで 身体の関係を持てるんですよね・・・? きっと、わたしの「好き」と彼の「好き」は 質の違うものだったんだと思います。 彼も、あたしのことは好きだと言ってくれていたけど、 将来はない、表面だけのものだったのかな、と残念でならないです。 わたしを好きでいてくれたなら、地元に対する考えなど、 変わろうと思って欲しかったな。 ちなみに、地元にこだわる理由を聞いたところ 「出張で転々とするけど、帰るところは地元だから」と。 男性の方、この彼の気持ち、分かりますか? 遊びにしては、私に対しての気持ちが伝わるし、 でも先は無いなんて・・・ 寂しいんでしょうか? やっぱり男心は理解できません。