• ベストアンサー

男性に質問です(お願いします)

おはようございます 昔つきあってた彼と会いました。 彼から会おうといわれて会いました。 彼は夜も働いてたりしてとても忙しい人ですがその日は すごく優しくて、職場や家まで案内してくれて、鍵もくれて 朝まで一緒にいました(体の関係はもっていません) あれから6日。 とくに連絡もなく、こちらから昨日電話したけど 出ず、すぐにコールバックもありませんでした。 元々昔から連絡がマメではありませんが。 やっぱり無理なのかなあ。 と落ち込んでいます。 この状況からして、もう彼は私を好きじゃないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 男性です。 >この状況からして、もう彼は私を好きじゃないのでしょうか ↑ いくら何でも「早計」では? (^^; 質問文にも、「とても忙しい人」と書かれているでは無いですか? 男の立場で言えば、好きでも無い女性を職場や家まで案内しません。 ましてや、「鍵までくれる」なんて・・・。 連絡がマメに出来ない男も、結構いますよ。 (^^) 質問者さんが、その彼氏を好きなら、質問者さんが「マメ」に成れば宜しいのです。 「何回も電話したのに・・・、そんなに忙しかったのかな?」 可愛らしく、スネて見せたり、 「あれから、メールも電話も有りませんネ。 そんなに忙しい?。それとも、体の具合でも悪くした?」 催促や気遣いなど、色々してみたら如何ですか? 今時「待ってる女」は、古いと思いますけど・・・。

paris0107
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても忙しい人なので、時間がないのはわかります。 理解してあげなくてはいけませんね。 (鍵はくれましたが、スペアキーがないみたいなので帰るとき、ポストに入れて返しました。) 待つのはつらいことですが待ってみます!

その他の回答 (3)

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.4

おはようございます。 >元々昔から連絡がマメではありませんが。 彼の性格をこう分析して分かっているのなら心配ないのでは。 まして夜も働いて忙しい人と言うのも分かっているのですから。 彼のお休みの日が知っているのでしたら、その日を見計らって連絡してみてら如何ですか? 自分も若いとき昼夜働いた時がありましたが、仕事から解放されて家に帰ってきたらもう何もする気も起きなかったというのが現状でした。

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼はマメではない人で、その性格が変わることはないのはわかってる のですが もうちょっと連絡くれてもいいのになんて思ってしまいます。 仕事が忙しくて疲れてるときは確かに何もしたくないですよね。 電話する気力もないみたいな・・それはわかります。 彼のお休みがいつかは聞いていません。 少し待ってみます。

回答No.3

いまの時点で無理とは言い切れないと思います。 もう少しコミュニケーションを密にとろうと言うアクションをすることによって、相手の気持ちを探るのがいいと思います。 鍵をくれたというのは、信頼できる人にしか出来ないことだと思います。 そして体の関係をもっていないということは、体の関係をもたなくても、時間を共有したいと思える相手なのだと彼が感じている証拠だと思います。

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 無理とは言い切れないと言って頂いて元気がでました。 もう少し待ってみます!

  • puyomsx
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.2

はじめまして。 女性に「メモ(電話番号とメールアドレス)」を渡して、私も、連絡を 待っているのですよ。待つことも必要ですね。頑張って下さい。

paris0107
質問者

お礼

ありがとうございます!お互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 連絡が遅い男性(男性の方お願いします)

    先日、昔おつきあいしてた彼に誘われて会いました。 彼とは私の家族がよくいってたお店にいき、すごく良いカンジで 食事しました。その後、彼の職場や働いているところも案内してくれて、 部屋につれてってくれました。 そして、キスはしたものの、体の関係はもたず一緒に朝まで いました。 彼は朝が非常に早いので、先に起きて、鍵をくれました。 「ゆっくりしたくしてでなよ。鍵は後でポストに入れるか、 くれたらいいから」ってすごく優しかったし つきあっていたときみたいにバイバイするとき軽くキスして 勝手にクローゼットからなんでも使ってもいいとかも言ってました。 あれから、6日。 彼からは何も連絡がなく。 私から一度電話したけど、いなくて、その後は 連絡がきていません。(着信は見てるはず) 私は好きじゃないと、絶対会ったりしない人間だということを 彼はわかってるはずだし気持ちは知ってるはずなのに冷やかしのつもりで会ったのかなあとかとても落ち込んでいます。 仕事が激務で 連絡は遅い人で昔からなかなか連絡がなかったのは確かでしたが・・ 私なら、よほど好きな相手じゃないと、職場を教えたり 家につれていったり、鍵を渡したりはできないですが、 男性は気軽にそういうこともできるのですか? もう無理なんでしょうか・・・ 私は彼を好きですが 男心がわかりません。 教えてください。

  • 男心を教えてください!(社会人の男性の皆さんお願いします)

    先日、昔おつきあいしてた彼に誘われて会いました。 彼と、なじみのお店にいき、楽しく 食事しました。その後、彼の職場や働いているところも案内してくれて、 部屋につれてってくれました。 そして、キスはしたものの、体の関係はもたず一緒に朝まで いました。 彼は朝が早いので、先に起きて、鍵をくれました。 「ゆっくりしたくしてでなよ。鍵は後でポストに入れて くれたらいいから」ってすごく優しかったし つきあっていたときみたいに朝のキスしてくれて 勝手にクローゼットからなんでも使ってもいいとかも言ってました。 あれから、10日になりますが 彼からは何も連絡ありません。 私から一度電話したけど、いなくて、折り返しもなく・・。 (着信は絶対見てるはず) 私は好きじゃないと、絶対会ったりしない人間だということを 彼はわかってるはずだし気持ちは知ってるはずなのに冷やかしのつもりで会ったのかなあとかとても落ち込んでいます。 仕事が忙しいので昔付き合っていた頃もなかなか連絡がなくてヤキモキしていたのは確かでしたが・・ 私なら、よほど好きな相手じゃないと、職場を教えたり 家につれていったり、鍵を一時的にでも渡したりはできないですが、 男性は気軽にそういうこともできるのですか? もう無理なのかなとひどくへこんでいます。 大事にしたい女性なら着信があったらできるだけ早く返そうと 思いませんか? それでも忙しくてできないことってあるんでしょうか? もう無理ですか・・? 男心がわかりません。 教えてください。

  • 男性の方、男の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちがわからなくて悩んでいます。 http://okwave.jp/qa4889255.html でも相談していました。 先日、昔の彼に誘われて彼と会いました。 楽しく良い感じで会えてたと思います! 彼と食事した後、彼の職場と家を案内してくれて・・ その後キスはしたけど体の関係になるのはよくないと思ったので 肉体関係はありません。 朝もキスしてくれました(つきあってた頃はいつもそうだったので) そして鍵をくれて、朝早いから家でゆっくりしていっていいよ、と わたしを1人彼の部屋に残して、仕事に出かけていきました。 部屋の中をいろいろ見ようと思えばみれるのでしょうけど、私は 一切見たりはしていません。 でもあれから1週間、何の連絡もなくて悩んでます。 元々つきあっていた頃もマメではありませんでしたが・・・ 会った後連絡がないのはもう無理ってことなのでしょうか。 彼はとても忙しい人で夜も働いているのですが・・ それにしても、不安です。 毎日やきもきしています。 助けてください。 男の気持ちってどうなんですか?

  • 男性の方に質問です

    職場で気になっている先輩との会話について。 当方23歳女、相手は一つ年上のいつも職場でチャラいなんて冗談を言われている先輩です。 会話で休みの話になって『連休に何もしないの勿体無いから、出掛けたいね。どっか連れてってよ』と言われました。 私には連れて行く手段がないことを伝えると『俺が(車を)出すのか』と笑っていました。 そして『良い映画調べておいてよ。電話して教えて』と言われました。 その前にも映画を観に行きたい、良い映画ある?なんて会話をしていたところです。 私しか彼の連絡先(電話番号のみ)を知らなかったので、知らない人からの電話でも出るのか聞くと、私の電話番号をメモして控えてくれました。(赤外線が使える状況ではなかったので) 先輩から電話してください、と言うと『いやそっちから電話してよ』と言われました。 何時ごろ電話した方がいいかと聞くと、『いつでもいいよ。3コール以内に即出るから』と返事が返ってきました。 なんだか冗談なのか、本気なのかつかめず、本当に電話していいものか悩んでいます。 出来ることなら一緒に出掛けたいとは思います。ですが、先日初めて飲み会で一緒になったばかりだったり、ちょっと急ぎ過ぎかなとも思ってしまいます。彼が私に判断を任せているようにも思えます。 私はどうしたら良いでしょうか?皆さんの知恵を貸してください。

  • 質問です。(特に男性に)

    質問です(特に男性に) いつでも電話どーぞ、楽しみにしてると言われた男性に 電話したら出ないし、メールもコールバックも今のところなし。 どーいうことでしょうか? 嫌われたのでしょうか…(´・ω・`) 今までメールしても必ず返事してくれたし 前に間違って電話かけた時もすぐ『電話した?』とメールきたのに… ↑の言葉を言われたのは先週です。 電話をかけたのは昨日の22時くらいで、今まで反応なしです。

  • 働く男性への質問です。

    男性は仕事が忙しくなると、メールの返事もしなくなるものなのでしょうか。 1ヶ月ほど前から同じ職場の男性と付き合っています。 職場は製造業で彼は現場で私は事務職です。 職場では顔を合わせることはまずありません。 なので、連絡は毎日メールもしくは電話で少し話す程度なのですが、昨日からこちらから連絡を入れているにも関わらず連絡が返ってきません。 彼はこの春昇格して、初めて職位がつきました。 忙しい現場で職位がついてさらに忙しくなってると想像はできるのですが、それでもまったく連絡を返してこなくなるものでしょうか? ちなみにこの週末は会う約束はしているのですが…

  • 男性に質問です。

    気になる男性からはじめて誘われました。 夜に電話がきました。 彼¢今お酒飲んでるんだけど、来れないかなーっておもって♪£ 私¢もうお風呂入っちゃったからいけない。。。今もうすっぴんだし。£ 彼¢いいよ!きなよ♪£ 私¢むり。。。£ 彼¢…そっか、電話してごめんね。£ 私¢大丈夫。£ すごく嬉しくて行きたかったのに、強がって行かないっていってしまいました↓ はじめての誘いをこのように断ったら、もう連絡はくれなくなるでしょうか? 行けば良かったと本当に後悔しています。。。 このように言われたら男性はどう思いますか?

  • 職場の男性との関係で質問します

    職場の男性との関係で質問します 職場の2歳年上の男性と2回ほど飲みに行き 先日 他の男性も含め6人で飲みに行きました その後 その男性の家で飲み直し 一人だけ泥酔し残っていました その男性の前でキスをし お風呂を借りました その後 彼もお風呂に入りましたが 入っている間に残っていた男性が気を使ったのか 帰りました その後 朝までお酒を飲みながら色々話していました 『俺は簡単に何にも思ってなくキスしない』と 一緒に寝ましたが何もしませんでした 朝起きて 彼に夜の出来事を話したら全く覚えていないと…『キスしてごめん』と謝られました 次の土日の予定を彼から立てて来ました 夜 ご飯を食べて帰りました 次の日 電話が来て『なんとなく電話した』と 彼は私をどう思ってくれているのでしょうか? 『簡単にキスしない』と言いつつ 簡単にしていたよーな気がして… どう接したらいいのかわからなくなってしまってます アドバイスお願い致します

  • 元彼に電話すべき?男性に質問したいです

    こんにちは。私には好きな元彼がいます。 その人とは別れてもう2年くらい経過しています。 先月、元彼と2年ぶりで会いました。彼は嬉しそうで すごくラブラブな雰囲気になり、食事をしたらすぐ帰ろうと思って いたのに、彼に誘われて彼の家や職場にもいき、 まるで彼女みたいでした。 しかし、あれから、彼から連絡はありません。 一度電話をかけてみたのですが、仕事中で出ず、その後折り返しもありませんでした。彼は休日も出勤の特殊な忙しい仕事についている上、 元々連絡がまめではなくつきあっていたときも 折り返しが全くない時がよくあり、悩んでいたのを思い出します。 彼にまた電話をしてみるかどうか悩んでいます。 もう無理なのかなって思うのですが私はまだ彼のことが好きです。 男性的にみて、この状況どう思いますか? また電話がきたらうざいでしょうか ご意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    昨日、別れた彼から酔っ払って電話がかかってきました。 どうも酔った勢いで甘えてきたような感じです。 今は私も彼もフリーなので普通に話ししましたが 彼のほうは会いたいようなことを言ってきたり Hな話をしてきたり・・・・。 昔、福山雅治さんがテレビだったかで酔うと昔の彼女に赤ちゃん言葉で電話してしまうって話を聞いて 笑ったことがあったのですが 男の人って元彼女に電話したくなるのは まだ好きだから・・・ではないんですよね? ただ甘えたいだけ? 電話以来、連絡もないので甘えただけなら こっちからは連絡とかしないほうがいいのかなと 思ったり、元気になったかー?とか メール送ったりしたほうがいいのか どう接すればいいんでしょうね。 私のほうもまだ好きではあるのものの ヨリを戻すとまではいかない中途半端な気持ちです。 なので彼にどういうつもりなの?と突っ込み入れる ほどの気持ちもありません。 長文ですみません。アドバイスお願いします。