• ベストアンサー

男性に質問です(お願いします)

おはようございます 昔つきあってた彼と会いました。 彼から会おうといわれて会いました。 彼は夜も働いてたりしてとても忙しい人ですがその日は すごく優しくて、職場や家まで案内してくれて、鍵もくれて 朝まで一緒にいました(体の関係はもっていません) あれから6日。 とくに連絡もなく、こちらから昨日電話したけど 出ず、すぐにコールバックもありませんでした。 元々昔から連絡がマメではありませんが。 やっぱり無理なのかなあ。 と落ち込んでいます。 この状況からして、もう彼は私を好きじゃないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 男性です。 >この状況からして、もう彼は私を好きじゃないのでしょうか ↑ いくら何でも「早計」では? (^^; 質問文にも、「とても忙しい人」と書かれているでは無いですか? 男の立場で言えば、好きでも無い女性を職場や家まで案内しません。 ましてや、「鍵までくれる」なんて・・・。 連絡がマメに出来ない男も、結構いますよ。 (^^) 質問者さんが、その彼氏を好きなら、質問者さんが「マメ」に成れば宜しいのです。 「何回も電話したのに・・・、そんなに忙しかったのかな?」 可愛らしく、スネて見せたり、 「あれから、メールも電話も有りませんネ。 そんなに忙しい?。それとも、体の具合でも悪くした?」 催促や気遣いなど、色々してみたら如何ですか? 今時「待ってる女」は、古いと思いますけど・・・。

paris0107
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても忙しい人なので、時間がないのはわかります。 理解してあげなくてはいけませんね。 (鍵はくれましたが、スペアキーがないみたいなので帰るとき、ポストに入れて返しました。) 待つのはつらいことですが待ってみます!

その他の回答 (3)

• kazu_1003
回答No.4

おはようございます。 >元々昔から連絡がマメではありませんが。 彼の性格をこう分析して分かっているのなら心配ないのでは。 まして夜も働いて忙しい人と言うのも分かっているのですから。 彼のお休みの日が知っているのでしたら、その日を見計らって連絡してみてら如何ですか? 自分も若いとき昼夜働いた時がありましたが、仕事から解放されて家に帰ってきたらもう何もする気も起きなかったというのが現状でした。

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼はマメではない人で、その性格が変わることはないのはわかってる のですが もうちょっと連絡くれてもいいのになんて思ってしまいます。 仕事が忙しくて疲れてるときは確かに何もしたくないですよね。 電話する気力もないみたいな・・それはわかります。 彼のお休みがいつかは聞いていません。 少し待ってみます。

回答No.3

いまの時点で無理とは言い切れないと思います。 もう少しコミュニケーションを密にとろうと言うアクションをすることによって、相手の気持ちを探るのがいいと思います。 鍵をくれたというのは、信頼できる人にしか出来ないことだと思います。 そして体の関係をもっていないということは、体の関係をもたなくても、時間を共有したいと思える相手なのだと彼が感じている証拠だと思います。

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 無理とは言い切れないと言って頂いて元気がでました。 もう少し待ってみます!

• puyomsx
回答No.2

はじめまして。 女性に「メモ(電話番号とメールアドレス)」を渡して、私も、連絡を 待っているのですよ。待つことも必要ですね。頑張って下さい。

paris0107
質問者

お礼

ありがとうございます!お互い頑張りましょう。