• 締切済み

現在授乳中なのですが、お菓子作りに重曹を使用したらまずいですか?

現在授乳中なのですが、お菓子作りに重曹を使用したらまずいですか?

noname#118712
noname#118712

みんなの回答

• makocyan
回答No.1

赤ちゃんには母乳を介して様々なものが凝縮されてしまいがちなので心配ですよね。  重曹のADI(一日摂取許容量)は「制限しない」となっています。つまり、ここまでにしなさいね、という数値を定めるまでもないほど安全性が高いと考えていいということです。  砂糖や脂肪の摂り過ぎを心配するほうが意味がありそうです。