• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です!!何が何だか分かりません。( 一一)(苦))

男性の態度変化について質問

このQ&Aのポイント
  • 男性の態度の変化に驚いている質問者。飲み会で辛辣な発言をされ、距離をおいたが、別の男性と食事後に急激に連絡が増えた。
  • 連絡の頻度が増えたが、その後の飲み会に来ず、メールの反応もない。パーティーに誘われたが辞退し、相手からの連絡が途絶えた。
  • 質問者は相手の態度変化に疑問を持ち、自分の態度が原因なのか、金づるとして扱われたのかを考えている。男性の意見を聞きたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.1

どちらでもいいではないですか、過ぎたことですし それにどちらにしろあまり節度ある男性の取るべき 行動ではないから。 なんともおもっていない相手にここまで振り回されれば もう充分でしょう、友人がおっしゃった様に関わらない のがベストだと思います。 これは気にせずにスルーしてもいい類のものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。どちらが誠実だと思いますか?

    ここに二人の男性がいます。 Aという男性はいつも口で、 『OOさんの事を信用しています』、 『僕はOOさんが大好きです』などと言いながら頻繁に会ったり 連絡をしてきたりしますが、ある意味冷たく、 結局、最後のところで自分の言い分だけを通そうとし、 こちらに迷惑を掛けるような事をします。 逆にBは寡黙でお世辞めいた事は何一つ言わないし、 逆にとっつきにくい、時には接しづらいなと思う節させ ありますが、結果的に私に迷惑がかかるような事は全くせず、 Aのように波風を立てたりせず派手ではないし、 美味しいことも言わないけれど今まで 穏やかな関係が続いています。 友達にそんなBの事を話しすると殆どの人が、 何とも思われていないのではないの?などと言います。 なぜならば、アプローチの仕方に誠意を感じられないというのです。 がしかし、いくら口で好きだと言われても私にとって 居づらい状況が続けば決して良い感情は持てませんよね。 AもBも嘘は着かないけれど、 でも自分で感じるところ私はAに感情的にもてあそばれてるような 気がしてなりません。 こちらも用心深いのであまり好意を抱いてるような姿は 見せないけれど、でも、時折両者の態度を見ていて、 本当のところどっちが誠実なのだろうか?なんて 思ってしまったりします。 質問が漠然とし過ぎていて、 あまりピンと来ないかもしれませんがAとBだったら、 どちらが誠実だと思いますか? 御意見をお聞かせ下さい。

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 気になる女性の男友達の存在も許せませんか? 知り合ってから15カ月くらい経つ友達以上恋人未満の男性が居ます。 彼とは仕事を介して知り合いましたが、今年の春に仕事の方も無事終了に…。 その後、月に数回メールや電話をしたりしていたのですが、 過去からの延長と言う感じで恋愛トークを度々していました。 昨年知り合ってからすぐに相手からはかなりアプローチを掛けられていましたが、 仕事の最中と言うことや母親が病気と言うこともあり、 相手には、あまり好ましい態度を見せてきませんでした。 しかし、本音のところは自分も彼に好意を抱いていたので、 今年のバレンタインデーに思いきってこちら側から何となく気持ちを伝え、 そして、その後も穏やかな関係が続いてきました。 そしてこの度、念願かなって私の家に招待することに。 相手もかなり喜んで来てくれる事になったのですが、 残念な事に彼とのお食事会というよりは、飲み会状態になってしまいました。 彼にはさりげなく、彼の事をテレから誘いづらかったから、 友人を交えてと言う事を伝えるとOKしてくれていたのですが、 約束の日に近づくにつれ、最初はこじんまりと4人で飲み会を…と思っていたのですが、 気が付いたら8人に膨れ上がっていました。 しかも、この8人のうち5人が男性です。 それも、私の知人友人関係ばかりで、その中に私に好意を表してくれている男性が いるけど、自分は彼の事だけ思っているから気にしないようにとも伝えておきましたが、 あまり効き目はなかったようです。 食事会の当日、彼は残業があったので30分ほど遅れて来たのですが、 彼がたどり着いた時点でもう皆かなり出来上がっており、 大騒動になっていました。 一人ひとり、紹介する間もなく何となく流されるような感じで会は進行して行き、 せっかく、作ったお料理を薦めたり、どうにか機嫌を損なわないようにしたのですが、 「こんなもの食べたくない」と彼にいわれてしまい、それを聞いていた、 周りは唖然としてしまいました。 そして男友達のいる前で、「こいつ」とか「おまえ」呼ばわりをしていましたが、 実際に私たちはまだ付き合ってはいないので、?と言う感じでした。 また、今まで家の電話と会社の電話で用事がすんでいたので、 実際に彼の携帯番号を聞いたことがなかったので聞いてみる事にしました。 それもかなり照れがあったので、私の代わりに女性の友達が尋ねてみると、 「誰にも教えたくないんだよ」と言って教えてもらえませんでした。 帰り際に「本当に教えたくないわけ?」と尋ねると、無言で、 「あとでメール送るから」と言ったきり何も連絡がありません。 今まで、すべて正直に話をしてきたし、一応、納得してくれているかのように思っていましたが、 実際に男友達を見るとコントロールが利かなくなってしまったらしく、 かなり傷つくよな態度を取られました。 あまりにも、腹立たしかったし、悲しかったので、 実はずっと前から思っていたのだけれど、気持ちが伝わっていなかった事が今回で 良く解ったので、この辺で諦めます、「さようなら」と言うメールを送ったのですが、 相手からの返事は何もありません。 きっと、かなり怒っているとは思うのですが、 実際にこれからも私は仕事上、男性と関わっていくことが多いので、 彼との付き合いは難しいのかな、と今回痛感しましたが、 彼に対しては恋愛感情を通り越して家族のような後ろ盾のような、 他の男性では感じることのできない安心感があるので私は彼とはずっと仲良くして行きたいし、 仲直りをしたいと思っているのですが、どうしたらいいのか分かりません。 男性としては、自分以外の男性とたとえ恋愛感情がなかったとしても、 親しくされるのは嫌なものでしょうか? ちなみに、皆、長身の男性ばかりだったのですが、 彼は160CM未満です。 しかし、外見ではなく私は彼の中身が大好きなのですが…。 何だか勘違いされる事を沢山してしまったようです。 アドバイスをお願いします。

  • 男性の方に質問:食事の勘定

    飲み会で知り合った同じ年のAさんと知り合いました。 自分は独身ですが、Aさんは既婚者です。 時々メールの遣り取りをする友達付き合いをしてます。 Aさんとは、 1:知り合ってから互いの友人を集めて4:4の食事会を開催(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 2:互いの友人と2:2:で食事会(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 3:2人で御飯を食べに行ってご馳走になる 4:2人で御飯を食べに行く(割り勘) で、今度また2人で御飯を食べに行くのですが、メールで「臨時収入があったからご馳走するよ」といわれました。 自分としては、別に奢られる謂れもないし、痛くもない腹を探られるような真似はしたくないので「いつもご馳走になっているから、今回は(ご馳走になるのは)遠慮しますよ」と断りを入れました。 断りのメールを入れたものの、向こうからしてみたら好意で言ってくれた事だと思うので、イヤラシイかな?と気になってしまいます。 男性としては、女友達を誘って「奢るよ」との申し出に「遠慮します」といわれるとやっぱり気分悪いですか?

  • 男性に質問 気になる人がいたら、、

    こんにちは(*゜ー゜) 先日、男4(30代半ば)×女4(20代前半)の飲み会がありました。 幹事は、私の知り合いの男性Aさんでした。 以前、Aさんに告白をされましたが、私は気持ちに応えられなかったため、お断りしました。 しかし、Aさんが友人として付き合っていきたいと(しつこく)メールをしてきたため、承諾しました。 そのため、何度か遊びに行こう→お断りというメールのやりとりがあり、最終的にはお互いの友人を誘っいあっての飲み会ならいいでしょと言われ、冒頭の飲み会が行われました。 その際、私はAさんの友人Bさんのことをいいなと思ってしまいました。 そこで質問です! 1男性陣は、Aさんが私に好意を抱いているのを知っていると思いますか? (男性陣は同僚などでなく、プライベートでの付き合いらしくツーカーの間柄です)2Bさんに、「ありがとうございました」メール以外(また飲みたい等)は送らない方がよいでしょうか? 310歳以上離れた女の子達との飲み会に出るに当たり、男性陣は「たんなる飲み会」という感覚で来ますか?それとも女の子を異性として意識しますか?(会ってから決まるのかな?) 個人差がある質問なので答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。男性にお聞きしたいのですが。 二人で何回か食事や遊びに出かけたりしている女性がいるとして、 自分(男性側)は友達と思っているけれど、相手の女性が自分に好意を抱いているとわかったら、その後も二人で会い続けますか? 10歳近く上の男性(30代半)にそろそろ告白しようかと考えているのですが、なかなか勇気が出ません。 相手の方は私の気持ちに気付いていると思いますが、妹のように見ていて、わざと気付かない振りをしているのかなと思っています。 男性はかわいそうだから(傷つけたくない)と思って、相手の好意に気付きつつも二人で会うということをするものですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 こんなことが喧嘩の理由になり得ますか? いまから三か月ほど前の話です。 9月の上旬に日帰りで海辺の方に行きパーティーをするから来てくれ、 という誘いを男友達から受け、その当日の3日前まで行く予定だったのですが、 急に用事が入ってしまったのと、私の友人女性が彼の事を気にいってる事を 良く知っていたので、自分は行かない方が良いと判断をし、当日、欠席してしまいました。 その後、パーティはどうだったの?と電話で尋ねると、 約200人近く集まったので、大成功ではあったし、無事に終わったよ!! という報告を受け、自分も相手が気にしていない、という事を知りホッとしました。 しかも、250人と聞けば別に自分だけ特別ってわけじゃないって、 その時点で思いますよね。 現にお熱をあげてわざわざ行った私の友人は、 結局、会うことすらできなかったので、 私にしたら、ただの営利目的のパーティーなら行かなくて正解だったって、 思ってしまったくらいです。 しかし、その直後から相手の様子(男友達)が急に可笑しくなってきました。 今までは、とても優しくて親切だったのに、急に嫌味を言ううようになったり、 そうかと思えば、1日に何回もメールをしてきて、会いたいと言う様な事を伝えてくるのですが、 じゃあ、日程を決めて、と言い、実際にその日まで予定を開けていると、 前日になってドタキャンをしたり、と訳の分からないことをされました。 このような事があったので、しばらくの間、連絡を取らない様にしていたのですが、 この間、久しぶりに連絡を取ってみると、以前よりもさらに機嫌が悪くなっており、 俺に近づくな!!的な事を言われてしまいました。 あまりの態度の急変に私はビックリとしてしまい、 ついていけなくなってしまったのですが、彼は私がパーティに行かなかった事が、 そんなに気にいらないのでしょうか? 売り上げの一部、として考えたとしても、たったの2000円なので、 何も影響はないと思うのですが、彼が怒る理由が分かりません。 それとも、彼の事を好いているその女の子を送った事が気にいらなかったのでしょうか? ちなみに、彼に『私は行かないけれど、彼女と仲良くしてあげてね」と悪気なく 言ってしまいましたが、これって、やはり失言でしたでしょうか? 皆さんだったら、いかがでしょうか? 男性の方、アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。Hしちゃうと特別な感情が生まれるものですか。

    例え話をします。 男性に本当に好きな女の子Aがいます。 Aも男性の事が恐らく好きです。しかし男性は半信半疑です。 ある時男性は飲み会で女の子Bに出会いました。 男性はAがはっきりしないので「もういいや」と自暴自棄になっていました。 すぐに女の子Bに男性は告白され、受身ながら付き合い始めました。 しかしいつも女の子Aの事が心にありました。 しかしBとの付き合いは続き、Hする機会が訪れたとき、あなたはHしますか? そしてした後は、例え本当に好きなのがAだとしても、Bに特別な感情が生まれるものなのでしょうか? 例え話で申し訳ないのですが、自分がその状況に直面したときを想像していただいてどう思うか回答お願いします。