• ベストアンサー

日本の田舎

日本の田舎 日本にあるとても住み易く、綺麗で、あまり人が少ない落ち着いた田舎を教えてください! なんとゆうか老後をのんびりと暮らせる夕暮れの田影風景が美しく広がるようなところです。 参考画像等があれば一緒によろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
ranbodia
質問者

お礼

とても美しいです! どことない懐かしさとあどけなさが起ちこめてますね! 是非この場で心揺らせたいものです。   回答有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2
ranbodia
質問者

お礼

綺麗ですね! 棚田が美しいです。 潮の香りに心引かれます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして田舎には柿の木があるの?

    典型的な秋の田舎風景とでもいえる『田舎の柿の木』が日本のあちこちで見られる季節です。 ではどうして、田舎では家の横に柿の木を植えたのでしょうか。ある特定の地域だけのことではないようです。おそらく北海道・沖縄を除く全国的な風景と思います。 ご存知の方おられましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • 田舎邦画

    古き良き日本の田舎の風景があったりそこが舞台の邦画(できれば青春系やラブストーリー系やのほほん展開系)をたくさんお願いします!!

  • 老後、田舎に住むとしたら。

    老後は、夫婦二人で、田舎に住みたいと考えています。 でも、私は国内はあまり旅行したこともなく、 地理も不得手です。 そこでアドバイスをお願いしたいのです。 日本国内です。 1,老後を田舎で住むとしたらアナタ  は何処に住みたいですか。 2,私は、川や湖があり、冬は暖かく夏は涼しい。そして   雪景色がキレイな所に住みたいな、と思っています。   そういう条件に合うところ、教えてくれたら   嬉しいです。   尚、冬が暖かくて雪景色がキレイてのは矛盾している   て、突っ込みは無しで。 よろしくお願いします。

  • 今よりも田舎な場所に住むことになるとしたら、思い浮かぶ不安はなんでしょうか?

    いつもお世話になってます。 今よりも田舎な場所に住むことになるとしたら、思い浮かぶ不安はなんでしょうか? ・空気も良く自然も少しある場所です。 ・もしかしたら、そこに老後まで定住するかもしれません。 ・極端に不便な田舎を想像しないでください。 ・ささいな(人から見たらくだらないと思えるものでも結構です。 ・幾つ挙げていただいても結構です。 ・女性か男性か。あとだいたいの年齢を教えていただけると参考になります。 よろしくおねがいします。

  • 日本の写真家についてなのですが。

    日本の風景を撮る作品で本条直樹さん以外に有名な人っていますでしょうか? 田舎の風景や過去の日本ではなく、現在の都市を写している方で... なかなかぱっと出てくるのが本条さんくらいしかいなくて。

  • 田舎の犬は、よく吠える?

    冬枯れの田んぼの風景を楽しむために田舎の道を 歩いていたのですが、どこの家でも犬にワンワン吠えられました。 だいぶ離れたのにまだ、しつこく吠え続けます。 つられてワンワンしだす犬もいて、ちょっと 落ち着きませんでした。 近所の住宅街ではワンちゃんの鼻先を歩いていても 全然、吠えられたりしません。 田舎では、防犯のために犬を飼っている人が多いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 夕日の美しい写真集

    こんにちは。 私は日本の夕暮れの風景がとても好きなので、そういう写真集がないものかと書店で探してみましたが見つかりませんでした。 日本の(外国ではない)夕暮れの風景ばかりを集めた写真集にお心当たりのある方は、ぜひ書名と出版社名、値段(大体でいいです)を教えてください。風景というのは自然でも、寺社仏閣のような人造物でもどちらでもいいです。よろしくお願いします。

  • 田舎に住んでいます

    結婚して田舎に引っ越した者です。 電車が廃線になるような田舎に住んでいます。 地域性なのか、言いたいことは影でこそこそ話すだけ、何か新しい事をするにも非協力的な所です。 子供の習い事や学校の活動などで親が何か協力する場面でも、地元の人ではなく、県外から来た人達が頑張るような所です。 最近パートを始めたのですが、仕事でも地元の人はやる気がなく、上司の前でできるアピールを頑張る始末です。 妹も別の県に住んでいますが、そちらでは地元の人のノリがよく、イベントをやるときも協力して進めるそうです。  あー、羨ましい!

  • 田舎の悪習って変えられないの?

    私、東京生まれの東京育ちです。 現在、関東の田舎に住んでいます。 良いところなんですが、この田舎の悪習?にげんなりすることも多々あ ります。 とても視野が狭く、昔からこうだから。とおかしなもう時代に合ってないような習慣を続けています。(それに異議を唱えると、その人は変人扱い) 誰かが亡くなると、悲しむより先に「うちのじーちゃん死んだとき金もらってっか?」 表ではべた褒め。影に隠れて”超けなしまくり” こういう状況を、おかしいと思っている人は多いはずです。特に若い人(お嫁さんたち)。なのに、田舎の状況が変わらない、なぜでしょう? いやだ嫌だと言いながら年をとっていくにつれて、それと同化してしまうんでしょうか? 田舎の状況を変えたいような人たちが集まるそういう場所はないんでしょうか? ネットでもあちこちで、田舎(の生活や習慣、慣習に、状況)に対する不満を持つ人の声を聞くのに・・・。

  • 田舎に行きたくない

    こんにちは。私は26歳の女です。 前回も質問していました。もうあきあきしている方も いると思いますがどうか読んでください。 前回の質問は誤解されるような箇所があったのでもう一度相談いたします。 私の彼は田舎出身で長男です。 最初は都会で暮らすと言っていた彼でしたが、 先日突然、はいずれ、田舎に帰りたいから 一緒に田舎に来てくれと 打ち明けられました。 しかし、正直言って、私は田舎に住むことは 想像できません。ずっと都会で暮してきて、 田舎にすんだことは一度もないからです。 そして私がやりたいことは田舎ではできない 仕事です。 彼の田舎は本当に田舎で何もないところです。 彼のことは好きですし相手の親と暮すのは 別にいいのですが、どうしても 田舎には行きたくありません。 こんな都会好きの私と結婚するより 田舎の人と結婚するほうが彼は幸せになれる のではないか、とも思います。 なんとか都会で彼と結婚する方法はない のでしょうか?田舎出身の長男は必ず田舎に 戻るものなのですか? 田舎の人とつきあったら私も田舎に行かなくては いけないですか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップデートしてドライバーのインストールもしたが、プリンターが検出されない
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリはありません。
  • プリンターの接続ができず、Windows11のアップデートとドライバーのインストールを試しましたが、検出されません。パソコンはWindowsで、接続は有線LANです。
回答を見る

専門家に質問してみよう