• ベストアンサー

老後、田舎に住むとしたら。

老後は、夫婦二人で、田舎に住みたいと考えています。 でも、私は国内はあまり旅行したこともなく、 地理も不得手です。 そこでアドバイスをお願いしたいのです。 日本国内です。 1,老後を田舎で住むとしたらアナタ  は何処に住みたいですか。 2,私は、川や湖があり、冬は暖かく夏は涼しい。そして   雪景色がキレイな所に住みたいな、と思っています。   そういう条件に合うところ、教えてくれたら   嬉しいです。   尚、冬が暖かくて雪景色がキレイてのは矛盾している   て、突っ込みは無しで。 よろしくお願いします。

• hekiyu
  • お礼率81% (204/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

「長野」あたりでしょうか。  キレイな川や湖があって、夏涼しくて、雪もキレイなので(軽井沢、白樺湖等々)。  (冬は寒いですが)  普通の田舎よりは垢抜けてますので、都会から移住するには良い所だと思います。

hekiyu
質問者

お礼

長野は確か、本屋さんが一番多いと 聞いたことがあります。 あか抜けている、というのが解るような 気がします。 住み易そうですね。 一度旅行して実体験してみたいと思います。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#159051
noname#159051
回答No.2

わたしも長野の安曇野です。 一度旅行で行きました。 冬は寒いだろうと思うのですが・・。 http://www.azumino-e-tabi.net/

hekiyu
質問者

お礼

安曇野も良さそうですね。 やはり長野ですか。 今度嫁さんを連れて観にいってみようと 思います。 有り難う御座います。