• ベストアンサー

カナダ旅行(イエローナイフと冬のバンフ)

1月20日~イエローナイフに3泊、バンフに2泊します。 イエローナイフの目的はオーロラです。 オーロラメインで旅行を計画しました。 1箇所だけでは…と思い、バンフに立ち寄ることにしましたが、バンフの夏の時期のイメージしかなく予約してしまいました。 冬は湖も凍ってしまっているんですよね… でもせっかくなので冬ならではのバンフを楽しみたいので、 オススメを教えていただけますでしょうか。 それともやはりバンフは夏に行った方がいいのでしょうか… 感じ方は人それぞれだと思いますが、良い意見もガッカリな意見も聞けたらと思います! ちなみにわたしは湖や景色など自然を楽しみたくて、 動物観賞とかはそこまでといった感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.2

カナダ旅行いいですね、オーロラに会えますようにお祈りしています。 さて、バンフの件ですが、ご希望のような、神秘的な湖の色と氷河を抱く山々のコントラストは残念ながら、見られないと思います。 しかし、完全結氷し、御神渡りのできた湖と白さを増した氷河、所々に黒い山肌を残すロッキー山脈は、ある意味、見ごたえ十分です。 木々も、雪化粧し、ダイヤモンドダストが舞う様も真冬ならではです。 一度バンフを訪れると、再度、訪れたくまる所です。 次回は、初夏・初秋にいかれてみてはいかがですか。

chuuuhc
質問者

お礼

実際やっぱり夏にすればよかったかなぁと後悔していたのですが、 こちらのコメントいただけてカナリ楽しみになりました! ついに明日からです。 楽しんで行ってまいります☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kumio0909
  • ベストアンサー率50% (63/126)
回答No.3

バンフに泊まって、レイクルイーズでスキーを楽しみました。雲海の上からアスピリンスノーを堪能しました。GPSをもってヘリスキーも可能だそうです。スキーはされませんか? 息もできないくらいに冷たい空気の中、夜の散歩をしましたが、観光地ということもあり、結構賑やかで、回転寿司屋さん(日本人経営!)や巨泉のOKギフトショップなどいろいろ回りました。革製品が豊富でよかったです。 私が行ったときは、雪の少ない年だったのですが、夕日に染まるロッキー山脈の雄大さは、忘れられません。楽しんできてください。

chuuuhc
質問者

お礼

スキーでしたら最高の時期&場所なんでしょうね。 スキーは今回しないので・・・ 天気にめぐまれ素敵な夕焼けがみれればいいなぁと思います。 ありがとうございました!

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

1月22日から9日間Winter Festivalが開催されます。以下参照。その他ガイド付きの3時間のツアー等寒さにめげず楽しんでください。 http://www.partner.viator.com/en/1768/tours/Banff/Winter-Tour-Banff-and-its-Wildlife/d611-3827DB_W http://www.banffhorizons.com/banff_winter_activities.htm http://www.banff.ca/activities-events/festivals-special-events/winter-festival.htm

chuuuhc
質問者

お礼

ありがとうございます。 英文がわからなくて他でも調べてみましたが、 結局理解しきってない状況ですけどなんとか明日から行ってまいります!

関連するQ&A

  • 今度の冬にカナダのイエローナイフにオーロラを見に行くんですが、質問です

    今度の冬にカナダのイエローナイフにオーロラを見に行くんですが、質問です。 iPhoneを持って行くんですが、オーロラビレッジ内ではWiFiあるいはソフトバンクの海外パケット定額は使えるんでしょうか。 使えるならiPhoneでオーロラを撮ってその場で友達にメールしたり、ツイッターができればいいなあなんて思っているんですが。そもそもiPhoneのカメラレベルの性能でオーロラがそこそこ撮れるのかどうかも分からないんですが・・・。 分かる方いましたらぜひ教えてください。

  • カナダ:オーロラツアー イエローナイフ or ホワイトホース?

    2月の初旬にカナダへオーロラ観賞に行くつもりなのですが、 イエローナイフかホワイトホースかで悩んでいます。 このサイトをはじめ、イエローナイフに関する情報・感想は非常に多く、大変助かるのですが、ホワイトホースの情報がかなり少ないのが実情のようです。 というのは、イエローナイフで見られるオーロラは概して非常に素晴らしく、観賞確率も相当高い一方、ホワイトホースと比較するとツアー料金が確実に高いため、それがネックとなって意思決定をできないのです。 どなたか、両者の違いや善し悪しについて、知識・経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • イエローナイフでオーロラ

    近々カナダに行く予定があるのですが、せっかく冬にカナダに行くのだからオーロラが見たい!となりました もう航空券はバンクーバー着で取ってしまっているので、バンクーバー発着のイエローナイフへのツアーを探しています 調べてみるとバンクーバー発着のツアーも沢山あるみたいで、どれがいいのかわかりません 安すぎるのはダメだ!とか 少し高くても日本語ガイドにするべき! などいろいろ書いてあったのですが イエローナイフへオーロラを見に行った事がある方はどこのツアーに申し込みましたか? ネットで見た感じでは高いけれどH.I.S.がいいのかな、と思いました… それぞれの良かった点、悪かった点など教えていただければ嬉しいです。

  • イエローナイフでオーロラ鑑賞

    4月5日から4泊イエローナイフに滞在してオーロラを鑑賞しようと思います。 新月は3月29日?・満月は4月14日?だったと思うのですが、4月5日~8日あたりの月の明るさはどんなものでしょうか? ご存知の方、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 7日間でカナダ旅行

    7日間でカナダ旅行を考えております。 行き先としては次の3つを予定しています。 (1)ナイアガラの滝(昼夜) (2)カナディアンロッキー(山や湖) (3)イエローナイフ(オーロラ) ※イエローナイフは2日間くらい取りたい。 出発は羽田が第一希望で成田が第二希望です。 この場合、どのようなルートで回るのが一般的なのでしょうか。 モデルプランがございましたら教えて下さい。

  • 2013夏オーロラを早く観れる現地ツアー(カナダ)

    今年の夏にカナダ旅行を計画しています。 ホワイトホースかイエローナイフでオーロラを観たいと考えています。 最も早くオーロラを見ることのできる現地ツアーをご存知ないでしょうか? 英語ツアーでも構いません。 ※もしくは「カナダじゃないけどこの国なら早く観れる」というのがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カナダ カルガリーの観光

    2月にイエローナイフにオーロラを見に行きます。帰りカルガリーで2泊するのですが、2月に観光するところがありますか?

  • オーロラの写真集

    前、旅行でイエローナイフにオーロラを観に行きました。また観に行きたいと思っていますが、いつになるかわからないので観賞用の写真集がほしいと思います。なのでオーロラの写真集でおすすめできるものがあれば教えて下さい。できればイエローナイフのオーロラの写真集がいいです。よろしくお願いします。

  • イエローナイフとバンクーバーのホテル??

    年末年始にイエローナイフとバンクーバーに家族旅行に行こうと今は計画をしていますけど、 でも、カナダに行ったことのある友達は周りにいないので、ホテル探しはどこからはじめればいいかさっぱり分からないです。 どうかその近くにあるおすすめのホテルを紹介してください。 家族旅行なので、できるだけビジネスホテルを避けたいです。 また何かのご意見があったら、教えてください よろしくお願いします

  • 9月中旬のカナダ旅行について

    30代前半の女性です。 9月中旬に長期休暇が取れるので、夫と8~9日間でカナダ旅行を計画しています。 ナイアガラとカナディアンロッキーと、あと一箇所バンクーバーか イエローナイフに行きたいと思っています。 ただ、調べたところ、この時期はハイキングには遅く、紅葉には早く、 オーロラもベストシーズンではないという情報がありました。 カナダに行かれたことのある方、気候やスケジュールなどの観点から ご意見を聞かせていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。