• ベストアンサー

カナダ旅行(イエローナイフと冬のバンフ)

1月20日~イエローナイフに3泊、バンフに2泊します。 イエローナイフの目的はオーロラです。 オーロラメインで旅行を計画しました。 1箇所だけでは…と思い、バンフに立ち寄ることにしましたが、バンフの夏の時期のイメージしかなく予約してしまいました。 冬は湖も凍ってしまっているんですよね… でもせっかくなので冬ならではのバンフを楽しみたいので、 オススメを教えていただけますでしょうか。 それともやはりバンフは夏に行った方がいいのでしょうか… 感じ方は人それぞれだと思いますが、良い意見もガッカリな意見も聞けたらと思います! ちなみにわたしは湖や景色など自然を楽しみたくて、 動物観賞とかはそこまでといった感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.2

カナダ旅行いいですね、オーロラに会えますようにお祈りしています。 さて、バンフの件ですが、ご希望のような、神秘的な湖の色と氷河を抱く山々のコントラストは残念ながら、見られないと思います。 しかし、完全結氷し、御神渡りのできた湖と白さを増した氷河、所々に黒い山肌を残すロッキー山脈は、ある意味、見ごたえ十分です。 木々も、雪化粧し、ダイヤモンドダストが舞う様も真冬ならではです。 一度バンフを訪れると、再度、訪れたくまる所です。 次回は、初夏・初秋にいかれてみてはいかがですか。

chuuuhc
質問者

お礼

実際やっぱり夏にすればよかったかなぁと後悔していたのですが、 こちらのコメントいただけてカナリ楽しみになりました! ついに明日からです。 楽しんで行ってまいります☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kumio0909
回答No.3

バンフに泊まって、レイクルイーズでスキーを楽しみました。雲海の上からアスピリンスノーを堪能しました。GPSをもってヘリスキーも可能だそうです。スキーはされませんか? 息もできないくらいに冷たい空気の中、夜の散歩をしましたが、観光地ということもあり、結構賑やかで、回転寿司屋さん(日本人経営!)や巨泉のOKギフトショップなどいろいろ回りました。革製品が豊富でよかったです。 私が行ったときは、雪の少ない年だったのですが、夕日に染まるロッキー山脈の雄大さは、忘れられません。楽しんできてください。

chuuuhc
質問者

お礼

スキーでしたら最高の時期&場所なんでしょうね。 スキーは今回しないので・・・ 天気にめぐまれ素敵な夕焼けがみれればいいなぁと思います。 ありがとうございました!

• shunnak1
回答No.1

1月22日から9日間Winter Festivalが開催されます。以下参照。その他ガイド付きの3時間のツアー等寒さにめげず楽しんでください。 http://www.partner.viator.com/en/1768/tours/Banff/Winter-Tour-Banff-and-its-Wildlife/d611-3827DB_W http://www.banffhorizons.com/banff_winter_activities.htm http://www.banff.ca/activities-events/festivals-special-events/winter-festival.htm

chuuuhc
質問者

お礼

ありがとうございます。 英文がわからなくて他でも調べてみましたが、 結局理解しきってない状況ですけどなんとか明日から行ってまいります!