• ベストアンサー

告白の回数。

ururiの回答

• ururi
回答No.4

私は逆のタイプなので参考にならないかもしれませんが、こういう人もいると言うことで。 今まで付き合った人(今の彼氏を含め2人)は私から告白しました。告白されたのも2人で、友達以上には思えなかったので断りました。今でも友達です。 好きな人ができて、ただ見ているだけとか、友達としてじゃなく関わりたい、付き合いたいと思ったら、自分が言わなきゃ今の関係を進展させられないと思うから私は告白します。 告白させるように促すテクニックを持っている人もいるそうですが、私には無理。それに、相手からの告白を待ってるのって自分から告白する以上の賭けだと思うんですよね。 私の友達にもchip-munkさんタイプの人います。人それぞれやり方ってあると思うし、本当に気持ちを伝えたいと思う人に出会ったら、勇気は出ると思いますよ。

chip-munk
質問者

お礼

ururiさんは自分で告白して付き合えたのですね! それも一度じゃなく2回も! 積極的なんですね!! 「本当に気持ちを伝えたいと・・勇気は出る・・ あ、いま思い出しましたが、 間接的ですが 私、告白したことありました。 (幼少時代、バレンタインデーでポストにこっそりと) 友達と一緒にしたこともありました。 (これってかなり変。) その後はすごく好きになっても 「見てるだけでシアワセ」 な人になってしまいましたが。。 告白させるテクですか! それもいいですね!なんて。 それもやはり気の長くなる話ですよね。 まずテクを身につけないといけないですし。。 でも年を重ねるごとに また恋愛の仕方も多少なりとも変わってきてると 思います。 まずは本当に好きな人を作ることからはじめなくては と思います。 ありがとうございました!