• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

告白しましたがフラれてどうすれば?

高3の男子です。昨日同じクラスの女子に告白しましたが、あっさりとフラれてしました。彼女は私のことを友達にしかおもってないそうです。あ~やっぱり 自分はもうちょっと想いとどまって考えて告白すればよかったのによくわかりませんが焦って言ってしまいました。ずっと昨日から後悔しています。彼女を好きな想いは人一倍に強いはずですなのでもう一度告白する意義です。 一度告白してフラれ二度目告白して成功したということはあるのですか? 女性の方からあの時はフってしまったけど好きです。ということはあるのでしょうか? 経験談 女性の意見を聞きたいです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#78599

やはり「好きだ」と言われて嫌な気持ちになる人はいないので(ストーカーなどは別ですが)、今回の告白によって彼女は少なからず質問者さんのことを意識するようになると思います。 ただ最初の告白から間を開けずに再びアタックしても、「やっぱりまだ……」と断られる可能性は高いです。 なのでできれば期間を開けてからチャレンジしてみてください。 卒業まで残された時間は決して多くはありませんが、その間に良き友人として、さりげなく彼女の身近にいるようにしてください。 そしていよいよ卒業も間近……その頃が再度の告白としてはベストな時期だと思います。 「一度断られちゃったけど、やっぱりあなたのことが好きです!」 こんなことを言われたら大抵の女の子はきゅん♪ときます。 おまけに卒業が近いということで彼女の気持ちも高ぶっていますので、思わずOKしてしまうなんてことも十分ありえます(卒業の感傷を利用しているようでちょっとセコいような気もしますが、この際使えるものはとことん使っちゃいましょう)。 卒業したら離れ離れになってしまうかもしれませんし、後悔はしたくありませんものね。 結果がどうであれ「思いを伝えきった」という事実は、きっと質問者さんの心を晴れやかなものにしてくれると思います。 頑張ってくださいね。陰ながら応援してます^^

質問者からのお礼

とても参考になり励みにもなりました。ありがとうございます。認められる男になる為に頑張り、告白したいと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • precog

>一度告白してフラれ二度目告白して成功したということはあるのですか? 三四回口説いて2年越しくらいでってことはありましたね。つまり半年くらい間を開けてた訳ですが。 まぁ、同じ事を何回もやっても結果は同じ (というか酷くなる) と思うので工夫しましょう。 ドラマや映画と同じで盛り上げていくことが大切ですよ。

• 回答No.3
noname#85878

告白されてから相手を意識するようになる……なんて話も珍しくはないですよね(^-^) でもしつこいのはダメですよ!一度振った相手にしつこくされると…『何か怖い…』の対象になる可能性も大きいですよ! 大切なのはお互いに笑っていられる環境(時には好きだぞアピールも!?)で居ること!きっと相手も告白された事であなたの事を前よりは見てると思うから(たぶん…)男としての磨きをかけましょう!! 振られても好きでいるのは自由です!卒業までの貴重な時間を後悔しないようフル活用で恋しましょう!!

• 回答No.2
noname#86234

私は、そういうことありました。 最初は告白されたとき、どうしても恋人として見れなくて振ってしまったのだけど、2、3年経ったとき、なぜか・・彼に惹かれ好きになりました。 きっと私の場合は年月が経っていたので、その間に彼がとても魅力的な人に変わっていたからだと思います。 あなたはどのくらいで再アプローチをするのかわかりませんが、今すぐアプローチをするのではなく、自分を磨いてから・・っていうのもありだと思います。 がんばってくださいね^^

• 回答No.1
  • uribou9

一度フラれたら彼女は貴方をそれだけとしか見ていないのですから,再度告白しても無理だと思いますよ。それよりも貴方が今の自分を変えていくしかないと思います。「優しいがいざと言う時には勇ましい」というのが女性の本能の男性感のようですが?個々の女性は違うこともありますが。