• ベストアンサー

告白されたけれど・・・

こんにちは、30の女です。 つきあって7年になる彼がいます。にもかかわらず、職場で気になる人ができてしまいました。 つきあっている彼のことは好きだし、結婚の話も出ています。でも「この人で本当にいいかな」という迷い、一種のマリッジブルーのような気持ちになっていることもあります。そんな中で、職場のその人に惹かれてしまいました。 その人も私のことを気にしてくれていたらしく、食事などに誘われて、いけないと思いつつも自分の気持ちをおさえられずに、2回二人で会いました。 そして2回目に会ったときに「つきあってほしい」と言われました。 私は「つきあっている人がいるけれど、あなたのことも気になっていて、どうしたらいいかわからない」と正直に伝えました。 その人もそんな展開になるとは夢にも思ってなかったようで、かなり困っていました。彼とのことをいろいろ聞かれ、7年のつきあいで結婚の話も出ていること、彼と何かあったわけではないことなどを話しました。 その人は、「僕は一緒にいて幸せだしこれからも一緒にいたいと思うけど、まだ2回しか会ってないしお互いのいいところしか見えていないと思う。でもその彼とはいいところも悪いところもお互い全部知っていると思う。その彼と別れるほど自分に価値があるかどうか自信はない。だから彼と別れてほしいとは言えない。君には幸せになってほしいから、彼と向き合って結論を出すべきだと思う。結論が出たら聞かせてほしい。それまではもうこうして会うのはやめよう。」と言いました。 その人の言っていることはその通りで、結論は出さないといけないと思いました。考えて結論を出すから少し時間がほしいと伝えました。 その人は「ひどい言い方をするようだけど、いつまでもは待てないから」と言いました。 まだはっきり結論が出ていません。正直な気持ちを言うと、もう少しその人のことを知った上で彼と別れるかどうかを決めたかったです。2回しか会っていないので、その人の言うとおり、まだ全ては見えていないです。 でも告白後のその人の対応を見ていて、ますます惹かれている自分もいます。 でも今結論を出さないといけないとなると、その人のことを好きな気持ちはあるけれど、彼と過ごした長い月日を考えると、彼と別れるという決断まではできないと思っています。すごくつらいのですが、ここはその人の告白を断ってその人のことは忘れるべきか、と思っています。 タイミングが合わなかったと考えるべきでしょうか。こんなことってよくあるのでしょうか。 私の決断は正しいでしょうか。 もしこんな経験のある方がいらっしゃったら、経験談を聞かせていただきたいです。 まとまりのない文ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.5

No.3です。お礼欄のご記入、ありがとうございました。 >自分の胸に問いかけてみても、職場のその人のことが本当に好きだと思えている 現時点でそう思えるのは当然のことでしょう。 苦しいとは思いますが、ご自分の将来のためにもっと客観的になるべきです。 具体的には、いま考えるべきことは職場の彼との関係ではなく 現在の彼氏との関係であることを冷静に受け止めましょう。 私だったら・・・と仮定して考えたのですが、 判断するには、やはり彼氏との距離を少しとってみるか、一旦別れてみるしかないと思います。 口で言うほど簡単ではないことは承知ですが、職場の彼は もっとあなたを押すために会い続けたいと訴えることもできたのにそれをしなかったわけです。 つまり、これ以上ないほどの誠意を見せてくれたわけですから あなたのほうからも関係を考えるために、出来る限りのことをすべきです。 そこまでする気持ちがなければ、職場の彼のことはこのまま忘れた方がいいでしょう。 はっきり言えば、それまでの縁だったということです。 色々とわかったようなことを言って申し訳ありません。 最良の道が拓かれますように・・・☆

Pe-ko-3
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 距離をとってみるという方法はいいかもしれませんね。 離れてみて、彼が本当に必要なのかどうか、自分の気持ちを確かめることが今必要なのかもしれません。 今のままでは、判断がつかないので、動かないとだめですね。 やってみたいと思っています。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • kacamata
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.7

新しい彼とすぐ結婚する、もしくはあなた自身が結婚は考えていないというならもう一度考え直してもよいとおもいますが、今、具体的な結婚をめざすなら今の彼との7年を大切にする事がベターと思います。 あなたが自分自身に問わなければいけないのは二人の男性の間でとどちらか決断を迷っている原因が、ゴール手前で7年を振り返って彼自身が生涯の伴侶としてベストであるという決断をしかねているのか、それとも新しく目の前に現れた人物が7年のマンネリから救ってくれる事を望んでいるのではないかという事ではないでしょうか。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚を今すぐしたいということはないです。 そういう気持ちが、彼との結婚を躊躇している要因かもしれません。 >彼自身が生涯の伴侶としてベストであるという決断をしかねているのか、それとも新しく目の前に現れた人物が7年のマンネリから救ってくれる事を望んでいるのではないか そうですね、おっしゃる通りです。両方かもしれません。 まだ自分の気持ちがはっきり見えていないので、もう少し考えたいと思います。 ありがとうございました!

  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.6

 二人の男性にゆれる女心は、わかりますが、7年は、少し、長く感じます。7年の彼は、本当に結婚してくれるのでしょうか?  もし、結婚してくれるならもっと早く結婚してくれるのでは、無いでしょうか?  新しい彼が好きになったとのことですが、新しい彼なら結婚してくれるのでしょうか?  結婚が目的なら、このことが、一番重要ですね。そして、結婚後の生活がいずれが有利なのか冷静に判断することも必要だと感じます。  結婚は、好きとか嫌いとかタイプに遭うとか合わないとかの他に日常の生活があるので、生活の有利な方を取るのも、ある意味賢明な感じがしますが、いかがでしょうか?  結婚は、好きとかタイプに合うと言ったものとは、少し違う感じがします。  幸せな結婚をゲットしてください。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 彼は何年も前から結婚したいと言っています。 でも私があまり結婚願望がなく、また、彼でいいんだろうかという不安から、動かずにいました。私のわがままです。。 結婚が目的ということではないですが、いずれは結婚するときがくると思います。なので結婚後の生活は念頭におかないとおけないですよね。 新しい彼は結婚のことなんてきっとまだ考えてないと思います。 よく考えたいと思います。 ありがとうございました!

  • WAT-2007
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.4

他の人とは異なる意見ですが、答えが出せないのならその彼氏に思い切って相談してはどうですか? 7年付き合ってきた相手です。あなたを知らないわけではないですし、その彼の対応を見て判断できると思いますよ。同時にあなたの心もしっかり決まるともいます。 人の感情です。7年も1年足らずでも相手を思う気持ちに差はありません。大切なのは自分の気持ちです。自分が後悔しないために。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に相談・・・勇気がいりますが、そして別れることも覚悟の上になりますが、それも一つの方法ですね。 彼と向き合って真剣に話をするということが最近なかったように思います。今がしっかり話をする機会なんだと思っています。 ありがとうございました!

  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.3

ただのマリッジブルーのようなものだったのか?、が 論点のような気がします。 冷静に考えてみて、いまの彼とのことを差し引いても 職場の彼のことをいいと思えますか? 他に癒しや刺激を求めていただけではありませんか? 私も彼氏がいるときに他の男性に惹かれたことがあります。 でも、彼氏と別れると途端にもう一人の男性のことも どうでもよくなってしまいました。 長年付き合っていると、新鮮さはどうしても薄れます。 その代わりに得られる安心感に浸かっていると、周りに目が行き 恋愛感情のようなものに発展することもあるでしょう。 しかしそれは、安心感を喪失すると一緒に消えてしまう程度の 恋心である可能性もあります。 一時の感情に捉われず、客観的にじっくりと考えてみて下さい。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見、とても納得できます。 でも、本当にマリッジブルーなのか、彼がいなくても職場の彼のことがいいと思えるのか、その部分が今判断できなくて、困っています。 今は、自分の胸に問いかけてみても、職場のその人のことが本当に好きだと思えているのですが・・・ どうやって判断したらよいのでしょうか・・・ 何か方法があったらぜひ教えてください。 ありがとうございました!

回答No.2

悩む事はないでしょう!! 7年もつきあってるんですよね!! うらやましい♪ 単なるマリッジブルーでしょう! 気にせず今の彼との今後についてあなた自身真剣に考えてみてください とまあなまいきな事を言う 当方28歳男です

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 7年つきあって結婚も前向きに考えていた彼です。 その彼と簡単に別れることはできないでいます。 職場のその人のことも好きなのですが、この気持ちは やはりマリッジブルーなんでしょうか。 その判断がつかなくて困っています・・・ 今後のことをじっくり考えたいと思います。 ありがとうございました!

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

質問者様の年齢からすると、男性と付き合う事は、当然結婚を前提としてでしょうね。 質問者様の悩みを解決するには、今付き合っている「彼氏」と、職場で惹かれた「彼」を比較するしかありません。 どちらのほうが、幸せな結婚生活を送れそうでしょうか? 残酷かもしれませんが、結婚は他に愛する人を造らない事です。 どちらかを諦めなければならないのです。 どうか、質問者様ご自身で、後悔しない判断をして下さい。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらが幸せな結婚生活を送れるか、二人を比較する・・・そうですね 、それができたら答えがでそうですね。 つきあっている彼氏とは幸せな結婚生活を送ることはできそうだという確信はありますが、職場の彼とはどうか、まだ深く知っていないのでわかりません。 でも恋愛的な感情は今は職場の彼への気持ちのほうが高まっているような気がしています。 自分でもよくわかりません。どうやって比較したらよいのか・・・ でもどちらかを選択すべきであることはわかっています。 もう少し考えて、決断したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 既婚の女性から好きだと告白され…

    職場で一緒に働いている女性から気持ちを告白されました。その女性は既婚で子供もいます。人間的にもとても素晴らしい女性で自分も好意を持っていました。ただ知り合った時には彼女は既に結婚していたのでその家庭を壊すつもりなどまったく無く、彼女幸せになって欲しいと願っていたのです。 以前から御主人へのグチは聞かされていたのですが、私自身離婚経験者なのもあり自分の経験を交えて時に御主人、時に彼女の肩を持ったりして相談に乗っていました。 今はすれ違いから御主人に関心が無くなったと言って、そのことを御主人にも話してしまったそうです。私はやり直せるならそうした方がいいとアドバイスをしたのですが彼女は「う~ん…」と言った感じです。 彼女は、私の彼女に対する気持ちは知らず、家庭のある自分から告白され私に迷惑を掛けているんじゃないかと苦しんでいるようでした。色々話を聞いている内に自分の気持ちを抑えているのが辛くなり自分の気持ちを話しました。もちろん口説くつもりではなく、正直に気持ちを話しました。あなたとは変な関係になるつもりは無い、あなたがもし御主人と別れて、その時自分を選ぶなら真剣に考えます。出来る限りの事をしたいと伝えました。 しばらくしてから彼女は「気持ちを話してくれてありがとう。(気持ちが吹っ切れて)すっきりしました。自分の気持ちに正直にしていきたい…」と言ってくれたのですが正直にといのはどういう事なのでしょうか? また私が彼女にしてあげられることは有るのでしょうか? 彼女が出した結論ならばどんな事でも、見守って応援してあげたいと思っています。 長い文章になりましたがよろしくお願いいたします。

  • 長年つき合った彼氏と別れる決断がつかない

    こんにちは、30の女です。 長年つきあった彼と、新しく出会った人とで迷っています。 私には7年間付き合った彼氏がいます。 彼とは数年前から結婚の話も出ていました。 でも、私にあまり結婚願望がないのと、「彼でいいんだろうか」という、マリッジブルーのような気持ちがあり、結婚の話が進まないまま今に至っていました。 そんな中、3ヶ月ほど前から、職場に気になる人ができてしまいました。その人も私のことを気にしてくれていたらしく、2回ほど二人で食事や遊びに行ったあと、年末に告白されました。 私は「付き合っている人がいるけど、あなたのことも気になっている」と正直に伝えました。 彼はしばらく考えた後、「その付き合っている人とちゃんと向かい合って、彼との関係をこれからどうするかよく考えて、結論を出してほしい。それまで待つ。二股のようなことは俺はできないから。君の人生において重要な決断をすることになると思うから、ゆっくり考えてほしい。それで出した結論なら俺は受け入れる。」と言いました。 私はそうとう悩んでいます。 付き合っている彼には、年明けに「自分の気持ちが分からなくなった。少し一人で考えたい」と言って、今は会っていません。 そのときに彼からは「俺は○○(私)が好きだし、結婚したいと思っている。これから他の人と恋愛なんて考えられない。」と言われました。 職場の人とは毎日顔を合わせますが、今は仕事以外の話はしません。 それでも時々メールなどするのですが、その時間がとても楽しく感じられます。 彼と離れてみれば、彼の存在の大きさや、どれだけ大事かが分かるかと思ったのですが、それを思うどころか、一人になって少し気が楽になったような気さえしていたり、職場の彼のことが一層気になっています。 正直言って、今は職場のその人のほうがとても好きです。 この気持ちはおさまりそうにありません。 でも、一時の感情だけかもしれない、気の迷いかもしれない。 また、その人とはまだお互い知らない部分が多いです。 少し知っただけで、7年彼と別れてこの人を選んでいいのか? また、職場のその人は、1つ下ですが、今まで女性と付き合ったことがないそうです。 見た目もそんなにかっこいいとは言えず、7年彼のほうがかっこいいです。普通に考えると7年彼とこのまま結婚したほうがよいように思えます。 でも、職場のその人は自分の考えをしっかり持った人で、でも何やってもかっこつかない、そんな自分を隠さず見せてくれる素直な人で、とても惹かれてしまっています。 7年彼とは気心が知れていますし一緒にいて素の自分でいられる、でも恋愛感情を通りこして親友あるいは家族のような感情しか持てないようになっているような気がします。また、彼はちょっと頼りない面があり、ちょっとのことでも私の方が前に出ることが多く、そういうところが不満に思っています。それが結婚を思いとどまらせている理由の一つかもしれません。 安心感があり、結婚してもそれなりに楽しく生きていけるだろうと思えるのは7年彼ですが、男性としての魅力を感じているのは職場の彼のほうです。 7年彼は、私が結婚に気持ちが向くまでずっと待っていてくれていました。彼はもう35歳です。 それなのにこんな気持ちになってしまい、ずっと待ってくれていた彼に申し訳ないと思う気持ちでいっぱいです。私がいなくなったら彼はどうなるんだろう・・・と心配にもなります。 でも結婚しないならしないで早く彼に別れを告げないと、もうこれ以上彼を待たせられないと思います。 自分の今の気持ちとしては、彼と別れて職場のその人と付き合おうかという気持ちが大きいのですが、7年という彼とすごした日々を思い返すと、本当にそれでいいのか、後になって後悔するんじゃないか、私のことを一番わかってくれて大事に思ってくれるのは彼しかいないんじゃないか、とか、いろいろ考えてしまい、なかなか決断できないでいます。 どうしたら決断できるでしょうか。 また、このような経験のある方がいらっしゃったら、アドバイスやご意見をお聞きしたいです。 長文になりすみません。よろしくお願いします。

  • 好きだった人に告白します。

    好きだった人に告白します。 もうすぐ一緒に出かけるので、その時女友達の方に告白したいと思います。 正直、今一番仲の良い女友達で・・・ 失いたくない気持ちが強いです。 でも、高校も卒業して・・・・ お互い別々の道に進みます。 だから最後に自分の気持ちだけを伝えたいと考えています。 この決断は正しいでしょうか?

  • 曖昧な関係を終わらせるために告白しましたが…

    私24歳女、彼29歳です。 1年半ぐらい、はっきり「付き合おう」という言葉がないまま関係を続けています。 これまでの状況として、 ・家がちょっと離れている(30kmぐらい)ということと、仕事の都合が合わず、会えるのは1週間~2週間に1回程度。彼がホテル業界で働いていて、立場も結構上なのですごく忙しいです。 ・体の関係あり。 ・遊ぶ時は彼の家。いろいろ買い物に出かけたりもするし、一緒にご飯を作ったり、付き合っていると言ってもおかしくないような関係。 ・彼は出会った頃「今は誰とも付き合う気がない」と言っていたので、怖くて自分の気持ちを言えないでいた。 ・家族や友達の話、仕事の話など、お互い真面目な話もよくします。 ・彼は長男なので、両親や親戚に「そろそろ実家に戻ってこい」と言われている。さらに、彼の部下が解雇されるような事をしてしまい、その責任として彼も減給処分に。彼は転職を考えているようです。 ・私も今年度いっぱいで転職しようと考えている。細かいことはまだ考えていませんが…。 彼が「付き合う気がない」と言っていたことと、転職などで忙しいこの時期に告白するのは悩んだのですが、いつかははっきりさせなければいけないことなので思い切って告白しました。 私:「今日は私の正直な気持ちを話したいんだけど、その前に、私たちって付き合ってる?付き合ってない?」 彼:「付き合ってはいないなあ。」 私:「私ね、○○くんのこと、好きです。ずっと前から。    ○○くんはどう思ってるんだろうってずっと気になってたんだけど、自分の気持ちを言わずに聞   き出そうとするのはずるいと思って、告白しようと思いました。    本当は前から言いたかったんだけど、付き合う気がないって言われてたし、この関係が崩れて   しまうのも怖くて言えずにいたんだ。    ○○くんはどういう気持ちで、私と今まで会ってたのか教えてもらえないかな。」 と、伝えました。 彼の話によると、今は全然結婚願望がないんだそうです。私は「結婚したい」とは言ってないんですが、彼は、私が結婚したがっていると思っていたようです。(自分と、ではなくても時期・年齢的に) 確かに私は今すぐではなくても、彼とではなかったとしても普通に結婚したいとは思っているので、 それを感じたのかもしれません。 彼としては、自分は結婚願望がないのに、結婚に憧れを持っている子に対して「付き合ってください」とは言えなかったんだそうです。 ずっと前、彼から「もしすごく好きな人がいて、自分は結婚したいと思っていても、相手が結婚願望なかったらどうする?そのまま付き合う?離れていく?」と聞かれたことがあり、 その当時私は好きな人がいなかったので、軽い気持ちで「うーん。結婚したい気持ちに限界がきたら離れるかも。」と答えたことがありました。 彼はそのことも気にしていたようで、「○○(私)のことは大切だと思っている。いなくなったら正直キツイ。でも、前に言っていたこと(上記のこと)もあって、言い出せなかった。俺もこの関係が壊れるのが嫌だった。実際に付き合って、今のこの仕事の忙しさで会えなくて、結局別れてしまうのも怖かったし、だったらこのままはっきりさせずに、体の関係がなくてもこの関係を続けていきたいと思っていた。それは俺のずるいところだと思ってる。」 と言われました。 私が彼を好きだということも気づいていたようです。(というか私が寝ながら言ってたようです;) 「俺のやってることで迷惑かけてるんだろうなって俺は俺なりに考えてた。」と言われました。 私が「もしこれで私が去って行ったらどうする?」と聞いたら 「追いかけたいけど、追いかけることが逆に迷惑になるんじゃないか、○○(私)の人生を引っ張ってしまうんじゃないかという気持ちもある。」と言われました。 私は今回の告白で、きっぱり振られると思っていたので、彼の答えが意外でした。 彼はきっと好きでもなんでもないと思っていたのですが、 私に結婚願望があるのを知っていたから、「好き」とか言えなかったそうです。 今後どうしていくかは私次第なんでしょうか。 私は、先のことを考えて今曖昧な関係を続けるよりも、 今お互いに居心地のいいと思える人と、近くにいたいと思っています。 それでダメだったらそれはそれで仕方のないことだと思っています。 私は今すぐ結婚したいわけではないし、やっぱり彼のことが好きなんですが、 これからも会い続けたら自分が苦しくなるのか、 もしくは彼にプレッシャーをかけてしまうのか よくわかりません。 みなさんだったらどうしますか? 結局は自分で決断しなければいけないんですが。 どういう選択肢があるのかもよくわからなくなっています。 ご意見お願いします。

  • 告白出来ない理由

    告白できない自分。職場内で凄く好きな人ができました。数年前ですけど。その時は、家庭もあり情けない話ですが、それでも好きになってしまいました。離婚話しで、もつれていて凄く精神的にも弱っていました。そしてその彼女が自分に気がある様な事を話しているのが聞こえてきました。それで、ある人に相談しました。もし、その話が本当なら真面目にお付き合いしたいと!でもまだ離婚もしていないし、待ってもらえるならと。自分としては、職場内であり、話しもしたことないですし、いきなり告白するのではなくて、軽い気持ちや若い時なら良いでしょうが大人だし、真面目に付き合いたいからこそスグに付き合うのではなく、お互いを少しずつで良いから解り合って納得できてから、告白してお付き合いしたいと、思いました。だってスグに付き合う事が出来ても、お互いを知らないのだから、うまくいくかわからないですし、この人は、合わないと思っても別れてからだと職場内できまずいと、思うし傷も深くなりますから。自分は彼女を傷つけたくない!大切にしたい!結婚も考えるなら尚更、そう思えば余計にいきなり告白するなんてしたくないです!でも彼女の周りはすぐに付き合えばよい!とか平気で告白すれば良いだけだ!みたいな感じで自分に煽るように、言われ続けました。凄く辛い気持ちになりました。どんどんその周りのペースに振り回されて告白しないといけないみたいな状況になっていき、自分は逆にどんどん何も話せなくなっていきました。聞けば知らん顔!相談した人も知らん顔!メチャクチャです。凄く辛いです。理解してくれますか?彼女も嘘ばかり!誰一人本当の事話さない!駄目になったら明るい話題で笑ってごまかせ!何もしないとからかっている!本当の事何も話さないんだから、自分も知らん顔。真面目に話しあえるかな?と思います。

  • 彼がいるのに告白してきた彼女を受け入れてしまった。

    彼女とは彼女からの告白で付き合うようになりましたが、告白をされた時彼女には付き合っている彼がいました。普通そんな女性はすぐに断るのですが、その時は、今はOKとも駄目とも言えないと言って、きちんと別れてから再度言ってくれるようお願いしました。 その後彼と別れた後に、付き合うことになったのですが、自分のしたこの決断が良いとは思えません。やはり最初に告白してきた時点で断るべきだったのかと考えてしまいます。そして今からでも別れるべきなのかとも。 二人はもうすぐ結婚かという所までいっていました。彼のことは知っていて、そして彼を良い人だと思っています。二人の別れる経緯を聞いていても僕は彼に同情的です。結婚を約束していながら、別れる前に他の男に告白するなんてすごい裏切り行為であり、自分がその彼だったらと思うと、僕がその場でOKをしていたらと思うと彼がかわいそうで仕方がありません。ここでお聞きしたいことは主に2つです。 1.この元彼の事を考えると、僕が彼女のした事を許していいのか。彼女を許す事は、彼に対して申し訳が立たないのではないか。友達ではありませんでしたが知り合いです。 2.そんな彼がいることを知りながら、彼女を受け入れた自分を許してこのまま付き合いを続けていいか。最初に告白された時点で、きちんと別れてからと言ったのは、彼のことを考えてというのもありましたが、正直に言って彼女と付き合ってみたかったからです。彼女のした事は彼に対するひどい裏切り行為だと思いながら受け入れたのです。 告白された当初は、秘かに気になってはいた彼女だったのでうれしくて、自分を見失っていた気がします。どうぞ正直なご意見をお聞かせください。

  • 彼氏がいるのに告白されました。

    お叱り、アドバイスお願いします。 私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。) でも最近、私は職場が変わりました。 そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。 その人は彼氏がいる事は知っています。 知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。 そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。 でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。 けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。 そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。 もうどうしていいか分かりません。 皆さんならどうしますか?

  • 脈はありますか?告白後、どうすればいいでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。近々、告白後、初めて会うことになりました。ただ、返事については聞いたりしません。 脈はあるでしょうか?

  • 告白してもよいのか教えてください!

    告白してもよいのか教えてください! 20代の女性です。 以前の職場の年上の人を好きなのですが,私が転職で引っ越してしまいました。 初めて会ったときから気になって,気軽に話せるようにはなりました。メルアドも知っていますが,何だか緊張してほとんど打てずじまい。。。気持ちを伝えるのが怖くて,そのまま離れました。 とてもお世話になった職場なので,年に数回は前職のところに行って,上司を含めた仲間と飲み会をすることはあります。会うたびに,目で追ってしまう自分を自覚しては気持ちを再確認して苦しくなります。 これまでの飲みは二人きりはなく仲間と一緒。仕事でも人柄でも尊敬しているので,「自分にはもったいない。自分ではふさわしくないのでは」と思ってしまいます。今は遠距離だし,その人に彼女がいるのかも分かりません。 せめて気持ちだけでも伝えたい・・・でも関係がギクシャクするのも怖い・・・。 臆病な私が告白しても迷惑になりはしないか,いろいろと意見をお願いします!!

  • 振られたばかりの人に告白されたら、信じられますか?

    私は22歳の女子大生です。 バイト先が一緒だった社会人26歳のTさんに告白されたのですが… 彼の気持ちが本当かどうか不安です。 最初にTさんから告白されたのは1ヶ月ほど前なのですが、その時は答えられませんでした。同い年のNくんという彼氏がいたからです。求めるものの違いなどから我慢してばかりで付き合ってるのが辛く、別れを切り出すか悩んでいる時でした。Tさんは私に彼氏がいることを知っていたし、むしろNくんのことも知っているから色々と相談していました。それで「俺が幸せにしてあげたいと思った」んだそうです。 一方その時のTさんは、三年付き合っていた彼女に新しい相手が出来たから、と振られたばかりで、正式に別れてからはまだ三週間しか経っていませんでした。 付き合っていた間のTさんの一途な様子や、別れ際の辛そうな姿を私は知ってるから今だけな気がして。本人は「もう何とも思ってない」と言っているし、実際に言動をみていてもそうかなと感じるのですが…信じきれなくて。素直に伝えたところ「本当に好きだよ、そこは信じてとしか言えないけど、信じて」と言われました。 Nくんとはきちんと話をして、結局別れることになりました。別れてから一週間後、改めてTさんに「付き合って欲しい」と言われました。 でも、どうしてもTさんの気持ちを信じきれないでいます。 また、 Tさんに対する自分の気持ちにも100%の確信が持てないでいます。 Nくんと別れたばかりで正直なところ恋愛に疲れた、という気持ちもあるのですが…なによりTさんの付き合っていた彼女は私の先輩でもあるので、ずっと私にとってTさんは「先輩の彼氏」だったからなんです。私自身、二人の仲を応援していたこともあって、いざTさんと付き合うって考えたら罪悪感みたいなものがあったり、正直、複雑な気持ちです。 もちろんTさんのことは人として好きだったし、一緒にて楽しいです。今は週1で遊んで毎晩電話して、すごく幸せだと感じます。 でも、やっぱり、私も彼も別れたばかりだし寂しいだけな気もして…お互いに傷つけるだけなら付き合わない方が良いのでは、と思ってしまいます。 決断するのに色々な方の意見も参考にしたくて…もし同じような経験のある方がいらしたら、何かアドバイスなど頂けたらと思います(´・_・`) 出来れば男の方からの意見も聞きたいです! 長々とすいません。 時間軸が分かりづらくて申し訳ないです。