• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚するしないで毎度揉めて元さやになったのですが、母と叔父が納得してく)

夫婦の離婚問題で揉めて元さやに。母と叔父が納得してくれず問題発生!

noriyo4の回答

  • noriyo4
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.8

周りを巻き込んでの騒ぎは、正直猛省が必要だとは思いますが・・・ 申し訳ありませんが、いちいち叔父さんのいう事が尤もだと自分は感じましたので。 逆に考えてみてください。あなたには大変頼りになる叔父さんがいる! 怖くて旦那も尻尾を巻くような叔父さんが、あなたの味方である! ある意味、あなたは大変恵まれた存在です。これからも気にかけてもらえる 様に感謝の気持ちをそえつつ、定期的に相談を持ちかけてみてください。 ご夫婦の関係については、失礼ですが修復できるようなレベルのフェイズでは 無いような印象をもちました。「怖い」と矢面に立つ覚悟のない旦那様のおっしゃる 「お前の事が大切」という台詞には説得力の欠片もありません。

関連するQ&A

  • 浮気相手とは別れて元のさやに戻ったけど・・・

    お盆に旦那が何度も別れるって言って嘘をつき続けてた彼女と別れました。 前日までは私との離婚が決まりもう私には愛情のひとかけらも無いと言ってたのに、浮気相手の旦那にばれて無理やり別れる羽目になったし、家と車のローンが自分にのしかかるのがしんどくなったみたいで、私がもう浮気しないならもう一度やり直してもいいよと言ったら、じゃぁそうするわと言う感じで元のさやに戻りました。 今回は仕事が終わったらまっすぐ帰ってきてるし、夜も遊びに行かないのですが、私からもとのさやに戻す?と言ったりたまたま彼女と別れて借金だけ残るのはしんどいから私にくっついてるだけとしか思えず、毎日不安です。 好きじゃないと元になんて戻らないと言ったり、毎日いろんなおしゃべりをしてる旦那ですが100%信じる事が出来ません。 こんな思いで夫婦生活をやっていけるのか不安です。旦那を信じてもいいものなんでしょうか?

  • 離婚後、義父母に会わせなければならないのか?

    離婚してから、9ヶ月が経ちます。 2歳の子供がいて、親権は私が持ち、今は私と私の父母が育てています。 公正証書に、元夫と子供の面会は2ヶ月に1度と決めたので、それは仕方ないことと思っていますが・・・ 元夫から「父母が会いたがっているので、うちに泊まらせたい」というのです。 結婚中、元夫には借金や浮気のことで散々な思いをさせられた上、 離婚を検討中のとき、義父に「息子の借金癖や女癖は俺たち親が直す自信がないし、直らないと思う」と言われ、そういう考えの義父母には、子供を会わせくありません。 いまさら、何事もなかったかのように「泊まらせろ」という神経が私には理解できません。 それに、子供にとっては、「知らない人」で夫や義父母の記憶はありません。そういう家に2歳の子供を泊まらせることも酷だと思います。 (元夫も離婚後、彼の都合で1度しか。それも15分しか会っていないので。子供の中に記憶はほとんどありません) 法律上、夫にはしぶしぶ会わせますが・・・義父母に会わせる義務はあるのでしょうか?

  • 離婚後、子どもを母(親権者)の戸籍に入れ、離婚前の父の姓を名乗らせるこ

    離婚後、子どもを母(親権者)の戸籍に入れ、離婚前の父の姓を名乗らせることは可能ですか? 母が「離婚の際に称していた氏を称する届」で婚姻時の姓を名乗るようにすれば、同じ戸籍の子も 離婚前の姓のままでいられるのでしょうか?

  • 親権問題

    離婚において子供の親権問題ですが・妻が離婚届を所持していて夫はすでに判を付いていて何時でも妻が届けられる状態で、離婚届書面欄に親権は妻側と記載している場合、其れを覆す方法はあるのでしょうか?

  • 離婚後、義父母とのつきあい

    先日、夫が自宅に女性を泊まらせた事が発覚しました。 夫からの謝罪の言葉はなく、逆に離婚してくれと言われ、夫の両親まで巻き込み、離婚しない方向へと、さんざん話し合ったのですが、私自身もやはり、許せない気持ちが強く、、離婚することにしました。 現在、私は来月2歳になる娘と実家で生活しています。 今後の事ですが、義父母とどうつきあっていけばよいのか・・と悩んでいます。 話し合いの時も、私の味方についてくれ、娘のこともとてもかわいがってくれていました。 日頃もお世話になっていました。 離婚の手続きを進めている最中、そして離婚後、義父母のところへ娘を連れて行きたい気持ちはあるのですが、夫への怒りもあり、どうにも煮え切らない気持ちでいます。 夫は義父母と同居していないので、顔を合わせることもないと思うのですが・・・。 離婚後、義父母とのつきあいについて、アドバイスお願いします。

  • 離婚した元の夫の母が亡くなってしまったとき香典は?

    結婚生活4年 離婚し3年たち、以前の夫とはまったく連絡はとっておりません。子供もおりません。カレの母が亡くなってしまったと連絡が友人からはいりました。 そんなときは香典は包むべきですか?お葬式はいったほうがいいのですか?元も夫とは離婚してから、連絡はまったくとっておりません。。対応はそのようにしたらいいのですか?

  • 離婚をして母の国籍は外国籍で現在子供の親権者です

    離婚をして母の国籍は外国籍で現在子供の親権者です 子供の戸籍は元の夫の所にあり日本国籍です。 再婚相手との婚姻前の養子縁組をした場合、親権者は申立人(養父)になってしまうのでしょうか? どんな事でも良いので回答お願いいたします。

  • 離婚の順序

    離婚を考えています。 旦那は私名義の貯金と子供名義の貯金を私に渡す事に同意しています。 (その他は渡さないつもりのようです) (裁判?して慰謝料分与しても上記の金額になると思います) ですので、後は養育費の金額を決めてから離婚届に判を押すつもりです。 そして離婚後に、結婚前から所有していた私の家財道具を取りに行くつもりで居ます。 そして、慰謝料(旦那から暴力を受けました)を請求する予定です。 母は全部を決めてから離婚届に判を押すように、と言います。 私としては、離婚前に慰謝料の話や家財道具の話をすると、旦那が現金(私と子供名義の貯金)をなるべく渡さないように…と考えると思います。 私の離婚のやり方と母の離婚のやり方、どちらの方が利口だと思いますか?? 私はなるべくなら協議離婚で早く終わらせたいと考えています。

  • 旦那と会わずに離婚届を出したい。

    旦那と今は別居していて、連絡先も住んでいる所も知らせてない状態です。 子供は旦那の元にいます。 親権は旦那に渡すことで離婚することになりました。 ところが旦那が、偽造されるかもしれないと目の前で離婚届を書いてほしいと仲介の友達から伝えられました。 親権を私は譲ると言ってないと後で言われたりしたら困るとの事です。 私は親権も旦那に渡す事に同意して離婚したいのですが、会いたくありません。 仲介の友達に立ち会いの元で私が書くと伝えてもだめでした。 合意の上の離婚なので調停などにはなるべくしたくないのですが、この場合どういった形をとれば法的に私が親権の事も同意の上で離婚届を書いた事を相手を納得させて離婚届提出できるのでしょうか。

  • おじに離婚を伏せた父の意図がわからない。

    先日20年ぶりくらいに田舎のおじ(父親の兄)宅を訪ねました。 そのときは私の子供と両親と一緒でした。 私は結婚する直前に行った以来です。 私は4年前に離婚をしています。 世間話の中で『だんなさんは元気かい?』と聞かれました。私は父がおじに私の離婚のことなど、どこまで話しているかわからなかったので、一瞬どう答えてよいかわからず、父の顔を見ました。 おじが続けて『まだ商売をやってるのかな?』と聞きました。 すると父が 『いや、もうやってない』と言いました。 それを聞いたおじは『じゃ、サラリーマンやってるのか?』と言い、その後父が『そうそう』と答えて会話は終わりました。 離婚のことを今伏せても、いずれ話の中でつじつまが合わなくなるんじゃないかなぁと私は思いました。 離婚が恥ずかしかったのかな、それともおじに余計な心配をさせないために嘘をついたのかな。 (おじさんのところの娘さんの一人も離婚をしています) どうして父はあんな風に返したのでしょうか? ご意見ください。