• ベストアンサー

海外旅行のみやげ、ナポレオン(ブランデー)が未開封のままあります。

海外旅行のみやげ、ナポレオン(ブランデー)が未開封のままあります。 30年ほど前のものですが、飲んでも大丈夫でしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

余程環境の悪い場所に保管でもしてなければ大丈夫だと思います。その手の酒に賞味期限はありませんし、度数も高いですから腐ったりもし難いです。取り敢えず開封してみて、香りを嗅ぎ大丈夫なら少しだけ舐めてみるのが良いかと思われ…( ̄¬ ̄*)

koushien-o
質問者

お礼

ありがとうございます。まずなめてみます。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

40度もの濃度のアルコールに細菌が繁殖する心配は全くありませんから、大丈夫です。請け合いますよ。

koushien-o
質問者

お礼

ありがとうございます。飲んでみます。