• 締切済み

買ってから20年のブランデー(ナポレオン)は飲めるか

海外旅行で買ってきて、飲むずにおいていて20年は経っているブランデーCAMUS NAPOLEONが数本あり、その処理に困っています。年数的に飲むとして問題ないかどうか。どなたか教えてください。 飲む以外に他の利用方法についてもよろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

• tpg0
回答No.3

開封してなければ問題ないです。 数年前に、妻の実家で20年近く前のナポレオンを空けて飲みましたが、美味しく頂けました。

headoffice
質問者

お礼

体験に基づくご意見ありがとうございます。 試してみます。

• alice1865
回答No.2

かび臭さ(古い物置の様なにおい)がなければ 飲食OKだと思います。

headoffice
質問者

お礼

試してみます。においがあったらやめます。どうもありがとうございました。

• ml_4649
回答No.1

問題ないと思いますが、、、 呑むのが嫌ならオークションでも出品しては如何でしょう!

headoffice
質問者

お礼

飲んで試してみることにしました。 ご意見ありがとうございました。