• ベストアンサー

女優を目指すのは、容姿に自信があるからですか?

女優を目指すのは、容姿に自信があるからですか? 女優を目指している、または、女優を目指してオーディションにも挑戦していた ような女性って、容姿に自信があるのでしょうか? 決して容姿が優れているわけではないのに、勘違いしていて、女優を目指す、 目指していた、というような人も多いと思いますか?

noname#130846
noname#130846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.3

容姿なんてどうにでも出来る時代ですから、容姿に限って言えば女優より女子アナやモデルじゃないかな、と思いますよ^^ゞ まあ、確かに自分の容姿(外見)に自信を持って臨む人も居るでしょうが。

noname#130846
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#120469
noname#120469
回答No.7

他人の注目を浴びても平気という時点で容姿には「自信がある」のだと思います。 美人かそうじゃないかはまた別の話で。 女優を目指す理由は人それぞれ。 大きくは 「芸能人になりたい」か 「自分の演技で人を感動させたい」の二種類だと思いますが

noname#130846
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

いわゆる小劇場などの舞台劇では、「美人じゃないけど演技が上手い女優さん」なんていうのをしばしば見かけますよ。ただ、哀しいかなそういった人たちはいくら実力があっても「主演女優」にはなれないですね。なんというか、主演女優はやっぱり美人(と世間の多くの人たちが認めるルックスの持ち主)の独壇場だと思います。 芸人の有吉さんと浅草キッドのふたりがラジオで対談しているのがポッドキャストで配信されていますけど、そこで浅草キッドが有吉さんに「女優さんなどの芸能界の女性と結婚する気はあるか」と問いかけたところ有吉さんの答えは「だって、あの人たちって自分が美人だからってこの業界に入ってきている人たちでしょう?」と否定した答えをし、それを聞いた浅草キッドのふたりも「そのとおり。やっぱりお付き合いするなら一般人の女性がいいよ。自分たちは一般女性と結婚したが正解だった」と口をそろえていました。 表現することが根っから好きな人たちは俳優を目指すでしょう。ブスでも女優をやってはいけないという決まりはないし、本人に根性があるならじゃんじゃん整形しちゃえばいいわけです。実際そういう女優さんも多いですしね。

noname#130846
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#117865
noname#117865
回答No.5

みんな容姿が良い女優ばかりだと、登場人物が全員美人の不自然な映画やドラマしか作れないわけで... 演技力のほうが重要かと。

noname#130846
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

基本的に、演じるのが好き(憧れる)だからじゃないですか? モデルなら、容姿だけというのは強いですが。 失礼だけど、片桐はいりさんのような個性的な女優さんとかも いくらでもいますから…容姿だけではないと思います

noname#130846
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

容姿と言うよりも個性だと信じています! 関西の出身ということもありよく「宝塚」に観劇にも行きますが トップスターになる人は、容姿よりも個性派がほとんどですね。 歌・踊り・演技・人を惹きつける何か・・・ そこいら辺に容姿を超えたスター性というものの秘密が 隠されていると思いますよ。 容姿だけじゃ・・・きれいな人は5万といますので。 むしろ容姿よりその他がすごい!って女性の方がいいよ!

noname#130846
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>決して容姿が優れているわけではないのに、勘違いしていて、女優を目指す、 >目指していた、というような人も多いと思いますか? ↑ 聊か、失礼な書き方だと思います。 女優になる人全てが「容姿に自信持ってる」と考える点も「独り善がり」ってものです。 「話し下手」や「対人恐怖症」を降伏する為に芝居を習い、役者に成ったと言う人だっていますよ。 ★「お芝居」や「演技」が好きで女優を目指す。 ★「映画」が好きで女優を目指す。 ★オスカーを筆頭に、「賞」を目指す。 ★転身の末、女優業に落ち着いた。 ★その他 女優を目指す人にも、いろんな理由があるでしょうに・・・。 ただ美人なダケの「大根役者」なんて、願い下げです。

noname#130846
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女優になりたい

    女優になりたい 今25歳で無職です。最近になって女優になりたいと思うようになりオーディションに受けたいのですが ・お金がない ・容姿に自信がない ・年齢も高いからだめかも? 等で受けるのをやめようか悩んでいます。 反対されると思い、親にもまだ相談していません。やっぱり相談した方がいいのでしょうか? それと無職のまま受けるか、アルバイトして貯金してから受けるべきか、よろしくお願いします。

  • 容姿に自信を持つには?

    私は自分の容姿に自信がありません。 自分が嫌いな部分はいっぱいあるのですが、特にあごが人よりも長いことにコンプレックスを持っています。 実は自分自身高校生までは自分の容姿に関心がなく、あごが長いことに自分でも気づいていませんでした。自分の写真を撮る機会があまりなかったっていうことと、幸運にも人の容姿で笑いをとろうとする友達には出会うことがなかったからだと思います。 しかし、大学に入ってから、入部したサークルで私の容姿をバカにして笑いをとる人に出会ってしまい、あごが長いことに気づいてしまいました。私の対応も悪かったのだと思いますが、何をするにしても私の名前を呼ぶ時も、しゃくれやイノキなどと言い、まわりの人たちもそれに便乗して私に対して、そういうことを言うようになりました。 その時から、私は自分の容姿(あごが長いこと)を気にするようになりました。 今は、そういった幼稚な反応には無視をしているので、あまり言われなくなりましたが、今では鏡を見るときでも、写真を見るときでも、自分のあごの部分に目がいってしまい、そのたびに落ち込んでいる自分がいます。 (実際に自分の目で見てもあごが長いとわかります。) そんな私にもようやく好きだといえる人ができたんですが、容姿に自信がないので、アプローチができずにいます。 というのも向こうは本気で言ってはなかもしれませんが、誰がありかなしかみたいな話をしていた時に、あるサークルの人から「あごが長くなければなぁ」というのを言われたのが、ずっと心に残っているからなんです。 そのため、こんなんじゃどうせ好きになってもらえるわけないと、動く前から諦めかけている自分がいるんです。 しかし、今想いを寄せている人には今までにないくらい惹かれている自分がいるので、アプローチしていきたいなと思っています。 でも、容姿のことを考えるとやはり、踏み出すことができません。 そこでようやく本題なのですが、容姿に自信を持つためにはどうしたら良いんでしょうか? また、以前容姿に自信がなかったかたで、今は違う!っていうかたはどうやってその状態へと持って行けたのですか? よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 容姿悪いと自信が無くなる!

    容姿の悪さは自信の無さに繋がりますよね? だから彼女いない人ってみんな見た目が悪いんじゃないかな?

  • 容姿に自信が無いにも関わらず

    はじめまして、20代男性です。 私は彼女イナイ暦=年齢で、容姿にも自信がありません。 ところが先月アメリカに行ったときに、現地のゲイの皆さんから大変な数の逆ナンパをされまして、お断りするのが大変な程でした。 普通に彼女がいる友人も数名一緒に歩いていたのですが、なぜか私だけが大人気でした。 これは、容姿をそれほどコンプレックスに思わなくてもいいということでしょうか? それともやはり、海外のゲイの人と日本人女性とは感性が違うということでしょうか? 友人にはとても恥ずかしくて聞けないので、質問させていただきました。

  • 20歳で女優に

    20歳で女優に ずっと思い続けていたものの ミーハーな気持ちが強く テレビや映画を見ているだけで満足していました。 ですが、今年になって色々なことがあって 今しか出来ないことをやろう!!と思うようになり、女優になりたいと思いました。 とにかく、今はオーディション雑誌等で情報を集めています。 見ると、年齢制限がギリギリだったり 受けることの出来ない事務所が多数あります。 20歳は、中高生がチャレンジするよりも難しいかな?と 思ったりもしますが、とにかくやってみる!!の精神はあります… 現状としては、最近上京してきました。(10日前) ですが、上京支援してくれる会社から寮を借りている状態なので とにかく働いて、お金貯めて、引っ越して それからじゃないと、オーディションを受ける余裕はありません。 早く受けた方がいいとは思うのですが 寮の家賃等、高いため そちらを中途半端にするのはやめようと思いました…。 来年くらいまでに、落ち着いて オーディションを受けるにしても よくよく考えてみると 特技はないわ、習い事経験もないわ 何か人より秀でていることがあるのか? と、疑問に思いました… (自己PRもそんなに推す内容がありません…) 容姿は至って普通です。 何て言いますか…美人とか顔そうゆうのではなく その俳優が居るから、面白い、引き立つ みたいな感じの存在感ある俳優になりたいと思ってます。 他人を演じること、なりきること なれない自分になる それがすごく魅力的だなと そんな人間になりたいです。 出たいと思う作品や、シリーズもあります!! 演技の経験も、学芸会、文化祭で ちょっとやった程度のド素人です 正直、上京したてなのもあり 不安しかありません。 憧れだけで入れる世界でないことも いつ叶っていつ終わるかわからないことも 他の方の質問や回答で身に染みました。 デカイこと言って地元を離れました。 落ちても、また挑戦しようとも思います。 ですが少し、怖いと思う自分も居るのです。 情けないですが、自信がありません。 みなさんは、オーディション等を受けると仮定して 自己PRや特技など 何か、自信を持って自分をアピール出来るものをお持ちですか? 強みがなくても オーディションに勝つことが出来るのか、不安です。 長く、そして分かりづらくなりました すみません。 どんな意見でもいいです。 回答お待ちしてます。

  • 自分の容姿にどうしても自信が持てません…

    19歳女です。容姿に自信が持てなくて困っています。 嬉しいことに、初対面の人によく「可愛くてびっくりした」「モデルかと思った」「お人形さんみたい」などと 言ってもらえることが多いです。つい最近も私に人目惚れしてくれた方がいました。 しかし、なぜか全てがお世辞に思えてしまうんです。 鏡を見ても、なにひとつ可愛いと思えません。 髪型を変えてみても化粧を頑張ってみても全然パッとしない。 外を歩いてても「私、ダサいと思われてないかな」とビクビクしてしまいます↓ 逆に、私以外の周りの女性全てが羨ましく思えてきて。。。(おばさんですら・・・) 外を歩いてる時なんかも常に「あーあの人綺麗…」なんて目で追っちゃったり(-_-;) 友達などに自分の容姿に不満があることを話すと、 「何欲張ってんの?」「それ嫌味?」と嫌な顔をされてしまいます… みんながみんな、驚いたり褒めてくれるわけではないです。 家族の率直な意見では、私の顔は”中の上”だと…^^; ホント、ネガティブな自分が大嫌いです>< おもいっきりお洒落を楽しんで、自信たっぷりで外を歩いてみたいです。 容姿ももちろんですが…その前に気持ちの面を変えることは可能なのでしょうか?

  • 女優になりたいんですけど

    女優になりたいんですけど・・・ どうしたら女優になれますか? やっぱりオーディションを受けるしか無いんでしょうか 私は中学2年生で背も低いです 私はとびっきりかわいいと言うわけではありません かといってブサイクと言うほどでも無いと思います なので私は上野樹里さんみたいな演技派女優になりたいと思っています でも私は超ボーイッシュだし、照れ屋なのでカメラの前で演技できるのかも分かりません でも女優になりたいんです 趣味は読書、特技は特に無いですけど運動神経には自信があります   どうか私にアドバイスをお願いします

  • 性欲があるのに容姿に自信がなく

    性欲があるのに容姿に自信がなく内向的で女性にあまりに縁がないと女性恐怖症になるんでしょうか?

  • 容姿に自信をもてない 持ちたい

    自分は21歳の大学生です。自分の容姿に自信が持てません。彼女もいません。好きなひとがいるのですが話かけられません。 いいなと思ったひとがいても自分なんかが話しかけていいのだろうかとおもってしまいます。友人に女のコを紹介されるのも、自分をみて失望されるのじゃないかとおもうと怖くて、断ってしまいます。合コンも同じ理由でいけません。写真にうつった自分の姿が大嫌いで、カメラを向けられると逃げたくなります。鏡で髪を整えるのも、人がいるとお前がやって意味あんのかと思われそうなのでしません。 ほんとにごくまれに、かっこよいといわれることもありますが、お世辞だろうなとおもってしまいます。そのときはすごくうれしいのですが、鏡みると信じられないのです。お世辞でかっこいいっていうことありますか? あとマツケンに似てると最近言われます。でもマツヤマケンイチさんは自分なんかよりぜんぜんかっこいいと思いますし、演技も上手で、けっこう好きなのですが、そこまで正統派のイケメン顔というわけでもないと感じられ、あまり自信につながりません。背も173cmでマツケンさんの180cmには遠くおよびません。顔もあんな小さくないです。こんな自分は自信もっていいのでしょうか? あんまりかっこよくなくても堂々としていているひとがうらやましいです。なにか自信をもてるようになる方法はないでしょうか?

  • 容姿に自信がある方に質問

    容姿にある程度自信のある方に質問です(特に女性の方お願いします)。 私事で恐縮ですが、多くの人に見られる仕事をしているのもあり、容姿には結構自信があるほうです。 なので、やっぱり同性からの嫉妬やひがみもたまにあります。 街を歩けば上から下までガン見されたり、男性の方に追跡されたこともあります(汗) また、いくつかの職場で勤めましたが、30~40代の女性に意地悪されたり、明らかな嫌がらせをされることも結構ありました。 それを先輩などに相談すると必ず「かわいいから気に入らないのよ」というお答えが(泣) 決して態度が悪いわけではないし、仕事に問題があるというわけでもないとのことです。 また、女友達からは「一緒に歩いてると自分がかわいくない気がしてくる」と言われたりもします。 こういう経験って、やはり容姿にある程度自信のある方は誰しも経験していることなんでしょうか? 必ずしもいい思いばかりではないので、他の方も同じような思いをしているのかな~、なんて気になりました。 また、明らかに誰が見ても気持ち悪い女性(仕事上のお客さん)から「ブス!」と言われたこともあります(泣) その時周りにいた方たちは「ひがみにしてもあのきもさでよく言えるよね」などと励ましてくれましたが、本当に傷ついてしまい、帰ってから大泣きしちゃいました。 長くなりましたが、みなさんのこんな体験談(?)をお聞かせいただけたら幸いです。 最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

専門家に質問してみよう