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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先日会社とのトラブルが発生しました。非常に悩んでおり、皆様の知恵をお借)

会社とのトラブルで悩む私。今後の対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先日会社とのトラブルが発生し、依頼者に多大な迷惑と被害が発生しました。どう対応すべきか悩んでいます。
  • 依頼者に平謝りし、保険会社に損害の補償と調査を依頼しました。しかし、会社側が私の責任を隠し交渉しようとしています。
  • 私のキャリアや親会社への影響も心配です。会社の対応は適切なのでしょうか。訴えることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

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  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.1

アドバイスにもならないコメントレベルの回答ですが・・、 あなた自身が、会社を辞めてでも自分の正義感や名誉を重視したい と考えているのか、会社は留まって仕事をしていきたいと考えて いるのか、ということは行動を起こす際の大事な前提だと思います。 それから、自分は悪くないという主張は当事者ですから当然ですが、 だから「会社の責任だ」という主張は稚拙のような感じがします。 会社のどこ(誰、何)がどのように悪かったのか具体的な主張が 必要だと思います。 これからどういうことになるかわかりませんが、あなたが不利に ならないようにするためには、先ず事件の顛末をきちんと整理、 記録しておくことだと思います。

sarusarukaikai
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 >だから「会社の責任だ」という主張は稚拙のような感じがします この言葉にはっとしました。私、会社、依頼者の3人が納得するような形にしたいと思います。 >会社は留まって仕事をしていきたいと考えているのか この会社は一刻も早く辞めたいと考えております。早く親会社に戻りたいのですが、今件で延期に なってしまいました。 どうもありがとうございました。

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