• ベストアンサー

先日岡山県のさみという海岸で海水浴をしたのですが、

先日岡山県のさみという海岸で海水浴をしたのですが、 浅瀬でウニらしきトゲが足に刺さってしまい、細かいトゲが針を使っても抜けません。 ウニのトゲは自然に溶けるとも聞いた事があるんですが抜かずに放置しておくのはよくないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 病院で取ってもらった方が良いようです http://www.mildix.com/column/1-generaldermatology/8-shigaisen.html

usshi0502
質問者

お礼

詳しい説明のサイトの添付ありがとうございました。 トゲは恐ろしいものですね。 病院に行く覚悟を決める事ができました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>ウニのトゲは自然に溶けるとも聞いた事があるんですが抜かずに放置しておくのはよくないんでしょうか? 溶けませんよ。。 ほっておくと大変なことになってしまいます。 できるだけ早く医者にいって抜いてもらったほうがいいでしょう。

usshi0502
質問者

お礼

先日皮膚科に行って抜いてもらいました。 まだ痛みがありますが様子を見てみます。 遅くなりましたがありがとうございました。