• ベストアンサー
  • 困ってます

鳥取の日吉津海岸は海水浴ができるのでしょうか?

今度鳥取の海浜公園に遊びに行くのですが、 海側に日吉津海岸があるので海水浴もしたいなと 思っています。 ただあまり聞いた事のないところなので泳いでもよい ところかどうかとかどんな感じの所かわかりません? グーグルアースでみる限りは砂浜みたいなのですが・・ 海の家などはなくてもよいのですが泳げるのでしょうか? ちなみに小学校の子供も一緒に行きます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983

http://ansaikuropedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%AD%90%E5%B8%82 ちなみに日吉津海岸は海水浴の穴場で結構オススメ。夏はキャンプ場もあるし、県外者でごった返す皆生海水浴場を尻目に悠々と泳げる http://blog.grassonion.com/?month=200808 別の日に日吉津海岸に行きました http://furusato.sanin.jp/p/11/2/47/ 上のサイトに画像を含め情報があります。 総合すると泳げるものの、海水浴場にはなっていないので監視員がいないのだと思います。 お子さん連れなら止めた方がいいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 穴場的なのはとても魅力ですが・・・ 確かに砂浜遊び程度ならいいのですが 小学生なのである程度まではおよげるところが 逆に怖いところですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • cactus48

日吉津には海浜運動公園があるようですが、鳥取県の海水浴場には日吉 津海岸の事は載っていませんでした。 日吉津海浜運動公園を御存知なら、公園事務所に直に問い合わした方が 確実と思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり聞くのが一番なんですかね。 鳥取まで海水浴に行くことができないので いろいろ考えてしまうもので・・・