• ベストアンサー

越前海岸もしくは鳥取のキレイな海に行く予定です。

7月の連休2日間で彼氏と二人で 海に行く計学を練っております。 越前海岸もしくは鳥取のキレイな海に行く予定です。 そこで質問ですが、  ★何もない砂浜より素潜りで楽しめる岩場。  我儘を言えば…   ★荷物の積荷が便利な、車を近くに停めれる場所。   ★バーベキューが出来る様、足場のある岩場。   ★安い宿が無ければ車中泊も計画しているので、    出来れば近くorタクシーで行ける近くに    海鮮が旨い居酒屋がある場所。 があればコソッと教えて頂けないでしょうか? 目一杯、行った先の海を楽しみたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

越前海岸は大体そんな感じの浜辺が多いですね。一番のお勧めは干飯崎(かれいざき)ですが、厨(くりや)周辺にも良い場所がありますよ。ただし民宿に泊まらないと飯を食う場所はほとんど無いと思いますが・・・。 http://www.fuku2.co.jp/etizenx.html 敦賀半島にもそういう浜辺が多いです。手の浦などお勧めですけど、飲み屋のある敦賀から結構距離があるんですよね・・・。 http://www.turuga.org/asobu/kaisuiyoku_index.htm 山陰海岸は悪くないんですが、原発の関係で漁業権に余りうるさくない敦賀湾~越前海岸の方が、スノーケリングなどしていてもとやかく言われない・・・という面があります。

coyoshi-san
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ◎干飯崎 ◎厨 ◎手の浦 良さそうですね! この辺りで検討したいと思います。(モリを持って行って七輪で魚を焼くつもりです) また、手の浦はとてもキレイな海でしたが、ビーチがメインなのでしょうか?

coyoshi-san
質問者

補足

◎干飯崎 ◎厨 ◎手の浦 上記について、細かな素潜りポイント情報があれば 教えて頂けるととてもありがたいです。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

>この辺りで検討したいと思います。(モリを持って行って七輪で魚を焼くつもりです) これが目的なら教えられません。密漁の補助になってしまいますからね。犯罪には加担出来ません。

coyoshi-san
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 わざわざ、お返事ありがとうございました! 恥ずかしながら犯罪とは存じ上げませんでした・・ 遊魚は大丈夫と思い込んでおりましたので、捕まる前に教えて頂きまして 大変ありがたくおもっております! 連休は、素直にスキンダイビングを楽しもうと思います! 色々ご親切に本当にありがとうございました。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

コソッとwwwwww 僕が知っているのは、兵庫県の北側(あなたの質問している場所のちょうど中間w)です。 素潜り=スノーケリングと解釈しますと、まともに出来る場所(楽しめると思われる/環境が整っている)はそれほど多くありません。ちなみに竹野に「竹野スノーケリングセンター」という施設はあります。  素潜り重視、という感じには受け取れなかったのですが、昨今、このあたりは「山陰ジオパーク」に認定されたとかで、環境保全にやかましくなっているはずです。浜辺でのバーベキューは、どこでやってもいいという、無礼講状態でなくなっている可能性はあります。  ひなびた感じの海水浴場は山陰沿岸には点在していますので、「どこがお勧め」とは言いにくいというのが実際です。 沿岸沿いを車で転がして、よさげと思ったところでキャンプ、というのが意外に面白いかもしれませんよ。

coyoshi-san
質問者

お礼

早速、回答頂きましてありがとうございます! 調べてみましたがよさそうな所ではありましたが、 今回はもう少し遠出がしたかったので、 次回の日帰り旅行で利用させて頂こうと思います。 詳しく教えて頂きましてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 越前海岸北部 三国あたりの海鮮丼

    自転車ツーリングの途中のランチです。 越前海岸北部 で安くておいしい 甘エビ ウニ イカとかの海鮮丼や刺身定食の安くておいしいお店を探しています。 海の幸はそれほど好きではないのですが 越前海岸なら 海の幸を食べておかないとだめかなと思いました。 そうですよね 1500円ぐらいの予算です   時期もあるので海の幸以外でもいいので 芦原あたりでもいいのでおすすめのおいしいお店があればおしえてください よろしくお願いします

  • 神奈川県の海岸で潜れるところを知りませんか?

    東京多摩地区に住んでます。 暑いので素潜りでもしたいのですが、三浦半島から真鶴辺りまでの海岸で、岩場や磯があって潜れる海岸を御存知ありませんか? 潜りと言っても本格的ではなく、ひれもウェアも着用せず、装備と言えばマリンシューズとゴーグルくらいです。込んでいる砂浜の海岸は避けたいのですが、誰もいない岩場には少し怖気づいてしまうかも。 電車で行くので最寄の駅から歩いていける所を希望してます。 海の家は必要ありませんが、シャワーやロッカーがあれば助かります。 当初は、真鶴の琴ヶ浜を考えてましたが、もし他に相応しいところがあれば嬉しく思います。 根府川の海岸はどうでしょうか? どなたか御教示下さいませ。

  • 鳥取県の浦富海岸

    夏休みに、子供を連れて、鳥取県の浦富海岸にいく予定です。 かなり綺麗な海らしいので、シュノーケルがしたいのですが、8歳の娘でも安全にシュノーケルができる場所はあるでしょうか? 足がついて、波が穏やかであれば、少々の岩場は大丈夫だと思うのですが。 綺麗な海で魚が泳いでるのを見せてやりたいです。 ちなみに、娘は浮き輪やライフジャケットを着用したシュノーケルは2回ほど経験しており、足が少々つかないのは平気なのですが、それが逆に危なっかしくて不安です。 詳しい方いらっしゃいましたらご指導をお願いします。

  • 鳥取の日吉津海岸は海水浴ができるのでしょうか?

    今度鳥取の海浜公園に遊びに行くのですが、 海側に日吉津海岸があるので海水浴もしたいなと 思っています。 ただあまり聞いた事のないところなので泳いでもよい ところかどうかとかどんな感じの所かわかりません? グーグルアースでみる限りは砂浜みたいなのですが・・ 海の家などはなくてもよいのですが泳げるのでしょうか? ちなみに小学校の子供も一緒に行きます。 宜しくお願いします。

  • 海!!!

    夏休み、友達と海に行く予定なのですが、おすすめの場所を教えてください。写真などで見る限り、静岡、特に白浜が綺麗に見えました。白い砂浜に透明度抜群の青い海。条件としては未成年なので車(バスはOK)で移動しないところで、とにかく綺麗な海が良いです!それからビーチがあるとところでお願いします。岩場は止めておきます。長文で見にくいと思いますのでまとめてみます。 --条件です-- ・とっても綺麗な海 ・ビーチがある ・岩場はNG ・未成年のため車移動は無理です(バスはOK!) ・関東周辺でお願いします ・何処も混んでると思いますが湘南並みの混雑ではな いように(笑) 条件付きで申し訳ないですがどうぞお願いします。

  • 友達と海に行こうと計画を立ててます。

    友達と海に行こうと計画を立ててます。 条件はこれです。 ・東京の近く。神奈川や千葉で安く行ける場所 ・無料シャワーやトイレがある ・人が少ない穴場的な遊泳可能な海 ・ある程度きれいな海(水も砂浜も) ・岩場がある 難しい条件ばかりですみません。 最低でも、上の二つ ・東京の近く。神奈川や千葉で安く行ける場所 ・無料シャワーやトイレがある この条件に合ってる場所がいいです。 こんな条件の良い場所を知ってる人いたら教えてください !! お願いします。 海の場所を決めるのが私なんです。 教えてgooが頼りなんです。 お願いします。知ってる人は教えてください。

  • 九州で海の幸が採れて、そのまま料理ができるような場所を知りませんか?

    私の母親がアワビなどの海の幸を採るのが大好きです。(素潜りではなく、海岸沿いにある岩近くで採っています。)そこで、母の日に、アワビなどの海の幸を採ってきて、そのまま料理できる民宿での宿泊をプレゼントしようと思っております。どこかそのような場所をご存知の方はいらっしゃいませんか?場所も九州でお願いしたいのですが・・・

  • 今週末鳥取へ行きます

    鳥取駅近くに宿泊し、海鮮市場かろいちでお昼ご飯を食べ、 鳥取砂丘を見て、鳥取駅近くの日帰り温泉に入り、16時半の高速バスで帰る   というのを予定しています。   1.鳥取駅→賀露海岸→鳥取砂丘→鳥取駅に戻るにはどうゆう方法がいいでしょうか 2.鳥取砂丘も広いですが東西南北、どの辺りが見所でしょうか 3.帰りのバスの中で夕飯を食べたいと思っています。美味しいお弁当やテイクアウトできるものがあれば教えてください    HPを見て回ったのですが、地元や行ったことのある方に聞くのが一番だと思い質問させていただきました。時間的に無理だとか、指摘でも構いません。よろしくお願いします。   

  • 海の近くの場所の住み心地

    海の近くって住むのにどうでしょう。 わたしが賃貸で住みたいなあと考えているところは比較的海の近くですが、海の近くというのは、住むのにどうでしょうか。海と言っても、砂浜や岩場のようなものではなくて、人が行かないような感じだし、工場地帯だし、きっと海は汚いと思います。 潮風で洗濯物が乾きにくいというのがあるのでしょうか。 海風って影響ありますか? (基本的なことですが、海風って昼間吹くのでしたっけ?) 海の近くで土地が低いのが気になります。 大きい川が二手に分かれてその間の土地です。(海と、大きい川2本に囲まれているような土地です。) 海の近くに、高潮を防ぐ門のようなものが、道路にあります。 公民館の近くに、海抜0.9メートルと書いてある看板があります。(確かに他の地方には0メートルより低いところもあるでしょうけれど、)低めですね。更に海の近くならもっと低いかもしれません。 海からどのくらい離れれば海の影響はなくなりますか? もし土地を買うのだとしたら、パスしたいような場所です。

  • 思い出の海水浴場を探しています!

    思い出の海水浴場を探しています! 場所はたぶん京都あたりだと思います。大阪から向かい右側に人が多く集まる大きな海水浴場があり、そこを通り過ぎ、海を右手に見ながら海岸沿いの山道を走って行くと食べ物屋(食事処??)があり、その店の下にある小さなプライベートビーチのような所です。そのビーチに行くにはその店の駐車場に止めなくては駄目で駐車料金を払って入れてもらいます。下のビーチではキャンプもバーベキューも出来て、その道具をビーチに下ろすのに滑車のような物が駐車場にあって利用できました。人がビーチに降りるには、駐車場から階段で降ります。ビーチには簡単な露天風呂の様な物と着替えてシャワーが浴びられる無料の場所もありました。ビーチは砂浜ですが、ビーチの両端は岩場でした。とても透明度の良いきれいな海でよく素潜りをしたのですが、イカの群れが見れたりしました。たぶん、あまり多くの人には知られていない場所だったと思います。場所がうる覚えで、由良?久美浜?(全く違うかも知れません)かも。いろいろ調べましたが自分だけで調べるには行き詰まってしまいました。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします。