神奈川県の海岸で潜れるところを知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県の海岸で潜れるところを教えてください!
  • 東京多摩地区に住んでいますが、三浦半島から真鶴辺りまでの岩場や磯がある海岸を探しています。
  • ひれやウェアをつけずに、マリンシューズとゴーグルだけで楽しめる場所が希望です。電車で行ける場所が良いです。海の近くでシャワーやロッカーがあると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川県の海岸で潜れるところを知りませんか?

東京多摩地区に住んでます。 暑いので素潜りでもしたいのですが、三浦半島から真鶴辺りまでの海岸で、岩場や磯があって潜れる海岸を御存知ありませんか? 潜りと言っても本格的ではなく、ひれもウェアも着用せず、装備と言えばマリンシューズとゴーグルくらいです。込んでいる砂浜の海岸は避けたいのですが、誰もいない岩場には少し怖気づいてしまうかも。 電車で行くので最寄の駅から歩いていける所を希望してます。 海の家は必要ありませんが、シャワーやロッカーがあれば助かります。 当初は、真鶴の琴ヶ浜を考えてましたが、もし他に相応しいところがあれば嬉しく思います。 根府川の海岸はどうでしょうか? どなたか御教示下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

三浦半島の先端にある「剣崎」なら磯遊びができますが。 一応経験者のブログ http://mohri.main.jp/press-42-575.html

sabakuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指導を参考にして三浦半島の大浦海水浴場に行ってきました。 東京近郊の海では水の透明度が高いと聞きましたが、それはやや期待外れでした。 近場だし仕方ありませんね。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

根府川だけでなく、小田原~伊豆の海岸よりはいきなり 深くなってる所が多い上に海流もあり、海水浴場以外で 泳ぐのはお勧めできませんよ。 まあ、本気なら根府川はいいダイビングスポットなんですが。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~nebu/ 意外にいいのが葉山~三戸浜の三浦半島側です。こちらは 比較的遠浅ですから。葉山は混んでいるかもですが、三戸浜 とか奥の方は伊豆より不便だったりするので、比較て空いて いますから・・・。 http://enjoymiura.sub.jp/16miura/03tourist/01bething/03mito.html

sabakuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 泳力に自信がないので根府川は回避しました。 もう少し経験を積んでからにします。 結局は三浦半島の大浦海水浴場に行ってきました。 東京近郊の海では水の透明度が高いと聞きましたが、それはやや期待外れでしたね。 近場だし不満はありません。 それに、少し泳いだだけでバテてしまいました。

関連するQ&A

  • 越前海岸もしくは鳥取のキレイな海に行く予定です。

    7月の連休2日間で彼氏と二人で 海に行く計学を練っております。 越前海岸もしくは鳥取のキレイな海に行く予定です。 そこで質問ですが、  ★何もない砂浜より素潜りで楽しめる岩場。  我儘を言えば…   ★荷物の積荷が便利な、車を近くに停めれる場所。   ★バーベキューが出来る様、足場のある岩場。   ★安い宿が無ければ車中泊も計画しているので、    出来れば近くorタクシーで行ける近くに    海鮮が旨い居酒屋がある場所。 があればコソッと教えて頂けないでしょうか? 目一杯、行った先の海を楽しみたいです!

  • 江ノ島~湘南の海水が白く泡立っているのはなぜ?

    海岸めぐりが趣味なのですが、江ノ島から湘南にかけての海岸で、波打ち際が常に白く泡立っているのはどうしてでしょうか。海水の色も濃く、潮のにおいも強く感じます。 かなり多くの人が好んで泳いでいる海岸なので、悪いものではないのでしょうが… 同じ神奈川でも、三浦半島や真鶴の海水は透き通っていて香りもしつこくなく感じます。 水質や微生物の違いだと思うのですが、詳細をお知りの方がいましたらお願いします。

  • 神奈川・海(浜・磯)の生き物が多い場所は?

    子供に海の生き物を見せてやりたく湘南・三浦半島など色々海岸を回りましたが、全然海の生き物に出会えず困っています。 自分が子供の頃(もう2、30年前ですが)には湘南にも三浦にも スカシノカシパン・タコノマクラ、ヒトデ、ヤドカリ、ゴカイなど海水浴場にも生き物がたくさんいて、磯に行けばソーセージ一本でクーラーボックスの底が見えなくなるほど小カニやザリガニが取れたものです。 ところが久々に行ってみたら生き物どころか海草、貝殻すら見当たらない場所が多くて困惑しています・・・時代なのか、悲しいですね…。 開発などもあったのでしょうが、今でも神奈川周辺で上記のような生き物に出会える海岸はありますでしょうか。 カナヅチ親子なので安全も考え、沖に出たり潜ったりはできません。笑 子供に期待を持たせてしまった以上、自然の中で触れさせてあげたいのです。よろしくお願いします。

  • 三浦半島に一泊でいきます

    9月の第1週の平日にはじめて三浦半島に夫婦2人(30代)で車で川崎北部から1泊で行く予定です。 宿泊は城が島京急ホテルです。 http://www.misakikanko.co.jp/jyogashima/ 観光場所は、ネットで口コミなどをみて、 ・記念艦三笠 ・京急油壷マリンパーク (上記ホテル宿泊でここの水族館のチケットがついている) ・産直センター うらり (にじいろさかな号という魚が見える船に乗る) ・三崎朝市 ・馬の背洞門 などに行き、(八景島は数回いったことがあるので今回はなし) ルートは、 行きは、16号(三浦半島の東海岸を通る道)で、記念艦三笠 に途中で立ち寄り、 帰りは134号(三浦半島の西海岸)の海岸線を走ってみたいと思います。 (ただ、9月第1週の平日とはいえ、まだ海水浴をしている方もいる(?)ので、渋滞はある程度は覚悟しており、帰りは高速にするかもしれません) 私は、海関係の物や魚を見るのが好きですが、上記の予定に関し何かアドバイスがあればお願いします。

  • 神奈川県の海岸について

    神奈川県の海岸には、 大磯、平塚、茅ヶ崎、藤沢、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山、三浦、横須賀? などがあると思いますが、皆さんがご存知の 「無料駐車場併設」の海岸(もしくは、1日●●百円程度の格安で) を教えて頂きたいです! 私は都内在住ですが、東名高速や第3京浜にも比較的アクセスのいい場所なので、そのあたり活用できる海岸エリアが希望です! 目的は、ただのレジャーです。 くだらない質問ですみません。 温かいご回答をお待ちしております!

  • 思い出の海水浴場を探しています!

    思い出の海水浴場を探しています! 場所はたぶん京都あたりだと思います。大阪から向かい右側に人が多く集まる大きな海水浴場があり、そこを通り過ぎ、海を右手に見ながら海岸沿いの山道を走って行くと食べ物屋(食事処??)があり、その店の下にある小さなプライベートビーチのような所です。そのビーチに行くにはその店の駐車場に止めなくては駄目で駐車料金を払って入れてもらいます。下のビーチではキャンプもバーベキューも出来て、その道具をビーチに下ろすのに滑車のような物が駐車場にあって利用できました。人がビーチに降りるには、駐車場から階段で降ります。ビーチには簡単な露天風呂の様な物と着替えてシャワーが浴びられる無料の場所もありました。ビーチは砂浜ですが、ビーチの両端は岩場でした。とても透明度の良いきれいな海でよく素潜りをしたのですが、イカの群れが見れたりしました。たぶん、あまり多くの人には知られていない場所だったと思います。場所がうる覚えで、由良?久美浜?(全く違うかも知れません)かも。いろいろ調べましたが自分だけで調べるには行き詰まってしまいました。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

  • おすすめ神奈川県の海岸

    おすすめの神奈川県の海岸を教えてください。 帰りに横浜のラーメン博物館に行く計画もあり 時間との関係上横浜から近いところが良いです。 そこで三浦海岸や鵠沼海岸などを考えている のですが鵠沼は海が汚いと聞いています。 平塚や茅ヶ崎がいいとききました。でもちょっと 遠いかなとも思ってます。おすすめがあったら 大体でいいので横浜からの時間と一緒に 教えてください。あと前日の夜の23時から24時ぐらいには横浜あたりにつく計画なのですが どこか暇をつぶせるところありますか? 交通手段は車です。よろしくお願いします。

  • 神奈川県 片瀬西海岸

    質問お願いします。 2歳の娘を連れて、26日に一泊で片瀬西海岸へ行こうと思っています。 宿ですが、西海岸に近いビジネスホテルのような格安な宿を探しています。 藤沢ホテルが検索するとよく出てきますが、西海岸から近いでしょうか? 藤沢と鶴沼でしたらどちらで探した方が西海岸に近いですか?(場所と交通のべん) 食事はなくていいのですが近くに居酒屋やコンビニなどあった方がいいです。 詳しい方や実際行かれた方、泊まったことがある方など教えてください。

  • 神奈川県で。。。

    来月から仕事で座間市の方に転勤になりそうなのです。 部屋を借りたいのですが家賃の相場やどの辺に借りていいのか決めかねています。 そこで教えて欲しいのですが、親子3人で暮らすので 2LDK位で駐車場込みで8万前後って可能でしょうか? あと会社は座間市なのですが住まいは少し離れて借りようかと考えています。 そこら近辺でお薦めの地域や暮らしやすい地域はありますでしょうか? ちなみに車があるので別に駅の近くでなくても構いません。 それでは宜しく御願いします。

  • 神奈川県民に伺います

    横浜市磯子駅の磯子警察署の近くに韓国の居酒屋があると聞きましたが店名と場所を知ってたら教えて下さい。聞くところによれば親子で営業してるようで多少の韓国語も教えてもらえるとか・・・・・・