神奈川県の海岸で潜れるところを知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県の海岸で潜れるところを教えてください!
  • 東京多摩地区に住んでいますが、三浦半島から真鶴辺りまでの岩場や磯がある海岸を探しています。
  • ひれやウェアをつけずに、マリンシューズとゴーグルだけで楽しめる場所が希望です。電車で行ける場所が良いです。海の近くでシャワーやロッカーがあると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川県の海岸で潜れるところを知りませんか?

東京多摩地区に住んでます。 暑いので素潜りでもしたいのですが、三浦半島から真鶴辺りまでの海岸で、岩場や磯があって潜れる海岸を御存知ありませんか? 潜りと言っても本格的ではなく、ひれもウェアも着用せず、装備と言えばマリンシューズとゴーグルくらいです。込んでいる砂浜の海岸は避けたいのですが、誰もいない岩場には少し怖気づいてしまうかも。 電車で行くので最寄の駅から歩いていける所を希望してます。 海の家は必要ありませんが、シャワーやロッカーがあれば助かります。 当初は、真鶴の琴ヶ浜を考えてましたが、もし他に相応しいところがあれば嬉しく思います。 根府川の海岸はどうでしょうか? どなたか御教示下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

三浦半島の先端にある「剣崎」なら磯遊びができますが。 一応経験者のブログ http://mohri.main.jp/press-42-575.html

sabakuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指導を参考にして三浦半島の大浦海水浴場に行ってきました。 東京近郊の海では水の透明度が高いと聞きましたが、それはやや期待外れでした。 近場だし仕方ありませんね。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

根府川だけでなく、小田原~伊豆の海岸よりはいきなり 深くなってる所が多い上に海流もあり、海水浴場以外で 泳ぐのはお勧めできませんよ。 まあ、本気なら根府川はいいダイビングスポットなんですが。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~nebu/ 意外にいいのが葉山~三戸浜の三浦半島側です。こちらは 比較的遠浅ですから。葉山は混んでいるかもですが、三戸浜 とか奥の方は伊豆より不便だったりするので、比較て空いて いますから・・・。 http://enjoymiura.sub.jp/16miura/03tourist/01bething/03mito.html

sabakuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 泳力に自信がないので根府川は回避しました。 もう少し経験を積んでからにします。 結局は三浦半島の大浦海水浴場に行ってきました。 東京近郊の海では水の透明度が高いと聞きましたが、それはやや期待外れでしたね。 近場だし不満はありません。 それに、少し泳いだだけでバテてしまいました。