• 締切済み

神奈川県 片瀬西海岸

質問お願いします。 2歳の娘を連れて、26日に一泊で片瀬西海岸へ行こうと思っています。 宿ですが、西海岸に近いビジネスホテルのような格安な宿を探しています。 藤沢ホテルが検索するとよく出てきますが、西海岸から近いでしょうか? 藤沢と鶴沼でしたらどちらで探した方が西海岸に近いですか?(場所と交通のべん) 食事はなくていいのですが近くに居酒屋やコンビニなどあった方がいいです。 詳しい方や実際行かれた方、泊まったことがある方など教えてください。

• tnaf
  • お礼率83% (35/42)

みんなの回答

• daidou
回答No.2

交通手段は「電車」ですよね? (もし「自家用車」の場合、現地の移動手段としては考えないほうが無難です) 藤沢ホテルのある藤沢駅周辺から片瀬の西海岸、つまり「西浜」へのアクセスは、 小田急江ノ島線で片瀬江ノ島駅 または 江ノ電で江ノ島駅、ともに10分程度 どちらにせよ駅から少し歩きますが、小田急の方がやや近いかな つまり、藤沢~西浜は電車10分+徒歩5~10分です、これを近いというかは主観の問題 鵠沼は藤沢よりはやや近いですが、それでも電車を用いる距離ですね (2歳のお子さんがいるなら、炎天下20~30分の徒歩はかなり厳しいでしょう?) グーグルの地図検索あたりで位置関係は確認してください 宿を探すなら、鵠沼よりも片瀬海岸周辺の方がいいように思います 片瀬東浜~江ノ電江ノ島~江ノ電腰越駅あたりは商店街ですので、コンビニ・居酒屋は結構あります 参考までに片瀬江ノ島周辺のホテル検索 http://www.hotel-2.com/station/station116_17_1.htm

tnaf
質問者

お礼

有り難うございます。結局近場がいっぱいでしたので、海だけを目的で行くのをやめて、第一イン湘南にしましたf(^_^;

• kuma56
回答No.1

近いって、どのレベルで表現すればいいのかなぁ・・・・?? 藤沢ホテルのサイトを見れば立地は判ると思うのだが、海岸までプラッと歩いて行ける環境ではないだろうね。 海に近くで探すのなら、最寄駅を小田急江ノ島線の片瀬江ノ島で駅探した方が良いだろうね。 藤沢駅だとコンビニや居酒屋を探すのは国並んだろうが海まで簡単に歩いて行ける距離じゃないし、鵠沼だと海にはやや近付くが宿を探すのも居酒屋を探すのも手こずりそう・・・・・・・ この辺↓を参考にしてみては http://www.jalan.net/140000/STA_035250/ http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02005/14205/ST23108/ http://tabelog.com/izakaya/kanagawa/A1404/A140403/

tnaf
質問者

お礼

有り難うございます。 じゃらんのnetや、他にもいくつか探してはみたものの、近いホテルはもう予約が取れず、急遽仕事の休みが取れたものですから、聞いた方が早いと思い質問させて頂きました。ご丁寧にサイトまで載せていただき有り難うございした。探してみます!