• 締切済み

神奈川県 片瀬西海岸

質問お願いします。 2歳の娘を連れて、26日に一泊で片瀬西海岸へ行こうと思っています。 宿ですが、西海岸に近いビジネスホテルのような格安な宿を探しています。 藤沢ホテルが検索するとよく出てきますが、西海岸から近いでしょうか? 藤沢と鶴沼でしたらどちらで探した方が西海岸に近いですか?(場所と交通のべん) 食事はなくていいのですが近くに居酒屋やコンビニなどあった方がいいです。 詳しい方や実際行かれた方、泊まったことがある方など教えてください。

  • tnaf
  • お礼率83% (35/42)

みんなの回答

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

交通手段は「電車」ですよね? (もし「自家用車」の場合、現地の移動手段としては考えないほうが無難です) 藤沢ホテルのある藤沢駅周辺から片瀬の西海岸、つまり「西浜」へのアクセスは、 小田急江ノ島線で片瀬江ノ島駅 または 江ノ電で江ノ島駅、ともに10分程度 どちらにせよ駅から少し歩きますが、小田急の方がやや近いかな つまり、藤沢~西浜は電車10分+徒歩5~10分です、これを近いというかは主観の問題 鵠沼は藤沢よりはやや近いですが、それでも電車を用いる距離ですね (2歳のお子さんがいるなら、炎天下20~30分の徒歩はかなり厳しいでしょう?) グーグルの地図検索あたりで位置関係は確認してください 宿を探すなら、鵠沼よりも片瀬海岸周辺の方がいいように思います 片瀬東浜~江ノ電江ノ島~江ノ電腰越駅あたりは商店街ですので、コンビニ・居酒屋は結構あります 参考までに片瀬江ノ島周辺のホテル検索 http://www.hotel-2.com/station/station116_17_1.htm

tnaf
質問者

お礼

有り難うございます。結局近場がいっぱいでしたので、海だけを目的で行くのをやめて、第一イン湘南にしましたf(^_^;

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

近いって、どのレベルで表現すればいいのかなぁ・・・・?? 藤沢ホテルのサイトを見れば立地は判ると思うのだが、海岸までプラッと歩いて行ける環境ではないだろうね。 海に近くで探すのなら、最寄駅を小田急江ノ島線の片瀬江ノ島で駅探した方が良いだろうね。 藤沢駅だとコンビニや居酒屋を探すのは国並んだろうが海まで簡単に歩いて行ける距離じゃないし、鵠沼だと海にはやや近付くが宿を探すのも居酒屋を探すのも手こずりそう・・・・・・・ この辺↓を参考にしてみては http://www.jalan.net/140000/STA_035250/ http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02005/14205/ST23108/ http://tabelog.com/izakaya/kanagawa/A1404/A140403/

tnaf
質問者

お礼

有り難うございます。 じゃらんのnetや、他にもいくつか探してはみたものの、近いホテルはもう予約が取れず、急遽仕事の休みが取れたものですから、聞いた方が早いと思い質問させて頂きました。ご丁寧にサイトまで載せていただき有り難うございした。探してみます!

関連するQ&A

  • 鵠沼松が岡と片瀬海岸

    都内から、藤沢市への引越しを検討中です。鵠沼松が岡と片瀬海岸の海そばに、良い物件を見つけましたが、迷っています。住んでいらっしゃる方にしかわからない両地域の違いを知りたいです。 それぞれの地域の特性や、住民の方のお人柄傾向やご近所付き合い、教えて頂けないでしょうか? 不動産屋さんには、松が岡は上品で、片瀬海岸はカジュアルと聞きましたが本当でしょうか? 小学校も鵠洋小学校と片瀬小学校の私学進学傾向なども教えていただけたら、幸いです

  • 天草西海岸のおすすめは

    海水浴と海の幸を求めて天草西海岸へ一泊旅行を予定しています。お奨めのビーチと旅館・ホテルを教えて下さい。

  • 青森県西海岸の宿泊施設について

    今週末の14日から16日まで青森県西海岸のほうにドライブ旅行に行こうと思っています。出足が遅く、101号線沿いの宿泊施設は満室状態で、仕方なく街道沿いのモーテルにでも宿を取ろうと思っております。そこで、101号線沿いにはこのような施設があるのでしょうか? ネットで探したのですが見つかりません。ちょっと不安な感じです。 ルートは鯵ヶ沢~千畳敷~を南下し能代あたりまでいってみようと おもっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県で子供達(小学生)の合宿の安い施設および宿を教えて下さい。

    8月中旬から 子供30人大人10人くらいで神奈川に合宿にいきたいとおもっています。 (鎌倉・藤沢あたり) 交通費だけでお金がかかってしまうのでなるべく安い宿を探しています。 ネットでしらべてもホテルだと 大人二名からという部屋ばかりで子供のほうがおおいので検索ができないのです。 大部屋でも貸別荘でもよいのでなにかよい施設および宿を教えて頂きたいのですが・・。 お力をかして下さい。

  • 三浦海岸付近

    今月末に三浦海岸付近に女1人で1泊しにいく予定です。ホテルはまだ決めてませんが、三浦海岸付近で飲み屋さんを探してます! 昼間に一度遊びに行った事があるのみで、二回目のプチ旅です。女性1人でもウェルカムなお店を、経験者の方や地元の方の意見を聞かせて頂きたいです♪1人で大衆居酒屋のような所でも入れちゃいますが、あまりにアウェイな雰囲気だと挫けます(笑) 因みにhideさんのファンです\(^o^)/ 宜しくお願いします!

  • 山梨県の居酒屋近くの宿探し

    12/5から1泊で彼氏と山梨県に行きます。夜泊まる宿を探してるのですが、歩いていける範囲に 夜12時頃まで開いている居酒屋がある所を探しています。夜は居酒屋で飲むので素泊まりのビジネスホテル等で構いません。あと翌日富士急ハイランドに行くので富士急まで車で1時間以内で行ける場所がありがたいです。山梨県は初めてなので全く検討がつきません。詳しい方教えてください。お願い致します。

  • 石川県内の宿でオススメは?

    来週、18きっぷで金沢・能登方面に行きます。2泊3日で名古屋から行きます。いろはの聖地巡礼を兼ねてのと鉄道乗ったり、金沢市内で遊ぼうかと考えています。 ですが、まだ宿が決まっていません。最初は1泊3000円台くらいで金沢市内のビジネスホテルに泊まろうかと思いましたが、石川県は温泉が多いので温泉宿も正直気になります。和倉温泉だと結構安い温泉宿もあるようです。いろはの旅館のモデルとなった湯涌温泉も心惹かれますが結構お高いようですね。 石川県内で泊まるなら、1泊でも少し奮発してでも温泉宿とか行ったほうが楽しいでしょうか? 1泊奮発して温泉宿に泊まって、もう1泊はビジネスホテルとかでもいいかなぁとは思っています。 電車やバスで行ける範囲でおすすめ教えてください。できれば安い宿でお願いします。

  • アマルフィのようなヨーロッパの海岸沿いのまち

    9月に新婚旅行でヨーロッパに行きます。 旦那はヨーロッパに行った事がなく、イタリアのローマとロンドンに行く事は決まっているのですが 私の要望としてはアマルフィに立ち寄りたいと思っています。 ですが調べたところアマルフィは交通の便が悪く、ナポリから3時間くらいかかるようで、滞在できる日数を考えると移動時間にかなり時間をとられてしまうためあきらめかけています。 そこで妥協点としてイタリアもしくは他の国の海岸沿いの都市にいこうかと思っていますが どなたかいい観光都市をご存じないでしょうか? 計画は ロンドン2泊、ローマ3泊、海岸沿いの町1泊です。 ローマとあとに海岸沿いの町は入れ替えOKで、ロンドンから直接いくことも可能です。 オプショナルツアーも考えたのですが、どうしても海岸沿いの町で素敵なホテルに一泊したいので いまのところ一日のツアーは考えていません。

  • 東京都港区海岸付近のビジネスホテル

    今月の26日(日)に東京で研修があるため、25日の夜に行き1泊しようと思っています。 泊まるだけなので価格の高くないビジネスホテルにしたいと思っているのですが、東京はあまり行ったことがないためよくわかりません。 研修会場は港区海岸1丁目です。会場のすぐ近くか少し離れても電車1本で行ける場所にあるビジネスホテルをご存知でしたら教えてください。 予算は5000円くらいまでで、女性なのでカプセルは避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 西海岸の現地発着ツアーを教えてください

    トロントで短期留学予定の者ですが、カナダに行く前に、西海岸に旅行したいと思っています。 8月30日にラスベガスに行き、合計1週間の滞在・移動後、サンフランシスコよりトロントへ向かう予定です。 航空券は自分で予約したのですが、初めての女一人旅ということもあり、またホテルなどの手配もめんどくさいし空港から迷いそう(^^;)なため、現地発着のツアーでラスベガス→サンフランシスコに行きたいと思っているのですが、なかなかよさそうなツアーがありません。お力を貸してください。 観光したいと思っているルートは以下のとおりです。 ・ラスベガス・市内観光1日~2日 ・グランドキャニオン・国立公園内で1泊 ・その後サンフランシスコへ移動(サンフランシスコには友人が在住しているため、夕方は自由時間が欲しい) ・ホテルはできれば全て手配してもらえるツアーがよい わがままな質問で恐縮ですが、これに近いツアーなどをご存知の方、また、アドバイス等々ありましたらご教授頂きますようお願いいたします。