• ベストアンサー

マクドナルド 60秒で

CMでマクドナルドが60秒キャンペーン(?)なるものをやっていると知りました。 どんな場合でも60秒以内に提供してくれるのでしょうか?(量が多くても??) 60秒越えたら何かペナルティーはあるのでしょうか? ただ単に、ますます『作り置きする会社』というイメージであまりよくないと感じるのは私だけでしょうか?

  • ayupi
  • お礼率94% (422/448)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

60秒過ぎたら、ポテトかドリンクの無料券がもらえるのです。テレビで実験していましたが、6人前くらいオーダーすると、平気で60秒超えてました。

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 6人前・・詰めるだけでも6人前もあったら駄目そうですね。

その他の回答 (9)

  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.10

回答ではないんですけど。 このあいだ、神奈川県のあるマックに張り紙がしてありました! 60秒サービスは元々、単独のお客様の多い都心から始まったものなので、当店のような御家族で注文個数の多いお店では無理です。 みたいに言い訳が張ってました。 これってお客に言うんじゃなきく、会社に言うべきじゃん?と思いました・・・

ayupi
質問者

お礼

御礼遅くなりました。すみません。 そんな言い訳貼られても困りますね。 私が行ったマックでは、砂時計置くところあったのにやってくれませんでしたー。 回答ありがとうございました。

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.9

他の人の回答にもありますが、なんだか残念な内容ですね。 「注文してから60秒」なんて、意味が無いですねぇ。 クーポンを配る口実かもしれません。 本当にサービスするなら、 「店に入ってから90秒」を実行すれば良いのに。 今日は、店に入ってから注文できるまで6分、注文してから受け取るまで40秒でした。

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにレジに着く前に随分待たされたりしますね。 それじゃ意味無いかも・・。

回答No.8

こんにちは。 私が行った時は目の前に砂時計を置いて計ってましたよ60秒。 時間帯はお昼頃(11時半~13時くらい)だったと思います。 残念ながら私は60秒ピッタリだったので貰えませんでした。 「60秒だから頂戴」とも言えないし・・・。 ちなみに他の方には『ポテトS』の引換券でした。 『作り置き』と言っても下ごしらえがしてあるだけで、「冷めてマズイ」という事もないですよ~(私は)。 でもマクドの(関西・・・というか私の地域はマックではなくてマクドなんです)ポテトは冷めるとまずくなりますよね~。 揚げたては美味しいのですけどね。 量が多くても時間を過ぎたらもらえるんじゃないでしょうかね~。

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マックはバーガー類はほとんど出来上がって置きっぱなしですよー。(ウオーマーには入っているので冷えてはいませんが・・。) でも、60秒はもらえないんですか? ショック・・。 関西なのにマックと呼んでるayupiでした!

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.7

マックでは最新式の調理マシンを導入し 客が入店したら調理を開始するそうです だからつくりおきじゃなくても 60秒以内に提供できるそうです 今回のキャンペーンはそのシステムを一般に 浸透させるつもりでは

ayupi
質問者

お礼

お礼おそくなりました。申し訳ありません。 最新式のマシーン導入したんですか? そのわりに私が行くところは大量につくりおかれてます(笑) ありがとうございました。

  • yosik
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.6

ここをご覧ください。

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/whatsnew/release/200307/60sec.html
ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 内容は分かりました。 あとは皆様の反応なんですが・・。

  • mr0823
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.5

無料クーポンや割引クーポンを配る口実です。 買うたびに渡していたら「安い会社」に拍車がかかってしまいますから、ゲーム感覚でリピーター確保を狙っているみたいですね。 ポテトやドリンクのだけを頼む人は少ないので、そういうクーポンを渡してリピーターとして売上げを上げようとしているのではないでしょうか。 今のマックに求められているのは「速さ」ではなく「美味さ」や「楽しさ」だと思うのですが...いままでマックで遅いと感じたことはほとんどありませんし。

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  口実ですか(笑)  マックは安くてまずい路線から切り替えたと思っていたので、このキャンペーンでイメージダウンだとおもったわけです。  でも、皆さんには結構好評なようですねー。

noname#19855
noname#19855
回答No.4

確かお昼の時間帯だけだったと思います(11時半~13時とか?) それで注文してから60秒の砂時計をセッティングして商品を揃えていました。 結局、60秒以上かかったのでポテトの引き換え券をもらいました。(クーポン券くれるみたいですね。失敗したら) こんなキャンペーンをやっている事を知らなかったので砂時計をセッティングされた時は、ちょっとビックリしました^_^; でも買う数量が多かったりしたら60秒では無理でしょうね。あ、ちなみにポテトは熱々で美味しかったですよ☆

参考URL:
http://www.kiteru.com/vol41/no9-vol41.htm
ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お昼だけなんですか?? でも、砂時計でやってくれるんですねー。

  • kouchin
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.3

60秒を越えると、ドリンクSかポテトSの無料クーポンをもらえます。この前、昼飯時の超忙しいときにももらえたので、どんな場合でももらえると思いますよ。 >ますます『作り置きする会社』というイメージであまりよくないと感じるのは私だけでしょうか? 私はもらって、ラッキー!と思いましたが、感じ方は人それぞれですから・・・。

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作り置き作戦でイメージはダウンしないのかな?とおもったのですが、確かにもらえたらうれしいですね。

noname#5070
noname#5070
回答No.2

こんにちわ 今日、マクドナルドへいってきました。 持ち帰りにしたのですが、袋をあけたら ポテトSかコーラSの引き換えクーポンが入ってました。 「60秒以内で提供できなかったのでこのクーポンを さしあげます」と書いてありました。

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 目の前で砂時計でやってくれるわけではないんでしょうか?