• ベストアンサー

初めまして!

初めまして! 私は今、高3で芝浦工業大学の受験を考えています。 希望する学部がシステム理工学部生命科学科生命医工学コースで 医療機器などに興味があるので将来はそちらのほうに進みたいと考えています。 最近になっていろいろと情報を集めているのですが まだ開設されたばかりのため卒業生がいなく情報がとても乏しいです。 そこで、他学部からみた印象、授業の質などなんでもよろしいので 知っている情報がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Derasuki
回答No.1

はじめまして 自分は福岡の高3です。 自分も医療機器に興味があるので、東洋大学の理工学部 生体医工学科に進学予定です(頭悪いですが…) まず卒業後ですが、就職は大型病院か医療機械開発なら花形といったところで半数以上が、医療機材設置のようです。 医療機材は、病院のしまっている時間帯になるので生活が逆転してしまいます。 卒業までの目標資格はME技術2級(メディカルエンジニア)といったとこでしょうか? 工学部と理学部の中間みたいな学科で工学部なのに白衣きてるの?ってかんじです。 あと岡山理科大や東海大にもあるらしいので進路はそういったので調べてみてはどうでしょうか? 目標目指して頑張りましょう!!

mpta-maaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり病院に入るのは 大変なようですね。 回答していただいた 内容も含めて私自身でも 調べてみようと思います! 夢に向かって お互い頑張りましょう!