• 締切済み

東京薬科大学

東京薬科・生命科学科に合格しています。 芝浦工業大学・生命科学科とどちらに行こうか悩んでいます。 芝浦は情報があるんですが、東薬に関しては情報がないため、何か情報があったら教えて下さい。良いこと、悪いこと、どちらでも構いません。東京薬科は勉強が大変そうなイメージがあり、バイトとかできるか不安です。どうなんでしょう・・。

みんなの回答

• AUGUUUAAA
回答No.1

大学のある場所ですが、東薬は、すごく不便でしょう? バイトに行くのが大変だと思います。 芝工大のある場所を知らないので、比べられませんが、まず、立地条件で比べてください。 東京薬科で、薬剤師になるつもりはないのですか?それなら、芝浦と条件はあまり変わりませんが、国家試験を受けるつもりなら、勉強は、大変です。  学校の内容としては、授業や周りに学生など、東京薬科の方がよいと思います。

saku11220
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬剤師になるには薬学部なので、違う学部です。 立地条件はクリアできています。 また、情報がありましたらよろしくお願いします。