-PR-
解決済み

韓国の方への日本のお土産

  • 困ってます
  • 質問No.61603
  • 閲覧数160
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (22/36)

韓国に旅行に行くのですが、その時に、現地の友人へ
お土産をかって行こうと思っています。
1度は日本に来たことがある方ばかりで、日本の食文化にも親しんでいるのですが、
韓国でも日本の食品は売っているだろうし、何を買っていけばいいか悩んでいます。
どなたかいい考えがある方は教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

ごま油が、大変喜ばれます。
韓国では、ごま油が高級品で、なおかつ、家庭では大量に消費されます。日本の物とは、精製方法が異なり価格も何倍もします。それでいて何でだか、日本製の方が美味しいらしいです。旅行や仕事でこられた方は、必ずと言ってよいほど買っていかれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

 私の韓国人の友人が日本にきた時は、SHISEIDOの化粧品を買い込んでました。あちらではSHISEIDOは高いらしいです。
 相手が男性の場合や、化粧品に興味のない方の場合は難しいですが…


  • 回答No.2

もし相手が女の子やお子さんだったら、
キティちゃんモノが人気です。
あちらの露店などでもまがい物のキティGoodsが
たくさん売っていて、人気の程が伺えました。
韓国のマクドナルドでもキティぬいぐるみ販売企画が
以前あって、日本より長蛇の列が出来ていたそうですよ。
Made In Japanのキティちゃんなら、
きっと喜ばれることでしょう!